トップページ | 2006年9月 »

知られざる秘境。裸族の街

隊長!! ついに見つけました。裸族の街です。
よし!我々も裸になって早速、潜入してみよう♪

~カリンが街に到着しました。~

はい!とゆ~事で昨日はママはゲーマーのSunさんのイベント。
「裸でど~んと死んでみよう♪」へ参加してきました。
Dvc00048 今回はダンナ(フォウ)も久しぶりに参加させていただいきました。
街は9人にまですぐにうまり、早速記念撮影。撮影中にナオキさん登場。街は10に。。。後で聞いたのですが、街に入れなかった人たちがたくさんおられたとか。。。
裸でクエに行くなんてマゾっ子たちがいったいどれほどいるのか。。。現在調査中w(ウソ)

きっとSUNさんが出す、マゾフェロモンに洗脳された人達だわ!(SUNさんゴメンナサイ)
Dvc00049 さ~裸で何に行く~え?大漁♪大漁って言いました?
ええやん♪ええやん♪私ガノの素材が欲しいのよ~
参加に名乗りを上げ、ノイさん(弓)、カンナさん(双剣)、トリーさん(弓)、私(ガン)の4人で行ってまいりました。ガンナーだったら当たらない!とチキン根性丸出しで行く私w
双剣で行くカンナさんはもう、根っからのマゾっ子ぶりです。(あなたに勝てるマゾっ子はいません)
クエが始まったわけですが、あっさりとさっくりと1死。。。
Dvc00050あぁ、ブルーピアスをつけたのに、秘薬も護符も爪も持ったのに、ガンには体力+10まで付いてるのに。。。反動で動けない時に、水鉄砲を撃たれ死にました。(スミマセン)で、結局みんなで3死してしまい帰ってきました。

   

Dvc00051

帰ってきてリベに行く準備中に、ノイさんが、ガノの攻撃がよけれていたと、覚醒宣言!(;゚⊿゚)ノ 「強化人間では?」と聞くと、違ったらしい。ついにニュータイプが・・・!と期待を胸にリベへ行ったところ、
ノイさん3死。強化人間疑惑またもや浮上。って言うか確定?w

しかし、3死の原因は写真を撮っていたことらしい。違う意味でのニュータイプですな。
どうやらエイトセンシスまで行ってしまい、地獄を見てきちゃったようですw。

ここから時間が無かったので、写真はほとんど修整してません^^:  Dvc00053 
もう一度リベを・・・ 
~街にもどります~





最後にもう一度・・・ここで、トリーさんと交代でナオミさんが参戦
Dvc00054 あ、ガノがこっちへ来たぁ~~ドン!  
~カリンが力尽きました。~
キャンプへ戻ると   
~カンナが力尽きました~
おぉ!早くも2死!と思っていたら、
カンナさんが猫タクで帰ってくるまでに、

~ノイが力尽きました~  ノイさ~ん。。。
Dvc00055 ~街へ戻ります~  ガラガラガラッ ニャ~ニャ~ 
あ。。。カンナさん帰ってきた。。。 ドサッ!


リベに行った回数やどんな事したのかは覚えていません。。。
(だって強化人間だからw)


最後にラーへ行こうということになり、今度はスージーさん達と行ってきました。
さすがラー、元気だまに一撃死でしたw
3PTでどこが一番早く帰ってくるか・・・(タブン競争してたはず)で見事一番に帰ってきましたwま~毎回ガノで帰ってくるの一番だったけどw(T▽T)アハハ!

いや~裸イベ楽しかったですw
今回もご一緒していただいた方々ありがとうございました。とっても楽しいクエでした。

| | コメント (8) | トラックバック (5)

サブクエ、ワンダフォ~

昨日はまたまたお久しぶりでママはゲーマーのSUNさん主催のイベント「サブクエクリアってチョ~渋くない?」に参加させていただきました。
今回はサブクエクリアだからマゾは無いだろうと思い込み。早速、ほぼ強化が進んできた、エロキリン装備で参加w
Dvc00044_1
その出来上がった装備がこれ♪
腰はフルフルSでスリットから見える白パ○ツがたまりませんな~という思いをこめて、チラリズムを追求をしてみました。ヽ(゚▽、゚)ノ
うん、いい感じだw(この発想がすでに主婦じゃない)

これ見てる人は男だろうと勘違いされるかも知れませんが、れっきとした女です。(タブン)しかし、こんな思考の保育士って(_ _。)・・・
Dvc00042さてさて、街に程よく人数も集まったところで記念撮影^-^v
最初のサブクエはババコンガのババを納品に、スージーさんとナスカさんとヒロトさんの4人で行ってきました。


クエが始まってから、ダンナに「何でお前ガジェットなん?」と一言。
あんたぁ~気づいてたんなら、何ではよ言ってくれへんかったんや~~(○`ε´○)

まずは裏サブクエのドスランを討伐。
ナスカさんが色んな笛を持ってこられていて、なんて準備万端な方なのか。。。と感心しました。とってもありがたかったです。(感謝、感謝です)
次にババコンガの尻尾を見事に破壊し、素手でフンをゲット(考えたらキチャナイ。)
保育園でババチーと言って触ることを止めている者が、サルのフンを素手で持つ。。。
あぁ保育士失格ね。・・・( ̄⊥ ̄lll)

フンだけではなく、頭もついでにパイナップルにしてやろう!という企画も増え、きちんとセットされた頭を、乱してあげました。報酬で極彩色の毛が、今頃になってひょっこり顔を出しました。(笑)

次は何?演習?とマゾクエを貼り出す始末。。。ヽ( ´ー`)ノ
だれ!?ギルコねらいにいっちゃった人はw(*'∇')
私は、
軽いのがいいなぁ~と思い、山登り(サブのギルドフラッグ)に行こう♪
と提案したところ、カリスさんナスカさんがワンダーフォーゲル部に入部w 
え?なぜ山に登るかって?決まっているじゃないか、そこに山があるからさっ♪などと
変な事を口ずさみながら3人で雪山の危険な登山へ。♪o(^-^o)(o^-^)o♪

あれ??箱の中身が空っぽよ?フラッグはどこ?もしかして、サブクエAの卵を運ばないと箱に入ってこないの?と慌てる3人。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
いそいそと本を調べて、フラッグがあるところが分かりました。4の一番奥って・・・とお!

初めてフラッグをあげに行ったので熱いことを知りました。フラッグをたてる場所は知っていたのでたてに行ってみると、クシャの抜け殻のところで白猫が爆弾を小粋にほり投げているしまつ・・・(TдT)

爆弾が当たったら死んじゃうジャン!とドキドキしながらも、地道に壁を登る私。
登山と言うよりもロッククライミングでした。

Dvc00043さ~無事に旗も立ったので「サブクエクリア~しますか~」となったのですが、あれ?演習ってサブクエクリア~ないの??
「ふふふ、みんなマゾばっかり行って~」と思っていた私が、
一番地味なマゾクエを知らずに張っておりましたよ。あはははぁ~ヽ(○´3`)ノ
あぁ。20匹もガウシカ討伐するなんて、フラッグ立てるまではたくさんいたガウシカが、どこにも見当たらないし・・・探したら2にいましたよ、しかも2匹だけ。o(-_- )

何度もエリア移動をし「部活のサーキットのようだ。。。」とカリスさん。思い出すね~高校の時を。。。県の強化選手だったから、夏休みは合宿三昧だったことを。。。(もうヤリタクナイ、って言うかデキナイ)

さてさて、どうでもいい話は置いといて
地道にガウシカを討伐し、報酬は何かな~と思ったら白と黒のコインが1枚ずつ。。。
フッさすが地味マゾクエ、報酬まで地味とは、せめてもうちょっと良いものを頂けたら。

カプ○ンのマゾな設定に翻弄され、街に帰るとちょうどいい感じに12時なったので、

他の皆さんが帰ってくるまでのんびりと待つことに。3人で話した結果、
「もう山には登らない。」という結論が出され、ワンダーフォーゲル部は創部早々に廃部となりました。

皆さんも帰ってこられ、解散。明日は裸祭りです~とSUNさんから教えていただき、私、いつも裸よりも恥ずかしい格好でしてますから~><慣れっこですw
今日もどんなマゾクエが飛び出すのか楽しみですw

今回ご一緒していただいた方々ありがとうございました。
とっても楽しいクエでした^-^ 
またよろしくお願いします。♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

追伸 勝手にお名前をカタカナ表記で記載させていただきましたが、嫌だ、やめて欲しい、読み方間違ってるなど遠慮なくお知らせください。
こんなところで、今頃の断りになってしまい申し訳ありません。m(_ _;)m

| | コメント (5) | トラックバック (3)

田んぼへ。。。

やってきました稲刈りの季節。。。
昨日はダンナの実家へ行ってまいりました。
先日、田んぼにイノシシが入った後があり、さっそくイノシシ囲いをするから
手伝って欲しいと朝から電話がかかってきました。

私は何の役にも立たないのでダンナを田んぼへ残し、私は買い物へ。。。(・-・*)♪ 
2時間ほどするとダンナから迎えに来てとの電話。飲み物を買い、田んぼへゴ~♪
あれ?あれれ?まだ終わってないような。。。( -_-)

私は生まれてこの方田んぼへ入った事がないので、何をするのかさっぱりです^^:
ダンナと付き合ってる頃に、何度かお手伝いには行った事があるのですが。。。
これから毎年苗を作ったり、田植えしたり、稲刈りしたりと、色んな事が待ってるんだろうな
でもま~おかげで、我が家のお米はタダですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライトボウガン祭り♪

昨日はママはゲーマーのSunさんのイベントに参加させていただきました。久しぶりの参加でしたのでちょっとドキドキw今回はライトボウガンで、マゾクエに「行ってみよう~やってみよ~」と言う事で、色んなご意見がw

ボウガンはGの後半に、かじる程度ですが、楽しんでやっていました。^-^
Gのころ、最初はスコープ使うのになれず、よく空を眺めていたな。。。今もよくやるけどwいいの・・・空を眺めたい性分だからw(=_=;)シュン

まずはノイさん、トリーさんと一緒にガノ様へ
Dvc00037 ←チームガノです。

ガレオスをお掃除していたら、あれ?なんか黄色いものが飛んできた!!
とドスゲネ登場w

ガレオスばっかりかまっていたので、寂しくなったドスゲネちゃんが、来てくれました。
それもイタ~イ一撃かましてw☆⌒Σ(≧д≦)ゝ
寂しがり屋のドスゲネちゃんをまずは思う存分かまってあげて、
次にガレオスを最後はガノ様を思う存分かまってあげましたw

トリーさんがラーのガンでしたのでいい音が響いてました。
まるでちょっとした花火大会のようo(*^▽^*)o~♪
ペイント弾・麻痺弾・睡眠弾・毒弾・回復弾とか打つと花火みたいな感じが出るのか知らん?と
ひそかに思っておりました。

私も作ってみたいけど、ラーは1匹しか倒したことが無いので、とうてい無理です。orz
ラー討伐1匹だけれど祖龍には行けるw なんてラッキ~v(。-_-。)v

次はマンソンさんヴァイさんと3人で火山のバサへ行きました。
Dvc00039 ちゃっかり私の未クエをお手伝いいただきましたw

ドスイーにかなりの弾を使わされ、意外とうたれ強い事が判明w

散弾撃っていたので、奴の体にはかなりの鉛が
埋め込まれたと思われます(゚口゚;)

ドスイーが終わった後は、バサへレッツゴ~♪
マゾを貫くために、これは通常弾Lv1で倒してみよう~と提案はして見たものの。。。

「そちも悪よの~」とのヴァイさんのお言葉w「いえいえ~お代官様ほどでは~」
とかえしてお
きましたw(o ̄∇ ̄o)♪

いや~いつもいつも、sunさん家のイベントは楽しいですw
今回も、ご一緒していただいた方々ありがとうございましたm--m
とっても、楽しかったですo(~∇~*o)(o*~∇~)o

| | コメント (1) | トラックバック (1)

流しそうめん♪

昨日は私の実家近くで行われる縁日へ行ってきました。

前日の夕方に母からTELあんた明日帰ってくるんか?
流しそうめんの用意が出来てるから、縁日の日はダンナつれて遊びにおいで、と事。。。流しそうめんを今年もするんだ。。。

Cimg0952

家に帰ると庭には、竹で作った流しそうめんセットが出来上がっておりました。その隣には焼肉が出来るように、机やらホットプレートやらがセッティングされており、商売でも始めそうです。w




流しそうめんを忘れて、ひたすら肉を食べる私たち夫婦。。。
日ごろ肉を食べられないから、ここぞとばかりに食べてしまいましたw

おなかも張ってきたころに流しそうめんをしてもらって結局たいして食べられないという、

残念な結果に。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ遠い、エロ装備。。。

昨日は少しだけオンでクックの耳破壊とオオナズチの角破壊へ行ってきました。ダンナがクックの耳が欲しくて下位クックに行くものの、なぜか私がもらってしまい。。。それも、数回行って2こも集まってしまい。。。確率的には塵粉と変わらないぐらいのはずなのに、なんで耳は簡単に出るのに塵粉は出ないのか??不思議なものです。


気分を変えて、
私のいきたいオオナズチ行ったところ、50パーセントほどの確立で破壊報酬で角がもらえるのに、なぜか尖角が。。。ダンナは角。。。どういうこと??(゚ロ゚;)

こうなったら一緒に行くときで欲しいものがあるときは、それぞれ操作する人をかえたほうが出やすいのかしら??と思ったり。。。

最近思ったのですが、オフでも報酬確立の低いほうが出やすくなっている。。。

これはオフにまで物欲センサーが働き始めているということなか??
ドスになってオフにまで入ってくるとは。。。恐ろしく感度のいいセンサーです。∑( ̄Д ̄)

昨日ふとダンナが言ったこと・・・
それはマイルームのアイテムボックスはかなり臭くて汚いのでは?
と言う事。
よく考えたらランボスの鱗だの頭だの入っていたり、蜂蜜や虫、さらには食材まで入っていたりで。。。かなり臭くなっていると思うのですが。。。(-ω-;)
あれは大きな冷蔵庫になっているのでしょうか?でも、開けっ放しだし・・・

部屋で食べる食事も猫が運んでくるからきっと猫毛だらけだと思うし・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)ゲッ

考え出したらきりが無いのですが、なんだか面白くないですか?(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

エロ装備への道。

またもや、キリン装備強化のため乱獲へ。。。
今回はキリン討伐用にバストンメイジを作り、上位のキリンさんへ一人で行ってきました。
(バストン作るためにオフでゲリョに行き、やっぱりゲリョは嫌いだ!!という結論をさらにアップw)

討伐にもっていった弾は
散弾LV1.2.3とそれを調合する材料
睡眠弾Lv1毒弾Lv1
大タル爆弾3こ
通常弾Lv1と拡散弾Lv1.2等をもてるだけもっていざキリンさんへ!
今回は、25分で討伐。V(○⌒∇⌒○)
通常弾と拡散弾を使うことなく、散弾と散弾調合分と大タル爆弾でいけました。



前回はパールフリルパラソルですべての弾を使いきり、なおかつ通常弾Lv1をしばらく打っていたので、それから思うと、バストンの威力は凄い事を実感。w
そんな事に今頃気づくヘッポコハンター。∑( ̄Д ̄)


うまい方はもっと短い時間で、なおかつ、戦い方、弾の使い方、等色々な方法で討伐しておられる事と思います。私はコントローラーと体が一緒に動くという、特技wを持っているので、
ま~こんなもんだろうと、生暖かく見守ってもらえたらと思います。


上位一人ではちょっと大変なのでダンナにお願いして手伝ってもらうことに。。。
2人だと15分ぐらいで終わって、帰ってくると、ご夫婦ハンターが来ていてくださり、

早速キリンをお手伝いいただき、4人で雪山へ。
フレの奥さんが「ガンを間違えて持ってきた」と言う(≧∇≦)ъ ナイス!なお言葉w
私たちのキリンとの死闘??を生暖かく見守ってくださっていましたw


それから、KD○Iがナイスな演出をしていただいたおかげで、祖龍が帰ってきたので、
見に行くことに。。。祖龍2回目の私はかなりビビッて、チキン野郎全開で逃げ回っては
麻痺を打ったり、拡散を打ったりしていましたが、ピカッ!!(ノ>。☆)ノ と光って死にました。


チキンのくせに逃げまわれていないとは。。。ダメダメジャン私。。。(+_+。)
もっと逃げ足に磨きをかけなくてはw(戦えよ!w)
ダンナは双剣でいったので、マカつぼを置き忘れ。。。
街に帰り早速リベンジへ行きましたが。。。またもや死んでしまって帰ってくるという結果に。。。


ダンナもまた、マカ壺を置き忘れ。。。

いったい何人の人がここにマカ壺を置き忘れて行ったのだろう。。。きっともう中身も腐っているから、塔の上はかなり腐敗臭が漂っていると思うのは私だけでしょうか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (1)

キリン絶滅の危機?w

昨日は夕方からキリンの蒼角が欲しくて、オンへ。
一度一人でキリンはめに行ってみたいと思っていたので、ちょっくら行ってみることにしました。

散弾Lv123と調合出来るだけの分を持ち、睡眠弾と大タル爆弾と通常弾Lv1を持って
行ってきましたよ~なんと、40分もかかって討伐。。。orz 
全部玉を使い切りましたw時間はかかりましたが、やりとげた達成感がありました。w

でも、その記念すべきクエを写真に撮り忘れるという失態を。。。(TдT)

クエから帰ると、ダンナが従兄弟に「嫁のキリンを手伝って」とメールをだしていたので
従兄弟が待っていてくれました。
だいぶ待ったようで、「まちくたびれた。。。」と一言。季節ももうすぐ変わってしまうので、
変わるまでの数時間、蒼角を求めキリン連戦へ。

何度行っても、蒼角が出る気配がなく。。。そしてダンナもザックさんにもお手伝いいただき、時間いっぱいまでクエに行きました。ラスト2クエで蒼角3こゲット♪
早速キリンを強化しましたが。。。まだ、蒼角が足りないことが発覚><

エロ姫の道はまだまだ遠いようですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お買い物♪

昨日はダンナと買いだしに行ってきました。
いつもは近くのジャスコへ行くのですが、今回は少し遠いショッピングセンターに行ってきました。

そう、ダンナの目的はショッピングセンターに併設されている、トイザラスに行く事w
大人になってもおもちゃを見るのが大好きな人です。
ガンプラやら面白そうなおもちゃを見たりします。見るだけで買いはしないのですが^^:

トイザラスをひとしきり冷やかしたあと、買い物へ。。。
Dvc00022_2 ついつい駄菓子屋さんへより、衝動買いw
私の好きな駄菓子を買いました。

ダンナもいつの間にか、カゴに自分の好きなおやつをコソコソと入れていたようで、レジに行った時に気が付きました。

昔は近所にお菓子やさんがあったな。。。と思い出しましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明太子パスタ

今日の晩ご飯は明太子パスタです。
私は明太子大好きですが、ダンナはパスタ以外は嫌いです。

Dvc00014_2 何でも食べれるようになって欲しいです。。。と思うのですが
私の料理の腕が悪いから、食べれないのだろうか?
と思う今日この頃です。><
今回も急いで写真を撮ったので、かなりブレています( ┰_┰)

本当は豚キムチとかで、中華フェアーにしようかと思っていたのですが、
ゲームに夢中になってしまい、ご飯炊いてませんでした。
ダメ主婦です。。orz

さて、続きをしようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンさんが好きです。

昨日はダンナにキリンへ1度行きたいとお願いをして、
「雪山キリンさんスコープで覗きに挑戦w」に行ってきました。w(ネーミングセンセンス無し::)
新しいライトボウガンを作っていきました。(今頃、パールフリルパラソルw)
ガンナーは楽しいですねw 反動がいい感じに面白いです。

さて、さっくりとキリンさんは討伐に成功。報酬は。。。と見て見ると
あぁ!!ダンナの方に蒼角取られてる!!あ~~も~~~
カプ○ンめ!物欲センサー発動して~~~。
いっつも私の欲しいものは、ダンナに出るし!!どういうこと??(○`ε´○)

でもまてよ。。。(._.?) この物欲センサー。。。カプ○ンはソフトを作ってるだけだから、
もしかして、プレステ2に何やら仕込まれているのでは。。。
と言うことは。。。「カプ○ン」と「ソ○ー」の連係操作なのか?。。。
そんな事を思いつつ。。。
キリンはあきらめ、チーさんとユウさんのところへ突撃。

皆で行きたいクエを順番に貼って行きました。
私は逆鱗が欲しいので、レイアの捕獲へ。。。本当は下位の方が出やすいのですが、
未クエを消化してしまいたかったので、今回は上位へ行きました。

ドスになって、以前にも増して弱くなってしまった(気がする)レイア姫。
すぐに足を引きずり、見事に捕獲成功♪
さてさて、報酬は??あ。紅玉だ。。。そんなもんさヽ(○´3`)ノ フッ
今回の私の運はこれで使い果たされたな。。。と思いましたw
今度は下位で逆鱗を地道に集めたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今宵もいとこチームと。。。

昨日はまたまた、いとこチームと遊びましたよ^^。
前回は突撃をしましたが、今回は突撃されましたw
Dvc00007クエから帰るたびに増えていく街。。。
いつの間にか9人にまで増えました。^-^
SUNさんのイベント参加以来の街の人数でしたよw


で、色々とクエに行ったのですが、何に行ったのか。。。キレイさっぱりと
忘れてしまっている自分がいます。年をとるってこういう事なのね。。。(TдT)

と言う事で、最近私が密かに?強化をしているエロ姫装備の状況です。
Dvc00032_1 ←この装備です。
体液を採りに行ってきたのですが、
オンでやっていたので集まった~~
と思った時に、回線落ち。。。~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ
何てこった~~!!こんなことならオフでしとけば良かった・・・
とつくずく反省orz
そんなこんなで、体液は集まったものの、蒼角が1本しかない事にきづき。。。
オンに入ったものの、キリンはいないんだし。。。

なんだか空回りな一日でした。w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オススメ。

今日は個人的なオススメ絵本でございますm--m
私は、本屋さんに行くと、必ずと言っていいほど絵本コーナーを見に行きます。
気に入った絵本があると即買いです。。。

Cimg0950ことりとねこのものがたり」

作者 なかえ よしを さん
絵 上野 紀子さん
出版社 金の星社

この絵本は3年ほど前に買ったものです。
題名のとおり小鳥と猫のお話です。内容は図書館などで見て見てくださいネ。
本屋さんで絵本を読んで(立ち読み)ウルウルと泣けてしまいました。

保育園で私のクラス(当時は年長の担任でした)で読んだりもしましたね~。
子供たちも色々と思うこともあるようで、泣きそうになっている子もいました。
自分が買った絵本は、クラスに絵本コーナーを作り子供が見れるようにしていました。
この絵本は特に女の子に人気でした。

ちなみに作者と絵を担当されている方は夫婦です。
2人で色んな絵本を手がけておられます。

○○推薦だから。。。と言う基準で絵本を選ぶのではなく、自分がこれは♪と思うものを
買っています。

いつか自分の子供にも色々と読んであげたいですね~。
あ。。。でも今、産んでもこれを分かるのは後4・5年かかるなw。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火大会

昨日は我が家(実家)の毎年恒例の、近くの海岸で行われる花火大会に行ってきました。
毎年、仕事を休んで行っています。^-^

ここら辺がいいかな?と思う場所の前には、若い女の子5人組が。。。
女の子たちに「あんたら、花火までいるんか?」と聞く母、花火までいると分かると、
「Aちゃんここにしたわ、眺めええで!」と私のダンナに言ってシートを広げていました。
さすが私の母、ぬかりなし( ̄ー ̄)v

当日は朝から海岸へ海水浴をかねて、親戚の家族と一緒に行きます。昔はよく泳いでいたのですが、皆もう大きくなったので、海には泳ぎに行きません。
Cimg0921
今回は、ダンナと友達2人が泳ぎに行ってました。
まだまだ若いねダンナ(^ー゚)ノ♪(ダンナに内緒で写真撮りましたw)
    

花火が始まるまで焼きそば作って食べたり、焼肉して食べ、酒飲んで昼寝する。。。
なんとも、贅沢な過ごし方をします。(ただ、ダラシナイダケw)

Cimg0922
花火大会の時間が近づいてくるとジワジワと人が増えてきます。
場所を花火を寝転がって見える位置に陣取ります。


Cimg0936 キレイでした(゚ー゚* )
花火が上がるたびに、近くにいる子供たちが「うわ~~」と
感動しているのが、とっても可愛かったですw


しかし、年齢が小さいと音が大きいので、怖い(不安)と思い号泣です(=;ェ;=)
小さくても平気な子もいますが。。。
花火=怖いものというイメージが強くなってしまうので、要注意です。
以上、保育士からの子供の花火余談ですw

PS。小さい子は、花火を見せてはいけないと言うわけではないのであしからず。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銃槍帝国再び。。。

昨日はママはゲーマSUNさんのイベントに参加しました。
今回はガンランスです。ガンランスは1本しか持っていない私。。。
それなのに、勢いいさんで参加するなんて,ずうずうしいにもほどがありますorz

Cimg0908_1 ナナ=ハウルいいですね。色がw
青色が好きなので、色で選んで作ったようなものです。(o ̄∇ ̄o)
エンプレスを強化したいのですが、塵粉が流れ星を見つけるぐらいの
確立とちゃうん?と思うくらい出ません。。。

さて、最初のクエにはイベントの闘技場のレイア2匹に3人で行ってきました。
レイア2匹何とかいけるかな~と思っていたら。。。
キューキューと素敵な鳴き声が・・・チャチャ様登場。wしかも3匹。。。
お一人が「黒い奴がジェットストリームアタックを。。。」と叫ぶ。うけましたw
ダンナと二人で大爆笑です。^-^
可愛いチャチャ様の大活躍により、レイア討伐失敗(>_<)

そういえば、小さいガンプラで黒い三連星をしようと、ドムを3体買ったけど、
いまだ未完成。(TдT)  完成したら、チャチャプー色に塗ろうかしらw

さて、次は何に行こうと悩んでいたら「ラー。。。」と言う天の声がw
マゾ。。。マゾ過ぎるよ。。。ここに来てラーを選ぶなんて(≧∇≦)ъ
行きたい♪と思う私もかなりマゾだぜv( ̄ー ̄)v

どうなったかと言うともちろん失敗。。。
今回は、きつめのクエに行ったので、ロマン砲を撃ちまくる余裕は無かったのですが
とっても楽しかったです。ガンランスの魅力に取り付かれてしまいましたw
ロマン砲万歳ヽ(´▽`)/ ロマン砲よ永遠に。。。

Cimg0914_3 時事ネタ

参拝風景。。。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

いとこチームへ突撃

昨日は従兄弟が遊んでいる、チームの皆さんのところへ行ってきました。

Gのころ野良をしていて、突撃したところがチームの所でして、チーム以外の方は。。。というところでした。だったら街の名前を「誰でもこい!」にせんといてっ!!と思ったりもしましたが。。。仕方がないですわな、私もしっかりと確認せずに飛び込んでいたので^^:

私たち夫婦はチームに入らない主義を貫いておりますので、(タダ、ナマケテルダケw)そんな二人を生暖かく向かえ入れてくれるあたり、皆様寛大ですw

さて、私たちのフレのチーさんも来てくれまして、4:4に分かれることに・・・私と、ダンナとチーさんザックさん(読み方間違ってたらごめんなさい::)とまずはゲリョっちから・・・チキンオブチキンな私はガンナーで参戦w。

ドスになって回復弾が散弾型(って言うのかな?)でないことに苛立ちを感じるのはきっと私だけなんでしょうね~^^:昔は大して狙わなくても良かったのに。。。

サクッとゲリョっちを討伐し、次は私がいきたいクエに。。。
う~ん。何にしようかな・・・未クエにしよう!と選んだのがガノ亜種様w

Cimg0897 ガノの素材はいいね!高く売れるから♪貧乏ハンターにはうれしい収入wでも、討伐がちょっとばかり大変なのが玉にキズ・・・。(そう思うのはチキンな私だけさw)

        

             

Cimg0899 今回はガノを土座衛門にせずに済みました^^vある意味、土座衛門を狙っていくのもありなのかも・・・w

見事に、今頃ガノトトスハンターが付きましたw

ほとんどのモンスターが20匹以下の私って・・・さすがチキンオブチキンねw

次は沼のレイア姫に、さすが姫様wあっという間にイチコロです。私は、ほとんど何もしてません。>w<
帰ってきたら、メンバーのシャッフルを~っとなったのですが、時間も時間ですので、私は眠たいので、落ちることに・・・。
Cimg0904
落ちてからもダンナのクエをしばらく見てたけど^-^
その様子がこれ

         

       
              

Cimg0906

朝何時までしていたのか聞くと、3時ごろまでしていたらしい・・・


次の日休みの人はいいよね~、休みでも、私はすぐに寝てしまうが・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いとこ参戦

昨日は母の親元へお墓参りに行ってきましたw

久しぶりに会ういとこ達。。。ふと、テレビの横へ目をやると、何やら見慣れたゲームの箱が。。。

おぉ~これはドスではないかぁ~~
早速いとこに、「これしてるんか?」
                「オンはつなげているのか?」と一気に質問。wヾ(´▽`;)ゝ

オンつなげているとの事。
Kの家はネットがつながっていないので、(一人暮らしの部屋にはつながってるの)
急いで墓参りを済ませ(ご先祖様ごめんなさい><:)
家に連れて帰る事に。。。ダンナと二人仲良くゲームをしておりましたよ^-^

いや~まさか、こんな近くにモンハンやってる人がいるとはねぇ~
世の中狭いねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30試験へレッツゴ~w

昨日はフレのチーさんの試験へ行ってきましたw

残るはグラと最終試験だけとの事で、グラを早々と倒し、
久しぶりにカニさんを退治に行ってきました~。>w<ノ
Cimg0888

この最初のオープニング??ッて言うのかな?は長すぎる。。。^^:
と思うのは私だけ。。。
            

Cimg0889いざ、カニさんへw

無事、カニさんも成功し、
初上位クヘに。。。まずはレイアに行こう~と言う事になりました。

Cimg0891
まずは、出発前の記念撮影ですw。('∇^*)☆♪
あ~自分もこういう時があったな~と昔?を懐かしんでしまいました。^-^

何かレイア大きいな~と思っていたら、やっぱりキングでした。^^v(ラッキ~)
チーさんが帰ってくると、「レイアキングとドスランもキングがついた~」
おぉ~~なんと!!初上位クエで2匹ともキングが付くなんて。。。
私やっと今頃キング付いたのに.....(;__)/|
Cimg0894
次はクックに久しぶりに行きました。

そういえば、Gの頃はよく行ったな~

Cimg0895 次は2匹の大名様に会いに行ってきましたw

2匹とも、爪と甲羅破壊をして、でもダンナの欲しいアイテムは
1つも出ませんでしたw

欲しいアイテムって、なかなか出ませんね。。。
ダンナと一緒に行くと、私の欲しいものはダンナに、
ダンナの欲しいものは私に。。。とカプ○ンの物欲センサーが発動している事が
本当では無いのか。。。?とヒシヒシと感じる今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ア~トバル~ン♪

昨日は職場の先生のアートバルーン作りを手伝ってきました~。(^▽^*) ♪
今回は、子供が入れるぐらいの大きさのバルーンを作ろうということで、
本を見ながらセコセコと製作ですw

最初は分からないので手間取っていましたが、膨らます大きさや、つなげ方が慣れてくるにつれ、作業はスピードアップ!
どんどん形が見えてくると、やる気もア~ップp(・∩・)q

その先生の子供さんも自分用の風船をもらいコツコツと「キリン」や「ウサギ」を作っては
見せててくれるものの、いい大人二人が適当な愛想を振っていたので、
ついに、作りかけのバルーンをかぶりだすという強行に・・・われなくて良かった^^:

Cimg0879

そして、約1時間ほどかけて完成したのがこれです。

感動しました。。。風船でこれが出来るとは・・・

作った後は達成感がジワ~とわいてきました。^-^v

それから子供のMちゃんにかぶってもらいました。 

  Cimg08801
かぶって動くとこれがまたカワイイんです。(^ω^*))((*^ω^)

二人でカワイイ、可愛いと写真を取りまくってしまいましたw

いや~。結構楽しかったので、また作りたいと思います。

Cimg0882_2

これがあったら、楽しいよね~~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピーコです!ファッションショーです!inドンドルマ

昨日はママはゲーマーのSUNさん主催のファッションショーに行ってきました。
10時から開催ですぐに10人街に・・・。ウォ!!今回も早めにスタンイしていて良かった~と
ダンナと二人でコソコソとリアル会話w

さてさて、今回私は「エロかわいい」を目指し1週間ほど前から、あれやこれやと
村で準備をしておりました。ここはもうちょっと、見せたいな~とやっているうちに・・・

エロ
さだけが際立つ装備となってしまいました。

Dvc00032 その装備がこれ・・・
キリンをベースに頭はティアラで腰はガプラスベルトにしました。
白いパンツは王道でしょ~と思う、私のこだわりによりチラリズムを追求せずに、思いっきり見せる方向へ・・・「エロかわいい」から「露出狂ハンターエロ!」になってしまいました。( ̄□ ̄;)

とりあえず、ティアラをつけているので「エロ姫」と言う事で・・・^^:

撮影の順番を待つ間、街の出入り口でダンスパーティー♪
Dvc00030 踊っていると、SUNさんが街から出られました。。。(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・回線落ちかな?しばらくすると、久しぶり?wwにSUNさんが帰ってこられて、撮影再開。
ドキドキしながらいつ呼ばれるんだろうと待っていました。
エロさの中にも姫がいるwとの誉め言葉をもらいもう一つの街へ移動

移動すると、そこにはもう8人の方々がまったりしておられました。
10人になったところでお食事会。ゴージャスなご飯でした。(v^-^v)♪
Dvc00033
ネコが10匹揃ったところをはじめて見ましたw
かわいいと言うよりも、キモイと言う声が・・・確かにそう思う。
キモかわいかったです。

10人並んでいる絵が陪審員みたい・・・と言う事でこんな事をしてみました。
Dvc00034 「何もやってません」と言う私に・・・「そのエロイカッコウは何だ」
「ちょっとケツにパンツが食い込んでいるだけなんです::」と言い訳はしたものの、「有罪」「わいせつ罪」との罪が・・・「もう少し何とかならんのか?」との声に「これ以上はパンツが食い込みすぎで痛いです」と言おうとしたら、ダンナに止められました・・・>w<

その後この装備で「何かクエに行こう」という事で「秘境クエへ」と言うマゾな方々。。。
私の装備は紙切れ同然。。。ええ、逃げましたともw..・ヘ(。≧O≦)ノタ~スケテェ~
回復も無くなり、ご一緒した方々に回復、回復Gまでいただくという大きなご迷惑をかけつつ、もちろん2死。。。(ノ_-;)ハア…

結局、討伐失敗。。。最強装備でリベへ行く事になりましたが、
ピカ!ゴロゴロ~~かっ雷が(/(エ)\)キャー  恐いよ~。これ以上はネット続行は危険だとのアドバイスを皆様から頂き、落ちる事にしました。

昨日一緒にクエに行って下さった
               お二方ありがとうございました。 ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

| | コメント (6) | トラックバック (3)

まったりハンタ~

昨日はダンナとフレ2人と一緒に、クエに行ってきました。
フレ(Cさん)が「@2000で30に・・・」と言うことで、キリンに行ってまいりました。
Dvc00026

キリン久しぶりです。
ついでに肉でもとるかとイソイソと肉を取り、いざキリンさんへと思ったら1から2へ移動の途中に毒の肉が・・・
「こんなところに肉がある~」と言うと「罠ですよ罠・・・」とやさしく言うフレ(Aさん)w
ま、いっかと思い2へ移動するとそこには・・・また肉がw
「また肉が・・・」と叫ぶ私に「ふふ、罠は2て3てまで用意しておくものですよw」と笑うフレAッチ

いったい次は何があるのか・・・とドキドキしながら移動していくと
白ランが登場♪カ~ッペと白い息をかけられて、雪だるまに・・・
すかさず小タル爆弾をセットするフレAッチ・・・まさか、マサカこれも罠なのかぁ~><ノ
そんなこんなでキリンちゃん討伐^^v

さあ~次は30の試験かなと思っていたら、フレCさんが「@200たりません」w
ナイスな一言w>w<b

じゃ~赤フルにと行ってまいりました。
キリンクエでとった肉を焼いてるとダンナが・・・「それ頂戴」
あぁ・・・リアルでも飯を作っているのに、クエに行っても飯を作れと??
やさしい私は3つあげましたw(出来た嫁だ・・・マテ)

さすが下位フルちゃん、あっさりと討伐出来ました。(^-^)
お酒を飲みのみやっていて、酔っ払ってしまい眠くなってきたので、私はここで落ちました。その後ダンナがどんなクエに行ったのか知りません・・・^^:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペペロンチーノ

今日の晩ご飯は
久しぶりに、ペペロンチーノをつくりました。
義理の母から大量にいただいたジャガイモを活用せねば!!ともう一品は
ジャガイモのトマトソースグラタンを作りました。
Dvc00024
グラタンを、オーブンにセットして洗濯物をたたんでいたので、
見事に焦がしてしまいました。><:
そんな焦げを、気にせず食べてくれるダンナ様に愛を感じつつ、
私は、焦げていないところをいただきました。。。イエイ^-^v(ワガママな嫁)

今度はオーブン任せにせずにちゃんと見ながら作ろうw
あぁ・・・まだジャガイモが大量に。。。どうしたらいいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画鑑賞♪

昨日は近くの映画館まで、旦那と妹と3人で映画を見に行ってきました。
近所といっても、家から40分ほどの隣県へ行きます^^:

Dvc00022_1

9時過ぎからの放映とあって人は、まばらです。イスも頭まで背もたれがあるので、
見る時にとってもグット>w<bな映画館です。

水曜はレディースデイなので、見に行く時はだいたい水曜の最後の時間の映画です。

今回は、前々から楽しみにしていた、パイレーツオブカリビアンを見に行ってきました。

Dvc00023ジョニーデップかっこいいw

オーランドブルームめっちゃ素敵 >w<

あぁ。。。旦那がオーランドブルームだったら良かったのに・・・

ぜひ、一度見てみてください。二人のかっこよさをw(内容はいいのか・・・?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来たれ!!落ち武者たち

昨日は旦那と一緒に、ママはゲーマーのSUNさんの街へ突撃をしてきました。
最近、よくSUNさん主催のイベントで遊んでもらっています。オセワニナッテマス♪m(_ _)m

10時に集合で少し前から街の手前でスタンバイ。
10人にならないうちにと、急いで突撃w
ちなみに・・・
持っている太刀は2本しかなく、そのうち一本は街のでっかい爺からの貰い物w
しかも、強化はまったくしていません。(こんなんで参加してすみません><:)

Dvc00018



旦那と二人でセコセコと準備中w

人が集まってきたので、分かれてクエに行こうという時に、
私はのん気にカクテル作って飲んでました>w<。

酔っ払いのまま、まずはレウス討伐へ・・・
太刀はド素人なので、逃げまくるチキンヤロウな私・・・(太刀以外でもチキンですが::)
でも、なぜか太刀を振っていたら尻尾が飛んでいきましたw(ラッキ~)
で・・・私以外の方が大活躍で捕獲成功w

次はガノトトスへ行くPTへ参加。
よく見ずに参加したもので、クエが始まってから2匹だと言う事に気づく私・・・
しかも、肉&砥石を忘れて行っていましたなんて、とてもじゃないけど言えない(涙)
そんな馬鹿丸出しな私が、今回一番の馬鹿をやってしまいました。
Dvc00019 それがこれ・・・
帰り際のガノを切りつけたら、そのまま海でプカプカと浮いていました。ごめんなさい。ゴメンナサイ。
隣で大爆笑の旦那・・・ツギハオマエヲウカバセヨウカ?と変な気持ちが芽生えた瞬間でしたw
こんな、大馬鹿をやらかした私を暖かく許してくださる皆様方・・・涙。ナミダ。です。

ラストはラーの亜種(ドドブラw)へ
火属性武器がいいと聞き、爺からもらった武器を強化せずに出陣・・・
あれ?この武器・・・火属性70やん!!と行ってからきづきました。orz
ドドも討伐成功w

今日もまったりとたのしいクエでしたw

次はファッションショ~。エロかっこいい目指して頑張るぞ~~>w<ノ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

カルビクッパ

今日の晩ご飯はカルビクッパです。
この前テレビで作っているのを見て家で食べてみたい♪と思い
うろ覚えの記憶で作ってみました。

Dvc00020 携帯でとっているので画像が・・・
でも、これぐらいの画像の方が
料理のアラが見えなくていいですね^-^
いや・・・この画像でもアラが見えるかw


今日はいつもより仕事が終わるのが遅かったので、おかずは餃子のみwと
勝手な言い訳を自分の中で決めつつ、黙って旦那に食べさせましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばんごはん♪

今日のばんご飯はかなりお手軽です。^-^
毎日、いかに手抜きをしてご飯を作るか・・・をモットーにがんばってますw(主婦の皆様に怒られそう^^:)二人分だけなので楽チンです。

Dvc00017

←煮魚、筑前煮、水菜のパスタサラダ。
野菜をたくさん色んな種類が取るには筑前煮が一番ですね。
炒めて煮るだけだから^-^。
もちろん、残ったおかずは明日の弁当行きですw

ちなみに・・・
うちの食卓にはほとんど肉が出ません・・・なぜなら肉は高いからw
国産が安い時に買い、小分けにして冷凍保存してチマチマ使います。><:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どきどきブログ♪

今日からブログに挑戦です。

ほとんどがゲームの事になるかもしれませんが、あたたかく見守ってやってくださいませ。m--m

最近やってるゲームはモンスターハンター2です。Gの頃からですが、結婚する前にダンナがやっているのを見て自分も始めてしまいました^^:                                               

Dvc00014_1 ←テレビが1台しかないので見たい番組がある時や同時にオンする時はこんな感じでやってます
もちろん、回線落ちは同時です。(涙) 何度ご一緒した方々にご迷惑をおかけしたことか・・・orz

これからも、回線落ちにびくつきつつハンター生活を楽しんで行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年9月 »