« 銃槍帝国再び。。。 | トップページ | オススメ。 »

花火大会

昨日は我が家(実家)の毎年恒例の、近くの海岸で行われる花火大会に行ってきました。
毎年、仕事を休んで行っています。^-^

ここら辺がいいかな?と思う場所の前には、若い女の子5人組が。。。
女の子たちに「あんたら、花火までいるんか?」と聞く母、花火までいると分かると、
「Aちゃんここにしたわ、眺めええで!」と私のダンナに言ってシートを広げていました。
さすが私の母、ぬかりなし( ̄ー ̄)v

当日は朝から海岸へ海水浴をかねて、親戚の家族と一緒に行きます。昔はよく泳いでいたのですが、皆もう大きくなったので、海には泳ぎに行きません。
Cimg0921
今回は、ダンナと友達2人が泳ぎに行ってました。
まだまだ若いねダンナ(^ー゚)ノ♪(ダンナに内緒で写真撮りましたw)
    

花火が始まるまで焼きそば作って食べたり、焼肉して食べ、酒飲んで昼寝する。。。
なんとも、贅沢な過ごし方をします。(ただ、ダラシナイダケw)

Cimg0922
花火大会の時間が近づいてくるとジワジワと人が増えてきます。
場所を花火を寝転がって見える位置に陣取ります。


Cimg0936 キレイでした(゚ー゚* )
花火が上がるたびに、近くにいる子供たちが「うわ~~」と
感動しているのが、とっても可愛かったですw


しかし、年齢が小さいと音が大きいので、怖い(不安)と思い号泣です(=;ェ;=)
小さくても平気な子もいますが。。。
花火=怖いものというイメージが強くなってしまうので、要注意です。
以上、保育士からの子供の花火余談ですw

PS。小さい子は、花火を見せてはいけないと言うわけではないのであしからず。。。

|

« 銃槍帝国再び。。。 | トップページ | オススメ。 »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/3101253

この記事へのトラックバック一覧です: 花火大会:

« 銃槍帝国再び。。。 | トップページ | オススメ。 »