« 花火大会 | トップページ | 今宵もいとこチームと。。。 »

オススメ。

今日は個人的なオススメ絵本でございますm--m
私は、本屋さんに行くと、必ずと言っていいほど絵本コーナーを見に行きます。
気に入った絵本があると即買いです。。。

Cimg0950ことりとねこのものがたり」

作者 なかえ よしを さん
絵 上野 紀子さん
出版社 金の星社

この絵本は3年ほど前に買ったものです。
題名のとおり小鳥と猫のお話です。内容は図書館などで見て見てくださいネ。
本屋さんで絵本を読んで(立ち読み)ウルウルと泣けてしまいました。

保育園で私のクラス(当時は年長の担任でした)で読んだりもしましたね~。
子供たちも色々と思うこともあるようで、泣きそうになっている子もいました。
自分が買った絵本は、クラスに絵本コーナーを作り子供が見れるようにしていました。
この絵本は特に女の子に人気でした。

ちなみに作者と絵を担当されている方は夫婦です。
2人で色んな絵本を手がけておられます。

○○推薦だから。。。と言う基準で絵本を選ぶのではなく、自分がこれは♪と思うものを
買っています。

いつか自分の子供にも色々と読んであげたいですね~。
あ。。。でも今、産んでもこれを分かるのは後4・5年かかるなw。。。

|

« 花火大会 | トップページ | 今宵もいとこチームと。。。 »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/3111000

この記事へのトラックバック一覧です: オススメ。:

« 花火大会 | トップページ | 今宵もいとこチームと。。。 »