« 田んぼへ。。。 | トップページ | 知られざる秘境。裸族の街 »

サブクエ、ワンダフォ~

昨日はまたまたお久しぶりでママはゲーマーのSUNさん主催のイベント「サブクエクリアってチョ~渋くない?」に参加させていただきました。
今回はサブクエクリアだからマゾは無いだろうと思い込み。早速、ほぼ強化が進んできた、エロキリン装備で参加w
Dvc00044_1
その出来上がった装備がこれ♪
腰はフルフルSでスリットから見える白パ○ツがたまりませんな~という思いをこめて、チラリズムを追求をしてみました。ヽ(゚▽、゚)ノ
うん、いい感じだw(この発想がすでに主婦じゃない)

これ見てる人は男だろうと勘違いされるかも知れませんが、れっきとした女です。(タブン)しかし、こんな思考の保育士って(_ _。)・・・
Dvc00042さてさて、街に程よく人数も集まったところで記念撮影^-^v
最初のサブクエはババコンガのババを納品に、スージーさんとナスカさんとヒロトさんの4人で行ってきました。


クエが始まってから、ダンナに「何でお前ガジェットなん?」と一言。
あんたぁ~気づいてたんなら、何ではよ言ってくれへんかったんや~~(○`ε´○)

まずは裏サブクエのドスランを討伐。
ナスカさんが色んな笛を持ってこられていて、なんて準備万端な方なのか。。。と感心しました。とってもありがたかったです。(感謝、感謝です)
次にババコンガの尻尾を見事に破壊し、素手でフンをゲット(考えたらキチャナイ。)
保育園でババチーと言って触ることを止めている者が、サルのフンを素手で持つ。。。
あぁ保育士失格ね。・・・( ̄⊥ ̄lll)

フンだけではなく、頭もついでにパイナップルにしてやろう!という企画も増え、きちんとセットされた頭を、乱してあげました。報酬で極彩色の毛が、今頃になってひょっこり顔を出しました。(笑)

次は何?演習?とマゾクエを貼り出す始末。。。ヽ( ´ー`)ノ
だれ!?ギルコねらいにいっちゃった人はw(*'∇')
私は、
軽いのがいいなぁ~と思い、山登り(サブのギルドフラッグ)に行こう♪
と提案したところ、カリスさんナスカさんがワンダーフォーゲル部に入部w 
え?なぜ山に登るかって?決まっているじゃないか、そこに山があるからさっ♪などと
変な事を口ずさみながら3人で雪山の危険な登山へ。♪o(^-^o)(o^-^)o♪

あれ??箱の中身が空っぽよ?フラッグはどこ?もしかして、サブクエAの卵を運ばないと箱に入ってこないの?と慌てる3人。(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)
いそいそと本を調べて、フラッグがあるところが分かりました。4の一番奥って・・・とお!

初めてフラッグをあげに行ったので熱いことを知りました。フラッグをたてる場所は知っていたのでたてに行ってみると、クシャの抜け殻のところで白猫が爆弾を小粋にほり投げているしまつ・・・(TдT)

爆弾が当たったら死んじゃうジャン!とドキドキしながらも、地道に壁を登る私。
登山と言うよりもロッククライミングでした。

Dvc00043さ~無事に旗も立ったので「サブクエクリア~しますか~」となったのですが、あれ?演習ってサブクエクリア~ないの??
「ふふふ、みんなマゾばっかり行って~」と思っていた私が、
一番地味なマゾクエを知らずに張っておりましたよ。あはははぁ~ヽ(○´3`)ノ
あぁ。20匹もガウシカ討伐するなんて、フラッグ立てるまではたくさんいたガウシカが、どこにも見当たらないし・・・探したら2にいましたよ、しかも2匹だけ。o(-_- )

何度もエリア移動をし「部活のサーキットのようだ。。。」とカリスさん。思い出すね~高校の時を。。。県の強化選手だったから、夏休みは合宿三昧だったことを。。。(もうヤリタクナイ、って言うかデキナイ)

さてさて、どうでもいい話は置いといて
地道にガウシカを討伐し、報酬は何かな~と思ったら白と黒のコインが1枚ずつ。。。
フッさすが地味マゾクエ、報酬まで地味とは、せめてもうちょっと良いものを頂けたら。

カプ○ンのマゾな設定に翻弄され、街に帰るとちょうどいい感じに12時なったので、

他の皆さんが帰ってくるまでのんびりと待つことに。3人で話した結果、
「もう山には登らない。」という結論が出され、ワンダーフォーゲル部は創部早々に廃部となりました。

皆さんも帰ってこられ、解散。明日は裸祭りです~とSUNさんから教えていただき、私、いつも裸よりも恥ずかしい格好でしてますから~><慣れっこですw
今日もどんなマゾクエが飛び出すのか楽しみですw

今回ご一緒していただいた方々ありがとうございました。
とっても楽しいクエでした^-^ 
またよろしくお願いします。♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

追伸 勝手にお名前をカタカナ表記で記載させていただきましたが、嫌だ、やめて欲しい、読み方間違ってるなど遠慮なくお知らせください。
こんなところで、今頃の断りになってしまい申し訳ありません。m(_ _;)m

|

« 田んぼへ。。。 | トップページ | 知られざる秘境。裸族の街 »

「MH2時々G」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。カリスくんです。
すっかりマゾクエ探知スキルを使いこなせておられるようで。
しかし地味でしたな。久しぶりにご一緒したにも関わらず、ほとんど別行動で。
まあ、演習衣装みてもしょーがないんでいいですけど^^

フルSはそーなるんですね。
私はメルホア一つ作れるのですがどれにしようかと。
胴ならかなりバリエーションが増えるのですが
腰は・・・へそがでるのですよ エヘッ エヘエヘ
(壊れゆき、新たに形成される人格…

投稿: カリス | 2006年8月30日 (水) 07時21分

こんにちは^^
先日は、ありがとうございました <(__)>
サブ限定と言う事もあり・・・戦うゴスロリ看護婦モード全開で、医薬品・笛を大量持込みしていましたが、実は防御力が紙でした ^^;
勝手に突っ込んだ上に、一撃死までしまして、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした <(__)>

私は、カリンさんが着てらっしゃった、「キリン姫(笑)」 のバリエーションとして、腰を 「忍の帯・陽」 に変更した組み合わせを作ってみたりしましたが(笑)・・・陽は、意外に白が明るいので、腰周りが太く見えるところが悩みの種でした・・・ ^^;
フルSなら光沢の少ない白ですし・・・落ち着いた感じになりますネ ^^
参考にさせて頂きます・・・(笑)

ガウシカのエリア移動は、確かに 「Sトレ」 を思い出しました・・・(笑)
雨の日の練習に・・・「べっちは、ダッシュで買出しやでネ!」っと!先輩に言われ・・・必死に階段を上り下りしていた頃が懐かしい・・・(爆)

投稿: Nasca | 2006年8月30日 (水) 11時45分

カリスさん
ほんとに地味なクエでした。お付き合いいただきありがとうございましたw

メルホアいいですね~ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
ぜひ作られた時には見せてください。w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Nascaさん
こちらこそ先日は、地味クエにお付き合いいただきありがとうございましたw
ゴスロリ看護婦いい感じでしたw私もいつかは作ってみたい装備の一つです。
でも、現在エロ装備、チラリズム装備研究中で。。。( ̄△ ̄;)

私もガウシカは学生の頃の筋トレサーキットを思い出しました。
腕立て→腹筋→背筋→スクワットをそれぞれ10回を10セット。。。
練習の始まりと終わりにやっておりました。。。今ではもう無理です>w<

投稿: カリン | 2006年8月30日 (水) 22時25分

地味ィ~な企画へのご参加、ありがとうございました。
いや・・・もっと・・こう・・マッタリするはずが・・ね?(同意を求めるな

ドスの場合、のんびりと眺めたい景色も結構あるのに
そういう場所に限って無限ランゴとか居たりするんですよね
切ない・・・

投稿: Sun | 2006年9月 2日 (土) 19時18分

sunさん
地味な企画なんてとんでもない!!
楽しかったですよ~~。
タダ私の選んだクエが地味過ぎでした( ̄口 ̄;)!!

結構普通のクエの時に眺めてますよ?w
私って。。。イエイエ、がんばってボスを探してますよw

投稿: カリン | 2006年9月 3日 (日) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/3246660

この記事へのトラックバック一覧です: サブクエ、ワンダフォ~:

» サブクエストの日 [ネコとモンハンのスキマ]
その実体は演習の日ですたハイ、Sunさんちのイベントの日ドスどうも、いつの間にか [続きを読む]

受信: 2006年8月29日 (火) 21時59分

» アルバイトハンター・・・狩りへ行く(笑) [なんか・・・かんかの・・・プレイの記憶]
明日はお休みなので、リアルタイム更新・・・(爆) 今日(笑)は、「ママはゲーマー。」さんで開催された、ブロガ独自企画・・・サブクエ限定 『MHG気分』・・・へ参加してきました ♪d(⌒o⌒)b♪今日のタイトルですが・・・サブクエ ⇒ 副目標 ⇒ 副業 ⇒ アルバイト・・・の連想です・・・説明したら面白くないですが(笑) 何時もの様に22時にお邪魔しまして・・・集合写真の後、早速クエへ! 先ず、フン納品のサブと頭部破壊が目標と言う事で、密林コンガへ! スタート直後、邪魔なこの人の側に出まし... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 11時46分

» サブクエスト・チャレンジ [ママはゲーマー。]
MHG気分でサブクエストをやってみよう。 というわけで非情に微妙な日でしたが(自分で言うな) それでもなんとか10人街が埋まりました。 皆様有り難う御座いました。 ■なわばりのフン ギルドもなぜこんなものを欲しがるのかナゾだ。 まさかフェチがいるのか・・・ 納品させられるハンターの身になってみろってもんだ。 と、いうわけで毎回スルーしがちなババコンガ狩猟の サブクエスト「なわばりのフン」納品にチャレンジ。 オシャレ装備で出かけたので、一撃貰うと瀕死・・。 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 2日 (土) 19時16分

« 田んぼへ。。。 | トップページ | 知られざる秘境。裸族の街 »