« 祖龍を倒したい♪ | トップページ | さらば祖龍よ・・・って今日もいてるやんw »

祖龍の壁

祖龍が来てからというもの、ダンナは一人で討伐してみせる!!と頑張っております。
一人で討伐した~という人がいる。と聞いて頑張ってやっているのですが、いつも時間が足りなくて失敗しています。

双剣(超絶)でタル爆を持って(現地生産分持込)行っています。
昨日も何度か行っていましたが時間が足りません。
横で見ていましたが、25分ほどたった頃から怒って、歌舞伎役者になりっぱなしです。
ほんとに、あと少しなんだろうなぁ~と思うのですが。。。

う~む、双剣で行ってるけど、大剣で行く方がいいのだろうか?
それとも、攻撃の仕方に問題があるのか・・・?
どうもよく分かりませんφ( ̄∇ ̄o)ゞ ウーン

自分で調べた方がいいのかもしれませんが、><:
こうしたほうがいいよ~。私はこうして討伐をしました♪等、アドバイスをいただけたらと思います。
もしよければ、誰かいい方法を教えてくださいm(._.)m
よろしくお願いします。

|

« 祖龍を倒したい♪ | トップページ | さらば祖龍よ・・・って今日もいてるやんw »

「MH2時々G」カテゴリの記事

コメント

やっぱり雷様でしたか
気象衛星ひまわりからの情報で、ドスコガネ様ソロなのにカッパギじゃなくてガチ装備の時をお見受けするのでそーかなーと思ってました。
そうですね…雷様のソロは嫌いなんですが(一部理不尽なので)、ヤッパ残り30%でしたっけ(!?)火事場のク●防御になってからがポイントでしょうか。これを削るにはタルGが一番ではないかと。ここから何発かませるか、ここまで何発温存できるか。とか、参考になりますかね。てか、私も1回しかソロは成功してません。あまりやりたくもないです。だって理不z(ry

投稿: カリス | 2006年9月21日 (木) 08時36分

こんにちは^^
私は、ソロで祖龍に挑む勇気はありませんが・・・数字上の計算だけなら・・・(笑)
武器は・・・ソロの場合、超絶が妥当のように思います!
祖龍の体力は一律11000です・・・硬化モードは、残り体力が50~20%の間!
つまり、先ず、5500削った後、爆弾を織り交ぜて、そこから3300削れば硬化が解け、残り体力2200です!!
ただ・・・爆弾を最大数持ち込んでも、1800程度のダメージですので、爆弾だけで効果を解く事は無理っぽいです^^;
以上の事を基礎知識として考慮して・・・スキルを検討すると・・・「火事場」か「見切り+匠」が候補になると思います!
根本的にノーダメージでクリアする事を前提にするなら・・・近接火事場も一発勝負にはありかもしれません!
因みに・・・「火事場」にせよ「見切り+匠」にせよ、35~40回程度の乱舞で、硬化モードに入る計算になります!
爆弾で削りきれない分を乱舞で補うには、20~25回程度の乱舞が必要で・・・硬化解除後の残り体力を削るには・・・10~15回程度の乱舞が必要となります!
合計すると65~80回の乱舞を入れ、爆弾を全弾ヒットさせる事ができれば、討伐は可能と算出できました・・・あくまで計算上ですが ^^;
因みに、乱舞は総て脚/腹を攻撃していると見なしています・・・飛行着地時の顔乱舞が確実に入れば、多少、少ない回数でもクリア可能になります

投稿: Nasca | 2006年9月21日 (木) 16時06分

カリスさん
こんばんわ~
おぉ~祖龍討伐されてるなんて、すごいです>w<ノ
アドバイスありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Nascaさん
こんばんわ~
詳しいアドバイスありがとうございました。m( __ __ )m
計算上できる事が分かり俄然やる気でいるフォウです。
なかなか、難しいとは思いますが・・・^^:

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お二人とも、お忙しいのにアドバイスをいただきまして、
夫婦ともども感謝感激でございます。
ほんと、自分達で調べろよ!って感じなのに・・・
ありがとうございました。

投稿: カリン | 2006年9月21日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/3515695

この記事へのトラックバック一覧です: 祖龍の壁:

« 祖龍を倒したい♪ | トップページ | さらば祖龍よ・・・って今日もいてるやんw »