« 久しぶりのとんかつ♪ | トップページ | しっぽよ永遠に。。。 »

秋ですねぇ~

最近めっきり朝夕が涼しく・・・って言うか寒くなりましたね。( ((-。-) ))ブルブル...
今日は子供達とお散歩へ行ってきました。
Dvc00056Dvc00057途中で、何か変な葉っぱがあったので、パチリ。
どんぐりの木なのですが、何故か葉っぱに変な赤いツブツブが・・・

虫の卵かと思って中を調べたら、違いました。
実?見たいな物が出てきました。
よく見ると葉脈??のところにキレイに並んで付いているので、どうやら葉っぱから出てきているみたいです。

どんぐりの葉っぱに、たくさん赤いのが付いていました。とても気持ち悪かったです・・・
でも、フッと横を見ると子供が。。。「先生これ木の実?」と言ってせっせと集めてるし。
あぁ・・・どうしようきっと持って帰るって言うだろうな・・・どうしよう。。。わけの分からないものをポッケに入れてるよ・・・(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)

結局、我が担当の子供さんは、その赤い木のみを袋に入れて持って帰りました。
だって。。。赤色が好きなんだものw
何でもいいのさ、ニコニコとすごく嬉しそうに持って帰ったから。^-^

|

« 久しぶりのとんかつ♪ | トップページ | しっぽよ永遠に。。。 »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/3594827

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですねぇ~:

« 久しぶりのとんかつ♪ | トップページ | しっぽよ永遠に。。。 »