« ダメビースター | トップページ | プールのやり過ぎで。。。 »

でかいの来い!

先日、ダンナとでかいの来い!というスキルをつけ、クエにイソイソと行ってきました。
どれほどの確立かは知りませんが、大きいのが出やすいというのですが。。。
さてはて、本当にでかいのが来るのか・・・さ~検証ですv^-^v

まずはゲリョへ。。。
よく見たら私たち夫婦のゲリョには、金どころか銀も付いてなく、あげくに小さい方も付いていないとくる。。。嫌な奴でも金を付けるには、行かなくてはなるまいて!!
シンボルカラーの黄色も付くし。。。いざゲリョへ!!ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

1ゲリョw。。。小さいΣ( ̄⊥ ̄lll)
2ゲリョw。。。少し大きい(ー'`ー;)ムムッ
この順だと次はでかいのが来るのか!!
3ゲリョw。。。ち。。。ちいせェ~~
(w_-; ウゥ・・気を取り直して
4ゲリョw。。。お!!おぉ~~デカイ!これは金か!と思ったら銀でした::
む~~どれほどの確立でデカイのが来るんだろう??

ゲリョはもう飽きたのでやめまして、
次はせっかく雪山でキリンが待っててくれるのでキリンへ行くことに。。。
従兄弟のアリアとアリアのチームのザックさんもお手伝いいただき
キリン討伐。お金もうけ&金付けへ。。。
なんだかキリン小さくない?あれ?ドスファンゴでかくない?
何と!!キリンにでかいの来ず、ドスファンゴで金が付きました。(T▽T)アハハ

2度ほど行きましたが、ダンナが隣でふっと口ばしった言葉。。。
キリンは、イベントで行くほうがデカイのいるでぇ~」 はぁぁ~~~??
オイッ!そういう事はもっと早く言えってこの間も言ったやんかぁ~~~(`-´メ)

そんな感じで、私は今回はこれで落ちました。
う~ん「でかいの来い」と言うスキル。。。ほんとにデカイのが来るのか。。。
また改めてやって見たいと思います。あぁ。。。あんな豚カオ装備して行ったのに(>_<、)
誰か、デカイの求めてクヘご一緒しませんか??

|

« ダメビースター | トップページ | プールのやり過ぎで。。。 »

「MH2時々G」カテゴリの記事

コメント

でかいの来い検証委員会の方(誰?)の発表によりますと
MinとMax両方への出現確立が極端になるそうです。つまりミニも出やすいとか…
私も検証したことはないので確かとはいえませんが ( ̄∀ ̄*)
ごーるでんきりんさんですが、カタカナの方の人は雪山で付いたそうですv(^-⌒o)
しかし・・・
ああ、そこのマレコガネの方。
私、言葉使いもおかしく(やわらかくカナ)なってきてるのですが。
最近、リアルのメールにも影響が・・・・

投稿: かりす | 2006年9月 5日 (火) 12時17分

こんにちは^^
「でかいの来い!」 は、「冠サイズのモンスが、”出易く”なる」 と言う効果ですね?!
つまり、「幸運・激運」の、「報酬素材が、”増え易く”なる」とか、「採取+」の、「採取アイテムが、沢山”取れ易く”なる」とかと同じレベルのものかと・・・
一言で言ってしまうと・・・「そんな気がするスキル」・・・ではないかと思います(笑)
因みに、雪山ですが・・・温暖期の方が大物が出易いです(笑)
解析情報によると、温暖期の雪山は、塔と同等のサイズ設定で、繁殖期のみ、やや小柄なサイズ設定になっているようです!
ですので、運が良ければ、雪山でも金冠がつきます・・・高台でハメようとしても電撃が当るらしいですが・・・(笑)

また、ジンクスレベルの話題ですが・・・MHGの頃から、既に冠がついている人とクエに行くと大物が出やすいとか言われているようですね(笑)

私もあまり冠とか付いていませんので、もし、宜しければお供させて頂きます^^
暇そうにしている所を、お見かけになられましたら、お気軽に声をかけてやってください(笑)

投稿: Nasca | 2006年9月 5日 (火) 15時06分

かりすさん
なんと!小さいのも出やすくなるのですか!!知らなかった。。。
じゃあ、小さいほうも金付けを狙っていける、ということなんですね~^ー^
情報ありがとうございました~v^-^

ちなみにマレコガネのメールは淡白ですw
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Nascaさん
やっぱり「デカイの来い」は「出易い」程度のレベルだったのですね・・・
温暖期のキリンですねφ(。_。*)メモメモ
今度の温暖期の時に狙って行って見ます。

冠付いてる人と行くと、出易いというのはGの頃よく聞きました。
Gの方では意外と狙わずして冠が付いて行ったので楽でしたが。。。
ドスはモンスも色々いるので、付きにくいのかな。。。??と思う今日この頃です

今度、クエへ拉致ルかもですのでよろしくです~~^ー^

投稿: カリン | 2006年9月 5日 (火) 21時56分

こんばんは~^^

イノシシ仮面は相対的にデカイの出にくい気がしますね^^;
一回フレと温暖期雪山キリンを、イノシシ仮面つけて連戦したことがあるのですが、10回程やって、銀冠サイズ1回、あとは軒並み平均かそれより下でしたね~。
物欲センサーと一緒で狙わず行ったら金冠付いたとか多いです^^;
私も黄色カラー欲しいので、デカいの求めて三千里ツアー同行させてもらってもイイデショウカ?

投稿: ヴァイ | 2006年9月 5日 (火) 23時21分

ヴァイさん
こんにちわ~^-^
やっぱり「デカイの来い」も物欲?センサーが起動しているのですねw

ヴァイさんのブログに書かれていたように、元気に帰ってこられたら、一緒にデカイのを求めに行きましょうw

投稿: カリン | 2006年9月 6日 (水) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/3326785

この記事へのトラックバック一覧です: でかいの来い!:

« ダメビースター | トップページ | プールのやり過ぎで。。。 »