« OPメンバー検証会お見送り(*^∇^*)ノ♪ | トップページ | オンへ・・・ »

遠足の下見。

昨日は旦那も強制的に連れて、2人で遠足の下見に行ってきました。
高速に乗って、往復3時間ほどかかったので、家についたら爆睡でした。(-_-)゚゚゚

福井県にあるエンゼルランドへ行ってきました。入るのは無料です。
外にも沢山の遊具があるのですが、
室内にも子供達が体を使って遊べる遊具。
Photo_24ここは、靴を脱いで遊ぶところです。床は少し柔らかめ、と言っても硬いのですが普通のコンクリート製の物ではありません。ちょっとこけたり、落ちても危なく無いようにしてあります。
トンネルや大人では入れないような、狭い所もあり、子供ならすごく喜びそうな遊具や仕掛けが色々あり、楽しみながら身体全体を使って遊べるのでとてもいいと思いました。

展示コーナー
IePhoto_25  ここは大人が100円払うだけです。
宇宙服を着たり、宇宙遊泳が体験できるマシン。
宇宙船が体験できるちょっとしたアトラクションもあります。色々な実験や、物の不思議、生命の不思議、民族など色々と体験できるところです。子供だけでなく、大人も楽しめるコーナーです。
たま~に親の方が実験に真剣になってしまっている家族もあったり・・・w
ここはかなり楽しめて良かったです。

あとコミュニティールームと言って子供達が遊んでいる間大人が休んだり、雨の日はそこでお弁当を食べたりできるみたいです。そこ以外は飲食は×です。
コンピューターを使っての体験コーナーや物を作るコーナー(昨日は牛乳パックで紙スキをしてみようでした。)がありました。

夫婦で行ったのですが、色々あってすごく楽しかったです。
子供が出来たら、またこよう!と思いました。^-^

|

« OPメンバー検証会お見送り(*^∇^*)ノ♪ | トップページ | オンへ・・・ »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/3732791

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足の下見。:

« OPメンバー検証会お見送り(*^∇^*)ノ♪ | トップページ | オンへ・・・ »