« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

検診日

今日は産婦人科へ検診に行ってきました。
ちゃんと元気に育っているか、ドキドキしながら順番を待つのは嫌なものです。
お医者さんも前回の事を知っているので、
お腹が痛くないか、出血はしていないかどうか色々と聞いてくれました。

いよいよ超音波、心臓が動いていますように・・・
と祈る思いで、超音波の画面を見ていました。
赤ちゃんは元気に心臓が動いていました。^-^

現在大きさは1センチです。
1センチでも小さな心臓が、元気に動いているのが分かりました。
今、卵巣がはれて大きくなっているので少し心配ですが、
妊娠初期にはよくなる事だそうなので、経過観察です。

来週には3ヶ月に入るので、母子手帳の申請の紙をもらいました。
時間のある時にもらいに行こうと思います。
今度はまた2週間後に検診です。

次の検診でもどうか、元気に育っていますように。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚記念日

Dvc00046最近、すっかり木々が色ずいてきましたねぇ~
私の職場の運動場のもみじもとってもきれいに
赤く染まりました^-^






今日は結婚して1年目。
Dvc00043_1何にも計画せずに家で旦那の帰りをのんびり待ってると
何と!!
何も言って無かった旦那がバラの花を1本と手紙をくれました。
何にも思って無かったので、
もらった時には嬉しいと言うより
(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です
嬉しいから写真に撮りました^-^

ついでに結婚式で使ったウェルカムドールも撮ってみました。
Dvc00045
陶器で出来たキューピーちゃんです。
近所の雑貨屋さんで一目ぼれして
かってしまいましたw
玄関に今も飾っています。




Dvc00044_2 玄関に一緒に飾ってある結婚式の時の写真です。
恥ずかしいのでボカシテ写しました。
1年前の事をご飯を食べながら色々と話しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログコラボ企画【グラール流まったり生活】NO.2

昨日はママはゲーマーのSUNさんとのコラボ企画

「どき!水着だらけのグラールまったり生活」

と勝手にタイトルを変えてしまった私。。。

そして、水着で参加と希望した私のわがままなお願いをかなえてくださった
参加者の皆様、本当にありがとうございました。
とっても楽しい一日となりました。

でわでわ!
集合時間の少し前にグラールへ・・・
で!早速水着に着替えてまず最初にした事は・・・
フィットルームのぎりぎり前に立つとアップで写るのですが、そこで踊っていましたよw
ナゼ踊るかって?
フフッ
決まっているじゃあないですかぁ~

乳がどれだけ揺れるのかを見る為ですよ!(・-・*)ヌフフ♪
まぁ~そんな馬鹿な事してた事は置いといて、

待ち合わせの場所に行くとナオミさんが待っていてくれました。
なんと私と同じ色の水着でした^-^
続々と皆さん集まっていただいて、早速HIVEへ・・・
と、その前にストーカーアフロが覗いている事をバラシちゃッたw
Img_000665 初めて行く所だったのですが、
意外と早くクリアーしてしまいw
皆と話をしている間に
終わってましたw



せっかく水着なんだからと、雪を見に行ってきました。
雪景色へ行くまでが結構時間があり・・・・
眠たさの限界に・・・・・・皆ごめん・・・限界だ>w<
皆に迷惑をかけつつ、何とか雪景色を見に行く事が出来ました。
Img_000667_1さすがに雪山に水着は寒かったです。(((=_=)))ブルブル
でも焚き火であったまりましたよ。
こういう場所があるのはいいですよねぇ~
皆でまったり出来てとっても楽しかったです。



しかし・・・私の眠たさも限界に来て、皆でおやつ交換会を・・・と
思っていたら、皆さんが私にたくさんのプレゼントをしてくれました。
Img_000666 私は。。。本当に1つしか持って行って無かったので
皆さんにプレゼントをお返しできなくて
本当に申し訳なかったです(ノ_・、)シクシク

でもでも、皆さんのお気持ち
とってもありがたかったです。
本当にありがとうございました。

ご一緒していただいた
SUNさん Naomiさん Umeさん トリーさん ノイッち
ありがとうございました。☆^ヽ(*^-゚)v♪v(゚∇^*)/^☆

そして、素敵な絵を描いていただいた、SUNさんありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ブログコラボ企画【グラール流まったり生活】

ママはゲーマのsunさんとのブログコラボ企画の日時が決定いたしました~。

「どき!水着だらけのグラールまったり生活」(勝手にサブタイトルつけてみるw)
 

11月24日(金)22時~24時

場所はユニバース40
 
「クライズ・シティ 宇宙船ドック」の横のベンチに集合
      Dvc00041    Dvc00042_1

←こちらのベンチで待ってます。

参加していただける方は、お手数ですが一人1つおやつを包んで持って来てください。
後でおやつ交換会をしたいと思います。

で、これは希望ですが。。。。。。。。。
勝手にサブタイトルを書いてしまっていますが、
参加していただける方に、水着を着てほしいなぁ~と。
このクソ寒い時期に水着でいる団体も怖いですが。。。。。
一着5千円もするので、もちろん強制ではありません。

現在参加をしていただける方は
SUNさん   IGGYさん  Umeさん   
トリーさん(以前お約束していたので、勝手に入れちゃいました。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

季節外れの服を買ってしまった。。。

今頃ですが。。。。。。。
なかなかセクシーな服がないPSU。

可愛いのもあるのですが、エロい服が無いんですよねぇ~ε-(ーдー)ハァ

しかぁ~し先日新しい服が出ていたので思わず買ってしまいましたw

そう!

今時水着を・・・・・。
自分ではとても着れないビキニタイプ(o ̄ー ̄o)
アレはお腹が出てるから、絶対にお腹こわすね。(-"-;)
これから冬に向かうっていうのに、水着を着てます。

そして、編みタイツも出ていたので水着にそれをあわしたい!と
思っていたら、水着って全部セットなのね。。。
な~んにも見ずに買ってしまいチョット落ち込み気味。。。
ソニチさんどうか水着は、ばら売りで(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

このクソ寒いのに、しばらく水着で過ごすと思いますw
前に来ていた服はゆずに着せています。

まだ、はっきりと決まってはいないのですが、一応予定として。。。
Sunさんとのブログコラボ企画。
「グラール流まったり生活」を
今週の金曜日24日22時~24時でどうかな?と思っています。

今思っている事について、
参加者様にはお手数ですが、一人1つおやつ(ラッピング)を用意していただいて
参加者でおやつ交換会をしてみたいと思っています。

行き先はまだ決まっていませんが、紅葉ロービーや原始際もいいかも。。。
とアイデアを頂いています。

日時等についてはまだ確定はしていませんので、
確定次第、正式に参加者募集をしたいと思います。
ご参加していただける方がおられましたら、
ぜひご参加いただけたらと思っています。
よろしくおねがいします^-^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

気持ち悪し。。。

やっと咳がおさまったぁ~と思っていたら、まだ気持ち悪し・・・
う~ん。なぜかな?
もしかして・・・と思っていたら、
ただの胃腸風邪ではありませんでした。

女の子の日も遅れていたので、
ためしに、検査薬を買って調べてみたら陽性でした。
陽性が出たものの間違いかもしれないので、
先日、産婦人科へ行ってきました。

検査薬の判定どうり、赤ちゃんができました。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
気持ち悪いのは胃腸風邪ではなく、ただのつわりでした^^:
今、妊娠6週(2ヶ月)にはいったところです。

半年前にも一度妊娠していたのですが、3ヶ月に入ったところで
赤ちゃんの心臓が止まってしまう、稽留(けいりゅう)流産してしまったので
今度はそうならないように、大事にしていきたいと思っています。

これから、つわりがひどくなると思うので
ゲームは体調がいい時にすると思います。
本当はブログに書こうかどうか迷ったのですが、
書いた方が自分の中での不安が少なくなるかも。。。
妊娠の経過を書く事で元気に育ってくれるお守りになればと思い
書く事にしました。
2週間後検診なのでその時に、心臓が動いていますように・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

祖龍が星になった日

昨日も旦那は祖龍ソロ討伐の為、MH2へ行っておりました。

黙々と祖龍に挑む旦那。。。。

最初は私も一緒に見ていたのですが、だんだんとウトウトとしてきて。。。。

寝てしまいました。w

で、どれぐらい寝たのかな?1時間ぐらい寝てたのかな?

突然、「かりん!かりん!みて、みて!!」とたたき起こされました。

もぉ~人が気持ちよくソファーで寝てるのにィ~

と心の中でつぶやきながらテレビの画面を見ると。。。。。。。。。。。。

そこには・・・・・・・・・・・・・・・・・

お!

おぉ!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

祖龍が倒れているではありませんか!!

やったね♪旦那☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

早速、寝起きでぼ~っとしながら、携帯で証拠写真を撮りました。

それがこれ!

Dvc00040 Dvc00031





ホントに倒せるとは思いませんでしたがwオイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...
昨日は喜びまくっていました。

次は4本か、双璧だぁ~とまた違う目標を立てておりました。
この目標、いつ達成できるのか。。。。。。。

また、旦那のチャレンジの日々が始まりますw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

鍋祭り♪

最近体調がすっきりしないため、ダラダラした生活です。
お休みの日も一日寝てた、ダメ主婦です(T▽T)。

で、ご飯作るのがと~ってもダルイので3日続けて鍋三昧です。

まず、1日目は「しゃぶしゃぶ」

で、2日目は「チゲなべ」

そして、今日3日目「チゲなべの続き」でした。

何も文句を言わずに食べてくれる旦那に感謝です。

そして、昨日に引き続き今日もMH2で妥当ソロ祖龍を頑張る旦那。
また次いつ来るか、分からないので何とかソロ討伐して欲しいものです。
頑張れ!!旦那。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体調悪し・・・

最近、風邪をひいてそれが長引いています。( ̄Д ̄)

最初は熱だけだったのが、だんだんと咳きもくわわり、

なおかつ気持ち悪くなるしまつ・・・

いま子供達の間で、胃腸風邪がはやっているみたいで、

どうやらそれを、かる~くもらったみたいですヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝♪

今日ついにダンナのペットが2回目の変身をしました。
それがこれ。
Photo_32フワフワ浮いているので、
携帯のカメラでは上手くいかず。
ぼやけて写ってしまいましたw


次はどんな姿になるのか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大作戦♪

先日、4日にダンナのお友達が2人泊まりにきました。
1人はMH・MH2と誘って一緒にやっていた、エクセルさんです。
私は体調を崩していたので、エクセルさんとゆっくり話も出来なかったです。( ̄(エ) ̄)ゞ

フレが来たら、早速、PSUを始めるダンナ。。。。。。。。。
どうやらエクセルさんをPSUに誘う作戦に出たようです。
一通りの操作を説明して、エクセルさんにコントローラーを渡す旦那w

エクセルさんも、キャラを真剣に作っていました。
すこしお試しで、クエにでも行ってみる?と私のPSUもオンへ。。。。。。。。
が、時間がなく。。。。。。。。。お試しをする事は出来なかったのですが、
次の日帰る時に、「どうしようかなぁ~」
「やろうかなぁ~」と真剣に悩んでいました。

さて、エクセルさんはどうするのか。。。。。。。。。

PSUをやるのか?  やらないのか?

やらないかなぁ~ 

やってほしいなぁ~ また一緒に遊びたいしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大反省。。。。。。。。。。

先日、お友達とあそぼうと集まったのですが。。。。。。。。。。。。。

私が訳の分からない定型文を使ったばっかりに、
変な盛り上がりを作ってしまい。。。。私は楽しかったのですが(ここがダメ)
お友達に不愉快な思いにさせてしまったうえに、PTの雰囲気も一気に下げてしまい
本当に申し訳なかったです。

私は、自分は知らなくても、皆が楽しんでいるならその雰囲気を壊したくないので、
そのまま流してしまうか、一緒に楽しんでしまう方ですので、
その事にはまったく気がつきませんでした。

確かに、いきなり訳の分からない文章を言われても、知らない人に取っては
嫌なものですし、面白くないですよね。。。。。。。。。。。
又、自分が知らない話をされてもサッパリで、訳が分からないくて困るけど皆が知ってるのに、自分だけの都合で聞いたら、雰囲気こわしてしまうかな?と思って聞けない事ってありますよね。。。。。。。。

人にはそれぞれの思いや、考えがあり、こういうネットゲームは画面だけ、文字だけの
やり取りで相手は見えていないわけですから、特に気を使って皆と楽しく遊べるようにと自分は思っていたのですが、
お友達を不愉快にさせてしまい、その上PTの雰囲気も下げてしまったので、私が思っていた事は、まったく出来ていなかったわけです。
ただ楽しくやるだけではなく、もう少し相手や、周りの事を考えて、行動していかなくてはと色んな事を、先日からずーと考えていました。

ただこんな事をブログに書くのはどうかと思っていたのですが、
ゲームをやろうとオンに入ってみるものの、やっぱり色んな事を考えてしまい、
ちょっとPTするのが怖い。。。。というか私の発言でまた皆を不愉快な思いにさせてしまったらどうしよう。。。。。。。。。。。。。。。とか色々考えてしまって。。。。。。。。。。
ブログに書く事で少しは気持ちが落ち着くかな。。。と思って書いてしまいました。
これも自分勝手ですよね。。。。。。。。。。

たくさんのお友達に迷惑をかけてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
以後、気をつけていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

温泉はいいねぇ~♪

今日はダンナとダンナのお友達と3人で奥飛騨に温泉入りに行こうと計画をし、
家を7時に出ていざ奥飛騨へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

まずは下道で走って、途中から高速道路に乗りました。
Dvc00022_3途中にあった観覧車のあるサービスエリアでトイレ休憩。
ちょっと乗ってみたかったのですが、
動いていなくて、まだ開園してなかったようでした。






で、売店で大きなたこ焼きを発見!
Dvc00021 1つ300円でした。
ダンナに持ってもらって撮影。
中にたくさんタコが入っていて卵も一つ入っていました。
本当は焼いている所を撮ってみたかったのですが、
たこ焼き屋のおっちゃんがちょと怖そうだったので、
やめときました。>w<:


で、高速で暫く快適に走っていたのですが。。。。郡上あたりから大渋滞に。。。
あまりの渋滞で奥飛騨に行くのを断念。高速を下りました。下道も奥飛騨方面は大渋滞でした。
で、高速は乗らずに下道で途中で色々と観光して帰ろうと言う事になりました。

下道を走っていると子宝温泉という温泉がありました。
結婚してもうすぐ一年。
我が家はまだ子供がいないので、ちょっと子宝温泉にあやかろうと
早速行ってみる事にしました。

子宝温泉に入って(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
なんと!温泉に入っている人はみなおばあちゃん!!
おばあちゃんまだまだ現役頑張るの!?オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...

私は暑いお湯だと長湯が出来ないので、ちょっとでも長く湯船に入っていると、
あがった後気持ち悪くなり、顔色も真っ青で倒れる事がしばしばあります。
サウナに頑張って5分入ったら、気持ち悪くなり、近くのベンチに何とか座ったところで
気を失いそうになり、母親にビンタを思いっきりくらって、倒れました。
(母よ。。。気を失わせまいとしてくれたのはいいがビンタの勢いで、結局倒れたよ。)

で、今回も長湯にならないようにと気をつけ、子宝の湯だけ入っていたのですが、
やっぱり気分が悪くなり、何とか服を来て、座敷に寝転がるしまつ。。。
もう、ダメダメです。(T∇T )( T∇T)

温泉で近くで「もみじ祭り」をしていると、ポスターを見たので、
もみじを見に神社へいってきました。
が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Dvc00016_1Dvc00017_2








もみじ早かった。
すっごく沢山もみじがあったのですが、
みんなきれいな緑色でした。
売店のおばちゃんに話を聞くと、11月23日あたりがみごろだそうです。

今度は違うところへ紅葉を見に行こうと計画中です。
時間があればの話ですが。。。。。。。。。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UPしてなかった言い訳。。。。

温泉に行く前から風邪をひいていたのですが、その後ひどくなってしまいました。
いったい何しに、温泉に行ってきたのやら。。。
今、(11月5日)体調が良くなって来たので、一気にブログをUP!
日にちを操作する私。。。。キニシナ~イwだって下書きはしといたもんw

と言う事で、まずはダンナのお友達と行った温泉の下書きをアップ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お宅訪問

昨日はマイルームにてパシリに餌をやりながらまったり過ごしていると。。。。

ウィ~ンと扉が開き、青く光った人形の塊が。。。。。。

おw

お客様かしら・・・早速ご挨拶をwと思ったらフレの響さんでした。
わざわざラッキーにも一回で成功したラッピーを見に来ていただいたようで^-^
ありがたい話です。ラッピー自慢しましたw
そして先日フレから頂きましたカボチャの置物も自慢しちゃいました(o ̄∇ ̄o)テヘッ♪

で、響きさんの家にはきのこが増殖中との話。。。。。。。。。
早速どのようなきのこが増殖しているのかダンナと二人で響さん家に
突撃!!お宅訪問♪に行ってきました。

ここからは渡辺あつしのお宅訪問風でお送りします。(知ってる人いるかな?)

♪~メビ&カリンの突撃!!お宅訪問~♪
こんばんわ~
ご主人~いやぁ~奥さんとお呼びした方がいいのですかねぇ~。
それじゃ、ちょっとお邪魔しますねぇ~。

いやぁ~この玄関。自動ドアなんですねぇ~奥さん。
そして、この部屋。
今、旬のハロウィンの部屋ですねぇ~。
このハロウィンは、奥さんの趣味ですか?ほぉ~そうですかぁ~

お!これが奥さんがイマはまってキノコ栽培ですか。
いいですねぇ~このキノコの香りが部屋中に広がっていますねぇ~
う~んいいですねぇ~まるでキノコハウスにいるようですね~奥さん。

お!この部屋はゲストルームですね?
Dvc00015_1う~ん二人が座ってちょうどいいひろさですねぇ~。
いやぁ~
この空間がなんとも言えない落ち着きをかんじますね。
この明るさいいですねぇ~

いや~奥さん。お邪魔しました。
以上メビ&カリンの突撃お宅訪問(渡辺あつし風になってたのかな?)をお送りました。

この後、響さんとダンナと3人でLLへ行って落ちました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »