« 祖龍が星になった日 | トップページ | 季節外れの服を買ってしまった。。。 »

気持ち悪し。。。

やっと咳がおさまったぁ~と思っていたら、まだ気持ち悪し・・・
う~ん。なぜかな?
もしかして・・・と思っていたら、
ただの胃腸風邪ではありませんでした。

女の子の日も遅れていたので、
ためしに、検査薬を買って調べてみたら陽性でした。
陽性が出たものの間違いかもしれないので、
先日、産婦人科へ行ってきました。

検査薬の判定どうり、赤ちゃんができました。☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆
気持ち悪いのは胃腸風邪ではなく、ただのつわりでした^^:
今、妊娠6週(2ヶ月)にはいったところです。

半年前にも一度妊娠していたのですが、3ヶ月に入ったところで
赤ちゃんの心臓が止まってしまう、稽留(けいりゅう)流産してしまったので
今度はそうならないように、大事にしていきたいと思っています。

これから、つわりがひどくなると思うので
ゲームは体調がいい時にすると思います。
本当はブログに書こうかどうか迷ったのですが、
書いた方が自分の中での不安が少なくなるかも。。。
妊娠の経過を書く事で元気に育ってくれるお守りになればと思い
書く事にしました。
2週間後検診なのでその時に、心臓が動いていますように・・・

|

« 祖龍が星になった日 | トップページ | 季節外れの服を買ってしまった。。。 »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

おめでとうカリンさん!! 今度は安定することを祈ってます。そうか、前にそんなことがあったのねTT 大変だったね。よく頑張ったね。
私もなかなかお子が出来ないので(というか手術したり腰痛めたりで)いろいろ周りで言われたりするのですが、でもなんというか運とかタイミングとかあると思うのですよ。だからフォウさんとカリンさんちの子供になりたい!!って来てくれたことはほんとすごいことだし、元気に育って欲しいです^^ 

モンハンのお友達がみな結婚してお子を育てながらゲームしているのをリアルタイムで見守り続けてるので(笑)なんだかおばちゃん気分ですわ^^

体をぬくくして、ちゃんと栄養と睡眠をとって過ごしてね!!

投稿: トロ | 2006年11月19日 (日) 08時20分

ぬ! おめでとう御座います!
私は学が無いのでムズカシイ事は良くわからないですが
トロさんの仰るとおり、睡眠と栄養を確りとる事が
大切みたいですね。

あとはそうですね……明るく元気に、家族で仲良くで
きる人間に育つように勝手に願っておきます。
私みたいなアホな子(?)にならないよう、頑張って
ください!

投稿: Ume | 2006年11月19日 (日) 17時30分

うう、こういう時筆無精な自分が泣ける。めっちゃ嬉しいのにどう言葉で表現すりゃ良いんだろ。
やっぱここはシンプルに、カリン、メビおめでとう!!!

投稿: トシ | 2006年11月19日 (日) 23時43分

おめでとうと言う前に、家族みんな知ってるのかなぁ?特におばぁちゃんはきっと大喜びすると思うよ。なんたって、曾孫だもの!!気付けばそんな歳になったんだねぇ・・・。お互い。

投稿: ARIA | 2006年11月20日 (月) 12時21分

トロさん
ありがとうございます。
大事に育てて行きたいと思います。
これから寒くなるので、あったかくして過ごしたいとおもいます。

ウメさん
~明るく元気に、家族で仲良くできる人間に育つように勝手に願っておきます。~
ありがとうウメさん。私もダレとでも仲良くなれる子供に育ってくれる事を願っています。と言うか、私が育てるのだったw
元気な子を産みたいです。

トシさん
ありがとうございます。
喜んでもらえて、私も嬉しいです。
元気な子を産めるように頑張りますよぉ~^-^

ARIAさん
ブログに書く前に家族にはフツー言うでしょう?
でも、これからどうなるかは分からないので、
親戚には安定期に入るまでは、言わないでおこうと思っているので、叔父さん叔母さんには内緒にしておいてねw

投稿: カリン | 2006年11月20日 (月) 17時32分

妊娠中というと不安も沢山あるでしょうが
私の経験談で良ければいくらでもお話しますので
いつでも聞いてくださいね~

メビさんと一緒にお腹に
沢山話しかけてあげてくださいね。
お天気の話でも、なんでもいいので・・
最初は照れくさいけど、
そのうち声に反応してお腹を
蹴ってきたりしてオモシロイですよ~(笑)
うちはお腹に居るときは
「たまごちゃん」と呼んでました。

赤ちゃんと過ごす10ヶ月。
不思議な時間をどうぞ大切にお過ごし下さい。

投稿: Sun | 2006年11月20日 (月) 18時27分

おめでとうございます \(^o^)/
このまま安定して、健やかにご成長されます事を、お祈り申し上げております

6週目ですか・・・安定期に入るのが16週目辺りですね、これからドンドン寒くなりますので、特に足腰の冷えにはご注意ください ・ω・b
詳しくご注意が有ったとは思いますが、適度な運動で下半身の血流を良くする事も、胎児の安定(特に胎盤の形成)には重要ですので、お医者様と良くご相談の上、穏やかにお過ごしください ^^

あ!そうそう!!眼と指の酷使は、神経にストレスを与えますので、できるだけ控えましょう(笑)

投稿: Nasca | 2006年11月21日 (火) 10時20分

sunさん
これから、色々と不安になる事がたくさんあると思いますが、
その時は先輩ママSunさんに色々と聞くかもwですので
よろしくお願いします^^

まだ聴覚は出来上がっていない時期ですが感覚で感じる
らしいと本で読んだので、時々話しかけてます。^-^

「たまごちゃん」ですかぁ~かわいいですね~☆
何て呼ぼうかなぁ~。蹴ったりしてくれる時が楽しみです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Nascaさん
ありがとうございます。

安定期までドキドキの日々が続くと思いますが、
何とか元気に育ってくれる事を願っています。

適度な運動は多分仕事で出来ているかも??
時々、動きすぎて他の職員に怒られますが^^:
どこまでがダメなのかまだよく分かっていないので、
今度の検診の時に色々と聞こうと思います。

投稿: カリン | 2006年11月21日 (火) 17時17分

お~おめでとうござりまする~o(≧∇≦*o)(o*≧∇≦)o
なんか自分のことでもないのに、自分の事のようにちょ~ウレシイ(笑
む~、難しいことはわかりませんが、安定期に入るまでは油断は禁物ということですね…。
何も出来ませんが、遠く空の下、元気な赤ちゃんが産まれるように祈っておりまする!
お二人力を合わせて頑張ってくだされ!

投稿: ヴァイ | 2006年11月23日 (木) 13時54分

ヴァイさん
ありがとうございます。
安定期までは色々と不安な事もあると思いますが、
旦那にも助けてもらいながら、
二人で頑張って行きたいと思います。

投稿: カリン | 2006年11月23日 (木) 16時53分

ご妊娠おめでとうございま~す。

ゲームでの知り合いのおめでたは初で、驚きと喜びとで不思議な気持ちです^^

出産まで色々大変そうですが、元気なお子さんが無事生まれ、メビさんとカリンさんに幸せな家庭が訪れるように、陰ながらお祈りしています。


投稿: トリー | 2006年11月23日 (木) 21時38分

トリーさん
ありがとうございます。
頑張って元気な子供を生みたいと思います^^

投稿: カリン | 2006年11月24日 (金) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/4233395

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ち悪し。。。:

« 祖龍が星になった日 | トップページ | 季節外れの服を買ってしまった。。。 »