« UPしてなかった言い訳。。。。 | トップページ | 大反省。。。。。。。。。。 »

温泉はいいねぇ~♪

今日はダンナとダンナのお友達と3人で奥飛騨に温泉入りに行こうと計画をし、
家を7時に出ていざ奥飛騨へo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪

まずは下道で走って、途中から高速道路に乗りました。
Dvc00022_3途中にあった観覧車のあるサービスエリアでトイレ休憩。
ちょっと乗ってみたかったのですが、
動いていなくて、まだ開園してなかったようでした。






で、売店で大きなたこ焼きを発見!
Dvc00021 1つ300円でした。
ダンナに持ってもらって撮影。
中にたくさんタコが入っていて卵も一つ入っていました。
本当は焼いている所を撮ってみたかったのですが、
たこ焼き屋のおっちゃんがちょと怖そうだったので、
やめときました。>w<:


で、高速で暫く快適に走っていたのですが。。。。郡上あたりから大渋滞に。。。
あまりの渋滞で奥飛騨に行くのを断念。高速を下りました。下道も奥飛騨方面は大渋滞でした。
で、高速は乗らずに下道で途中で色々と観光して帰ろうと言う事になりました。

下道を走っていると子宝温泉という温泉がありました。
結婚してもうすぐ一年。
我が家はまだ子供がいないので、ちょっと子宝温泉にあやかろうと
早速行ってみる事にしました。

子宝温泉に入って(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
なんと!温泉に入っている人はみなおばあちゃん!!
おばあちゃんまだまだ現役頑張るの!?オイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...

私は暑いお湯だと長湯が出来ないので、ちょっとでも長く湯船に入っていると、
あがった後気持ち悪くなり、顔色も真っ青で倒れる事がしばしばあります。
サウナに頑張って5分入ったら、気持ち悪くなり、近くのベンチに何とか座ったところで
気を失いそうになり、母親にビンタを思いっきりくらって、倒れました。
(母よ。。。気を失わせまいとしてくれたのはいいがビンタの勢いで、結局倒れたよ。)

で、今回も長湯にならないようにと気をつけ、子宝の湯だけ入っていたのですが、
やっぱり気分が悪くなり、何とか服を来て、座敷に寝転がるしまつ。。。
もう、ダメダメです。(T∇T )( T∇T)

温泉で近くで「もみじ祭り」をしていると、ポスターを見たので、
もみじを見に神社へいってきました。
が。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
Dvc00016_1Dvc00017_2








もみじ早かった。
すっごく沢山もみじがあったのですが、
みんなきれいな緑色でした。
売店のおばちゃんに話を聞くと、11月23日あたりがみごろだそうです。

今度は違うところへ紅葉を見に行こうと計画中です。
時間があればの話ですが。。。。。。。。。。。。。。。

|

« UPしてなかった言い訳。。。。 | トップページ | 大反省。。。。。。。。。。 »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/4075105

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉はいいねぇ~♪:

« UPしてなかった言い訳。。。。 | トップページ | 大反省。。。。。。。。。。 »