« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

もうすぐ・・・

今年も、あと何時間かで新しい年がはじまりますねぇ~^-^

今年一年振り返ってみると、色んな事がありました。
悲しい事もあったけど、それ以上に嬉しい事もたくさんあったなぁ~としみじみ色んな事を思い出します。

そうそう、
先日今年最後の検診に行ってきました。
赤ちゃんは、順調に育っています。
Dvc00001_2今回の検診でもらってきた超音波写真です。
手と足が分かるようになってきましたが、
宇宙人の親戚みたいな姿・・・
大きさは4センチまだまだ小さいけどw

現在、妊娠11週で3ヶ月最後の週になり、来週には12週、4ヶ月に入ります。
つわりは今週から少しずつ楽になってきました。
ご飯も食べれるようになってきたので、体重も減らなくなりました。
後はつわりが楽になって食べ過ぎないように注意です。
次の検診は4週間後、どれだけ大きくなっているかが楽しみです。

来年も元気に過ごせますように・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

かっちゃったw

昨日はメビと2人で電気屋さんに行ってきました。

つい先日、近所に出来たYA○DA電気さんにDVDレコーダを見に行ってきました。
最初は買うつもりは無く、ちょっと値段を見るだけぇ~に行ったのですが、
安かったので、思わず買ってしまいました>w<ノ

テレビがパナソニックのビエラなのでDVDレコーダーもパナソニック製に決めました。
どうやら、ビエラリンクが出来るらしいのですが。。。
我が家のテレビは去年の型なのでできるかなぁ~って感じです。
出来ない可能性は大です^-^:

まぁ、リンクが出来なくても、これから見たい番組があれば録画が出来るし、
何よりも今までDVDをPS2で見ていたので、これからは今までよりも
きれいな画像で映画が見られそうですw

後は、ビエラリンクが出来る、ホームシアターセットが欲しいですね^-^
高いので、しばらくは買えませんが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の更新♪

今日はつわりも楽なので、久しぶりにブログの更新です!

先日、検診に行ってきました。
赤ちゃんは、順調に育っています。^-^
順調に育っているのに比例してつわりも、絶好調です><:

で、気持ち悪くてほとんど食事をしていなかったら、
体重も順調に減ってしまっています。(>_<、)
まあ減っていくのは嬉しいんですけどね^-^:

が、しかし。。。

赤ちゃんには栄養が十分行っていたのですが、
あんまり食べていないものだから、私の方に栄養が行かず。。。
栄養失調気味になってしまい、検診の時に点滴をしました。

まだ、水分を取れているので赤ちゃんの栄養は私の体にある
蓄え(脂肪)でまかなえているそうなのですが、
私の方は、まかなえていなかったらしく。。。。

「これ以上つわりがひどくなって、水分も取れなくなったら今度は入院ね!」
と先生に言われてしまいました。
「まだつわりが1.2週間続くと思うし、調子が悪かったらまた点滴においで」
とも言われてしまいました。><:

最近、メビは私が何か食べるまで、見張っています。(○`ε´○)
それでも、量が少ないからか点滴をしてもらって2.3日で調子が悪くなり
金曜日の夕方に、また点滴をしてもらいに行ってきました。
しばらくは点滴に通う日々になりそうです。

そうそう、今日は夜から雪が降るみたいです。
今も少し、雷がなっています。多分「ゆきおこし」の雷かも・・・
これからますます寒くなるし、体を冷やさないように気を付けないとw

今度はまた、2週間後に検診です。
その時も、どうか順調に育っていますように・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にやら・・・

あっという間に、12月になりましたねぇ~
今年もあと1ヶ月で終わるのですねぇ~
昨日の夜は雨と雷がすごかったです。
きっと雪おこしの雷なんだろうなぁ~
もうすぐ雪が降るのか・・・車のタイヤ、スタッドレスに変えなきゃなぁ~
まぁ~変えるのは旦那ですがw

最近つわりが絶好調で・・・(+_+)ホント気持ち悪いです。
仕事中にも吐き気が襲ってくるしまつ・・・
でも、赤ちゃんが元気に育ってる証拠だと思って、乗り切っていこうと思う今日この頃・・・
お昼休みは、横になって休ませてもらっています。
皆に迷惑をかけているのでは・・・と思うと、ほんと申し訳ないです。m(_ _;)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »