« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

30センチ♪

先週、定期検診に行ってきました。

赤ちゃんは順調に育っているようで、超音波で見てもらっている時も

元気に動いていました。^-^

今、赤ちゃんの大きさは30センチになりました。

知らない間にいつの間にか30センチになっていてビックリしました^-^

そうそう♪

前回の検診で性別を聞いたのですが、上手く写らなくて分からなかったので、

今回もう一度先生にみてもらいました。

今回は、バッチリ超音波で見る事が出来ました。

性別は・・・・

     

       

          

       

       

       

           

旦那の予想どうり、女の子でした^-^v

先生には、

赤ちゃんの股の部分を写して、「ほら、これがワレメちゃんだね」といわれましたw

女の子がいいと言っていた旦那は、大喜びでした。

私も最初の子は、女の子♪と願っていたのですごく嬉しかったです。

思わず、赤ちゃん用品専門店で、女の子の服を買ってしまいましたw

予定日は7月16日なので、生まれたら甚平を着せようと、

一緒に買っちゃいました>w<ノ(衝動買いですw)

私の両親には、もう性別を話したのですが、(女の子がいいと言っていたので)

旦那の両親には、まだ言っていません^-^:

一度、旦那が冗談で義母さんに「男の子かもなぁ~」と言った時に

嬉しそうに、私を拝まれたのと、腹帯の日に母からもらった赤ちゃんの服が

どちらでもいけるようにと、選んだ服で男の子っぽい服だったので、

それをみて、また「男の子なんか?」と嬉しそうに聞かれてしまった事があるので、

なんだか義母さんには、いいづらいです・・・・

きっとがっかりするだろうなぁ~と思ってしまったり・・・・

生まれるまで黙っていた方がいいのかな・・・?とったりするんですよねぇーー:

旦那はそんな事気にする事無いって言うけど・・・旦那が思っているほど簡単な事では

ないような気がして・・・・。どうしたらいいものか・・・悩みます。

伝える事も悩みますが、今一番悩んでいるのは・・・名前です。

色々といいな!と思う名前はあるのですが、なかなかこれ!と言うものがありません。

名前の本とかを見ると、画数とか、色々な命名判断方法がある事が分かり、

余計に悩まされます。^-^:

苗字は結婚したら変わるので、名前の画数や漢字の意味とか調べて

それでも、決められなかったら、ここでみんなにどれがいいか聞いて見ようかな?

と思ったりw

まだまだ、生まれるまで時間があるので、これからいろいろと名前候補をだして

旦那と相談したいと思います^-^v

| | コメント (2)

誕生日プレゼント

今日、遅ればせながらの旦那の誕生日プレゼントを買いに、関西では有名な、

某電気屋さんのキッズランド(おもちゃ売り場)へ行ってきました。

おもちゃではなく、もっと他の物を・・・と考えていたのですが

チラッと見に行ったら、とてもいい物があり、旦那と2人で一目ぼれをし

衝動買いをしてしまいました。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

バンダイのメガブロッグのガンダムシリーズです。

もちろん、シャアザクも一緒に買いました(私用w)

さっそく家に帰り、ガンダム作りに夢中になる旦那w

ブロックでガンダムを作った事が無かったので、初めはパーツを探すのに

アタフタしていましたが、だんだんコツをつかんでくると

何処に何のパーツがあるのか分かるようになってきて、探す時間も短縮。

しかし、初めて作るので時間が結構かかってしまい

完成には3時間かかりました。

3時間一言もしゃべらず、黙々と作っていましたw

完成したのがこれ
Photo_35    

   

   

    
   

完成したので色々とポーズをしていました。
Photo_37Photo_36 

    

     

   
         

組み立てていくのは、面白いらしく、出来上がりの勢いで

シャアザクを作ろうとしていました。(ー'`ー;)ムムッ

出来上がったガンダムは、コレクションボードに大事に飾っていましたw

今度は、途中まで出来上がってる、PGストライクを完成させる予定らしいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデイ!

昨日は ダンナが生まれて ○○年たった記念日でした。

去年は私の実家で 父と誕生日が一緒なので 合同お誕生会をしたので

今年も 合同誕生会だなぁ~と 母と2人で話を進めていたのですが・・・

ダンナは運悪く自分の誕生日前日に熱を出して寝込んでしまいました><

調子が良くなったら 2人で食事にでも行こうかな・・・と計画中w

でも、誕生日のプレゼントは 用意していなかったりするw

まぁ~ダンナの欲しい物を一緒に買いにいくと思いますが・・・d(*⌒▽⌒*)b

来年は 家族が1人増えてのダンナと父の合同誕生会だなぁ~♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪

| | コメント (2)

ゴロン族よ・・・

昨日 久しぶりに ゼルダを やってみようかと 電源入れたら

どこまで やっていたのか すっかり忘れていました。∑( ̄Д ̄)ガーン

ゴロン族? 火山? どこまで 進めてた?

結局 思い出せず・・・ 

すぐに 電源オフ乂(>◇< )

これじゃあ いつまで たっても クリアーできないよ~(_TдT)

どうしよう 攻略本出てるみたいだし 買おうかな?

| | コメント (2)

春はいつから?

昨日からチラチラと雪は降っていたのですが、夜のうちに積もったらしく

朝起きたらこんな事になっていました。

玄関先から撮った写真
Photo_33 こっちは風向き的に、

たいして積もら無いのですw

それに除雪車もキレイにしてくれてます。

                          

勝手口(裏側)から撮った写真
Photo_34

裏側は道も除雪してくれないので

積もった感が少し感じられますw

 
                                   

いま住んでいる所は、私の実家よりも少し南なので、

ここで10センチほど積もってると言う事は、その倍積もってると思われますw

旦那の実家は、私の実家よりもさらに北なので、さらにプラス5センチ

積もってると思われますw

で、私の車のタイヤはノーマルのままでしかも職場は山のふもとにあり、

今いるところよりも雪が積もっているので、お休みをしました。^-^:

いつもなら行くのですが、お腹に赤ちゃんもいる事だし、自分が気をつけて

運転していても、相手がぶつかってくる事もあると言う事で、家でじっとしていますw

旦那に行ったらダメって怒られたし・・・(_ _。)・・・シュン

職場にその事を電話したら、雪がそっちよりも積もっているから絶対にきちゃダメ!と

念を押されてしまいました><wすごくやさしい職場ですo(TωT )( TωT)o ウルウル

明日は仕事に行けるといいな・・・(旦那タイヤ交換してくれるかな?)

| | コメント (0)

最近欲しいもの・・・

妊娠6ヶ月を過ぎて、そろそろ赤ちゃんを迎える準備をするために

色々と調べないとなぁ~と思う今日この頃。

ネットやマタニティー雑誌とかで調べてます。

で、これは!!と言うものを見つけてしまいました(*/∇\*)キャ

それはアップリカのチャイルドシートなのですが、

なんと!フェラーリとのコラボ商品があるのです。

マシュマロJターン フェラーリというチャイルドシートです。

4歳ぐらいからはこっちのジュニアシートに・・・w

これの本皮仕様というものもあり、これが結構高いんですよねぇ~

さすがに本皮仕様はムレそう・・・って言うか買えないのでw

安い方のチャイルドシートを買おうかと検討中です^-^:

| | コメント (0)

朝起きたら・・・

外は一面銀世界でした。

昨日の晩から雪がちらついている事は知っていたのですが、

まさか積もるとは思いもせず・・・

朝起きて(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。

車を買い換えたばかりだから、タイヤノーマルなのに・・・

午前中には解けて無くなりましたが、この冬は暖冬だから大丈夫~w

と気楽に思っていただけに、ほんとびっくりしました^-^

でも、久しぶりの雪景色もいい物ですねぇ~

今晩も寒いから、明日は道とかが凍ってるんだろうなぁ~

| | コメント (0)

物欲センサー

最近、旦那(フォウ)は逆鱗集めに夢中です。

何やら防具を作っているようですが、なかなか逆鱗が出ません。

その上、旦那のプレステが壊れてしまいました。

時々音が消えたり、上手くゲームのデーターを読み込めなかったりして

ついに動かなくなってしまいました・・・

で、今は私のプレステを使ってMHしてます^-^:

今日も旦那は、剥ぎ取り名人をつけて逆鱗集めに行きましたが、

物欲センサーが見事に働き、紅玉が2つも剥ぎ取れていましたw

なかなか出ないものだから、クタクタになってました^-^

いつになったら、逆鱗が集まるのか・・・

まだまだ、時間がかかりそうですw

|

楽しい♪

昨日は久しぶりにモハってきました。

いつも旦那がしているのを隣で見ているだけなのでしたが、

久しぶりにノイっちが来てくれたので、お風呂も早々と済ませ、ドンドルマへGo!

久しぶりに入ったので、使い方をすっかり忘れていました^^:

3人で赤ちゃんの事や、○○当てゲーム??をしたりと色んな話しをして

盛り上がっているところへ、トリーさんも来てくださり4人でさらに盛り上がりましたw

ノイッちの○秘話や、私の昔話、それからボードの事も話したりと

9時半ぐらいに入ったのですが、色んな話で盛り上がり、

気がつけば0時を回っていました。≧(´▽`)≦アハハハ

そうそうボードと言えば、今シーズンは1度も行って無いと旦那は嘆いていましたw

私も肋骨を折って以来滑りに行っていないかも・・・・^-^:

肋骨折ったのも旦那にジャンプしながら回転する技(技の名前は分かりません)を

教えてもらい、勢いよく飛んで胸で着地したおかげで折りました。。。。。

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

モハに行ったけど結局話しが盛り上がり、クエには行かなかったけど、

お友達といっぱい話が出来てとっても楽しかったです。♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン

今日も調子が良かったら入ろうかな?と思っていたりw

誰かいるかなぁ~^-^

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »