« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

我、ラピュタを見ゆ

昨日はGでラピュタ捜索隊に参加してきました♪

ひたすらジャンプをする為、画面酔いをしやすいという事で

操作は旦那にまかせて、私はチャット係として2人3脚で参加しました。

      

さっそく、SUNさん鳥さんナオミさんとで火山へ行ってきました。

色々と持っていくものを準備しながら。。。

「40秒で仕度しな!」と言う声が頭の中で響いておりましたw

いざ、火山にラピュタを探しに出発!       

Gake最初に登頂したのは、鳥さん

次に旦那がSUNさんにかち上げてもらい

登頂に成功♪ そして、SUNさんも登頂に成功!

↑上ったところ

しかも登頂してすぐに、崖のぎりぎりの所で肉を焼く漢ッぷり!

「フン!」と勢いよく美味しそうなお肉を焼き上げていました。^-^

   

腹ごしらえを済ませたら、お留守番役のナオミさんを残し

3人でレッツ!探検♪

最初は道らしきものがあったけど、途中から地面にすっぽりと

埋もれてしまいました。w(゚ー゚;)wワオッ!!

岩の中をしばらく進むと、空中散歩をしているようになったり

段差があって落ちたり上ったりして、とても不思議な世界でした。

ラピュタを探して、火山の上の方へ目指すと

真っ暗闇の中に入っていきました。

ロードがないので、移動がとってもスムーズw

これ以上行っても、真っ暗闇だし・・・と思って戻ろうとしたら

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

ラピュタだ!!

それはそれは、不思議な世界が見えました。

旦那と2人で、すごく感動しました。

感動しまくりで、あっという間に50分が過ぎていました。

  

街に帰ると、他のみんなもちょうどクエから戻ってきて、

さっそく、みんなに感動を報告。

もう、自分でも何を言っているのか分からない常態でしたw

  

最後になっちゃいましたが、    

お留守番役をしていただいたナオミさんありがとう(涙)

私が赤ちゃん産むので、一緒に行ける機会が少なくなるからと、

誘ってくれたSUNさん鳥さん、本当にありがとうございました(涙)

なかなか出来ない体験と、感動を感じる事が出来ました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

クックた~ん♪

昨日は久しぶりに、Gへ行ってきました。

オンしてさっそくSUNさん街へお邪魔しました^-^

街には、ひっさしぶりのカンナさんがおられました。

本当に何ヶ月振りに会っただろう?

6人街だったので3:3に分かれてクエへGO!

          

私がかなり久しぶりのモハで、操作の仕方をスポッと忘れていたので

鳥さんとカンナさんが、私のリハビリを兼ねて99たんへ連れて行ってくれました。

行く前に、カンナさんが「きっと蒼だね」と宣言、行ったら本当に蒼でしたw(゚o゚*)w

着いたのはジャングル。。。うん!Gの地図すっかり忘れたねw( -_-)フッ

いきなりネコに回復取られて、ちょっぴりヘコミました( ̄□ ̄;)

久しぶりの大剣。。。操作に夢中で、

99が蒼い事を、だいぶたってから気がついた私。。。( ´△`)ダメダメサッ

          

最後は、ゲリョ×2に行きました。

ゲリョが死に際に回復Gを私から盗んでいきましたヨ。。。 

思えば、Gではゲリョによく焼肉セットを盗まれてたなぁ~( -_-)フッ

じゃあ、焼肉セットを持って行かなきゃいいじゃん!と思うでしょう?

私もそう思ったさ。。。

でも、忘れた頃に焼肉セットを持って行ってしまう私。。。オバカサンサ(T-T*)

            

え~、実は。。。ゲリョに持っていく武器がランスしかなく。。。

ちょうど、旦那がお風呂から上がってきたので、

ランス操作は旦那に頼み、チャットは私が担当しました。((● ̄▽ ̄●;)ゞエヘヘ

ゴメンナサイ。。。。私。。。ランス使えません(|||_|||)

ランス。。。練習します><:

あと、ハンマーも使い方分かりません(|||_|||)

この二つの武器を持っている時は、旦那が影武者をやっていると思ネ♪('-'*)

       

今晩は、ラピュタ捜索隊に参加するので、またまたGへ遊びに行きます。

操作は旦那で、チャット担当は私です。

楽しみだなぁ~^-^

| | コメント (2)

大きくなった!

今日、病院へ検診に行ってきました。

8ヶ月に入ってはじめての検診なので、血液検査の為に採血をしたり

出産入院に必要な物の説明や、これからの過ごし方等の話を聞きました。

入院セットは意外と色々といるみたいで・・・準備ちゃんと出来るかな(@@)

お腹の赤ちゃんは・・・すこぶる順調に育っています^-^

現在28週ですが、赤ちゃんの重さは31週ぐらいの重さになっていました。

育ちすぎです><:

医者も「おおきいな~、おおきいな~」としみじみ言ってました。

超音波写真で赤ちゃんの体重計測も結構誤差があるので

産まれてみれば意外と普通だった。。。と言う事も・・・

「大きいと、何か悪かったりするんですか?」と聞いたら、

「お母さんが産む時に大変なだけやなぁ~」と言われただけでした。

小さく産んで、大きく育てるという私の目標は早くも破れました(TдT)

| | コメント (0)

ふたたびィ~

昨日は、最近旦那がPドスにはまっているので、

久しぶりにドスへ入ろうかなぁ~と思っていたら・・・

旦那に先を越されてしまいました・・・・(TдT)エ~ン

どうやら、フッと新しい装備を作ろうと思ったらしく、

素材集めに頑張っていました。

何度かクエに行って帰ってきたら、なんと!久しぶりに

鳥さんとノイッチが街で待っててくれました。

旦那がタバコを吸いに行っている間に、チョットだけキーボを拝借して

色々と3人でお話しましたw

最近、PCも触ってなかったし、ドスにも行って無くて、

久しぶりにあったので、とっても楽しかったです。^-^v

今日こそはドスに・・・!と思っていたけど、

今日も旦那がドスに行っています。(TдT)

| | コメント (0)

お花見♪

先週、旦那と一緒に近くにある

桜並木で有名な場所へ夜桜を見に行ってきました。

道が狭いので、昼間は一方通行に規制され、しかも観光客がすごく多いので

割とすいている夜に行ってきました。^-^

桜並木が、ライトアップされていてとても綺麗でした。 

途中、車から降りて桜を満喫w
Photo_1    
写真を撮ってみたけど、   
あんまり上手く写ってなかった^^:
    
     
     
     

そして、旦那はこっそりタバコを隅っこで吸っていました∑( ̄Д ̄)
Photo_2
隅っこで吸ってるのが面白くて、こっそり
撮るつもりが、ばれてしまいました^-^:

携帯で撮っているので上手い具合に
ボケて写せました^-^v

| | コメント (3)

やっとこさ・・・

長い間PCだけがネットにつながらない、おかしな状況になっておりました(TдT)

友人に見てもらい、やっとつながるようにw

PCやネットの事など、ほっとんど分かっていないのでこうなった時に

とても焦りますσ(^_^;)

先日久しぶりにドスへ遊びに行くと、鳥さんからメールをもらいまして

しばらく引退されるというSUNさんの街へ お邪魔してきました。

久しぶりのドスでしかもSUNさんが引退と言う事で・・・

張り切って、エロイ装備を装着w

久しぶりにエロ装備を着たので、チョット恥ずかしかったです(〃∇〃)

そうそう!

最近旦那は、ガンダム無双に夢中で夕飯を食べ終わるとすぐにやっておりました。

ええ・・・

・・・・・・・・

PSPのモンハンドスを買うまでは・・・

Pドスを買ってから、毎日夢中でやっております。

しばらく、ドスもやらなさそうなので、ちょっとドスへ遊びに行けそうな予感w

私の方は・・・・

最近急激にお腹も大きくなってきたので、腰痛に悩まされる日々・・・

腹帯を巻いていると少し楽なので、毎日まいて過ごしています。

先週、検診に行ったら超音波で見てもらっている間激しく動いておりましたw

赤ちゃんの重さを量ってもらったところ、今の週数よりも2週間ほど重いとの事・・・

「おおきいな」と言われました。特に今の所問題はないみたいですが^-^:

前の検診は3週間前で体重は659gだったのが今回の検診で1105gに

育っていました。わずか3週間で約2倍に大きくなるなんて驚きです(ノ゚⊿゚)ノ

このまま大きめだったら、私ちゃんと産めるのかしら?と少し心配です。

次の検診は来週、8ヶ月に入った週に行ってきます。

苦手な血液検査等、妊娠後期の検査が待っています・・・

8ヶ月からは2週間ごとの検診になり、10ヶ月になると毎週の検診になります。

今、自分で運転して病院まで行っていますが、このままお腹が大きくなったら

運転できるか心配です・・・

| | コメント (0)

寒いと思ったら・・・

今日はさむいなぁ~と思ったら、朝からヒョウが降ってきました。

粒は小さいのですが、振る勢いがとても激しかったですw

Photo 家の窓に激しくたたきつけられていました。

後で、雪っぽいものに変わっていましたが、積もる事はなく

いつの間にか、雨に変わっていました。

今日は花冷えでした。お花見はまだ行けそうに無いですね。^-^

| | コメント (0)

黄砂に~吹かれてぇ~

今日、夕方に夕飯のお買い物に外へ出たら、すっごい黄砂でした。

外が霧のように黄砂が舞っている事は知っていたのですが、

車を見てビックリしましたヽ(  ̄д ̄;)ノ

昨日洗車した車に、キレーに黄砂が降り積もっていました。( ̄Д ̄;)

黄砂に包まれたキチャナイ車で近所のスーパーへお買い物w

カートを取ろうとしたら、知らないおばちゃんが「ハイこれ使い」と私の分を

取ってくれました。すごく嬉しかったですw

妊娠して、お腹が目立ち始めてから回りの人に

すごく気を使っていただくようになりました。

先日も私の退職祝い?に旦那と2人でイタリアンレストランに行ったら、

最初は2人用のテーブル席に案内されたのですが、違うウエイターさんに

「よろしければ、ソファーのおイスの方をご用意いたしますが」と親切に

聞いてくださり、席を用意してくださいました。

ダンナも私もそのウエイターさんにすっごく感激してしまいました。

男の人なのに、そうやって気づく事が出来るなんて☆

もしかしたら、ウエイターのマニュアルにあるのかもしれませんが、

さりげない、心遣いに素敵だな♪と思いました。

私も、そんな心遣いがさりげなく出来る人間になりたいと思いました。^-^

| | コメント (0)

黒い塊・・・

最近、旦那のPS2が調子が悪い今・・・どうしたものか( ̄∧ ̄)

新しいのを買うならPS3と思ってはいたけど、いざ買うとなると値段が・・・・

それに、モハに一緒に入ろうと思っても、PS3じゃあモハのデーターが

HDDにコピーできないから、今までのキャラが使えず、新しいキャラを一から

やらなくちゃいけないし・・・

色んな意味で悩みに悩んだ末・・・

我が家に黒い塊がやってきましたw
Ps3_1    

    

    

    

ゲーム機だけじゃどうしようもないので、旦那がちょっとやってみたいと思った

ソフト(ガンダム無双)を1つ一緒に買いました。

家に帰ってさっそくやってみました。色々と手続きがPS2よりもちょっとややこしくなってて

時間がかかりましたが、色んな事が出来るみたいで面白そうです^-^

ネットにつなげるとPS3のオンラインショップ?みたいな物があり、ちょっとしたゲームが

ダウンロードして楽しめます。無料のおためし版から、有料で昔のゲームがあったりw

まず、グランツーリスモおためし版をダウンロードしてみました。

すっごく映像がきれいで、記録を出すと車が増えたりして、

おためし版でも結構楽しめそうです。

ガンダム無双もあるので、しばらくは私のPS2でモハに入って遊べそうですw

| | コメント (4)

最後・・・

今日(3月30日)で、お仕事が最後の日でした。

だんだんお腹が大きくなって、仕事が辛くなってきたのと、ちょうど区切りのいい時期

だったので、3月いっぱいで退職する事にしました。

4月からは憧れの専業主婦ですw

これからは、赤ちゃんを迎える為のお部屋の準備をコツコツとしていきたいと思います。

あと、家の掃除(掃除機)も今まで、仕事しているから・・・という理由で、週に1回しか

やっていなかった、かなりのダメ主婦でしたので、掃除もコツコツやって行きたいなw

ダメ主婦をおおめに見てくれていた旦那に感謝です(>w<)

いっきにやると、またお腹が張って安静。。。となってしまうので、ゆっくり無理せず

やっていけたらと思っています。

もちろん、モハもコツコツやりますよw

| | コメント (2)

パソコンが2・・・

またまた、パソコンがおかしくなっていて、更新されてませんでした・・・

更新したはずなのに・・・?私が変な事したのかしら?

まあ、なおったからいいや^-^

と言う事で、いっきに更新ですw

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »