« 我、ラピュタを見ゆ | トップページ | いまごろ・・・ »

気がつけば・・・

いつのまにやら妊娠9ヶ月になりました。^-^

先週の検診で、「9ヶ月になったねぇ~」とお医者さんに言われるまで、

私はずっと8ヶ月だと計算間違いをしていました><:

現在、33週3日になり、いよいよ産まれる日が近づいているんだなぁ~と

感じる今日この頃ですw

相変わらず、お腹の赤ちゃんは3週間ほど体重が重いので、

少し様子を見て行きましょう。と、前回の検診で言われました。

超音波の画面で赤ちゃんの頭囲・お腹回り・ふとももの骨の長さを計って計算した

体重なので、必ず誤差が出てくるらしいのですが、それでも少し大きめみたいです。

お腹も同じ週数の人と比べると大きくて、お医者さんも「おおきいな~」と

私のお腹を見つめながら、しみじみと言ってます。^-^:

最近、胸の当たりに硬いものが出来ている!とビックリして、お医者さんに聞いたら

「あ~これ肋骨、妊娠してお腹が大きくなってくるとよくある事やで」と言われました。

世の中のお母さん達は肋骨を浮かして、腰の痛みを絶えていたのだと思うと

妊娠って大変だと思いました。

来週また検診だけど。。。

どれだけ、大きくなっているのか、楽しみのような。。。不安なような。。。

|

« 我、ラピュタを見ゆ | トップページ | いまごろ・・・ »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/6604696

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば・・・:

« 我、ラピュタを見ゆ | トップページ | いまごろ・・・ »