« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

お腹がえらい><;

昨日は検診日で病院に行ってきました。

37週に入り、もういつ産まれてもOK!な状態になりました。

でも、赤ちゃんは産まれる気がまったく無い様で、

頭の位置がまだまだ高くて下がってきていないのです。

そのくせ、子宮口は3センチ開いています。

子宮口は早く産まれて欲しいんだし、赤ちゃんはまだ出たくないと

下がってきて無いし・・・体の中で意思の疎通が出来ていないようです(笑)

ショックだったのは・・・

先週に受けた血液検査で貧血でひかかってしまい、

鉄剤をもらって朝晩飲まなくてはいけなくなりました。

貧血にはなりたくない・・・!と思って色々鉄分が多めに入ったチーズや牛乳

鉄分豊富な野菜を食べていたのですが、追いつかなかったみたいです。

もう、37週に入っているので赤ちゃんにはそれほど影響は無いと思うのですが、

やっぱり少し不安です・・・。

多分ですが、今、貧血だと産む時に出血しやすいからだと思う・・・

それも医者に聞いてなかったので分かりませんが^-^;

そんな心配もよそに、

相変わらず、赤ちゃんは順調に大きく成長しています。

現在、推定体重が3395gになりました。

このままだと、本当に予定日には4000gになってそうな

勢いで大きくなっています。^-^;

ほんと、お腹がパンパンでいつ破裂するか・・・と思うほど

風船のように大きくなってるし・・・おへそは出てくるし・・・

こんなにも自分の体が変わってしまうのには驚きました。

いつになったら、私達夫婦の元に赤ちゃんが逢いに来てくれるのか

楽しみでもあり、陣痛に耐えられるか不安もあり・・・

入院や里帰りしている間、旦那は家事とか大丈夫なのだろうか・・・

と心配もあり、この頃は色んな事を考えてしまいます。

最終的には、「なるようになるさぁ~」と気楽に考えそうですが・・・^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アスパラうまぁ~♪

先日、弟が送ってくれた北海道産のアスパラを

アスパラとベーコンのペペロンチーノにして頂きました。
Dvc00020
柔らかくてホントに美味しかったです。

前日は、アスパラベーコンして食べました。

それも美味しかったのですが、

さすがに2日続けてアスパラベーコン作ったら、

ダンナも飽きるかな?と思いパスタにしてみました。

と言っても、使っている具材が、前日と一緒ですけどねぇ~♪

まぁ調理法を変えたと言う事でよし!としよう。^-^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知ってる?

昨晩ぼ~っとTVを見ていたら

自分が有名人だと誰に似ているのか教えてくれる

「顔ちぇき!」と言う携帯サイトが紹介されていました。

自分の顔写真をメールに添付してそのサイトに送ると

コンピューターが判断して、何%有名人に似ているのか

メールで教えてくれるのです。

番組では、そのサイトに有名人本人が写真を送ったらどうなるのか?

と言う検証をしていました。

見ていて、チョット興味をひかれたのと、

旦那も私も有名人に似ていると言われた事が無いので、

我が家でも、旦那と私の顔写真をメールで添付して送ってみました。

結果は・・・・

旦那は

1 唐沢 寿明 63%

2 田中 健 59%

3 高橋 克典 58%    でした。

私は

1 木村 佳乃 66%

2 吉澤 ひとみ 59%

3 上野 樹里 57%    でした。

う~ん?似ているのか?系統で言うとその系統なのかな?

なんとなぁ~く似てるような・・・気もするが・・・

似てないような・・・気もする・・・

でも、田中 健は確実に似ていないと思った。

年をとると似てくるのだろうか?

まあ、良いように似ていると言ってきてくれるあたり、

このサイトはとってもいいサイトです。^-^

似ている似ていないは別にして・・・(-。-;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

10ヶ月♪

昨日で、10ヶ月(36週)に入り検診に行ってきました。

赤ちゃんは順調に大きくなっていました。

現在の推定体重は3145gでだいたい39週5日ぐらいの

大きさらしいのです。^-^;

「体重だけで見ると、産まれるぐらいのおおきさやなぁ~」と

お医者さんも笑顔で言ってました>w<;

周りの人は、私のお腹がすごく大きいので、双子?と聞く人がいたりして・・・

このままだとお腹が裂けるんじゃないかと思うぐらいパンパンです(TдT)

赤ちゃんが大きいからか、腰もだんだんと痛みが増してきています。

もう、腹帯無しじゃいられません(+。+)

赤ちゃんが下がって来ているので、股関節も痛くなり・・・恥骨も痛くなり・・・

痛くて動くのもやっとこさです・・・。

本当はウォーキングして、お産の体力づくりをしたいのですが、

痛みで家事をするのが精一杯になってきてます。

産む時はもっと痛いのだろうから、ガマンして動かなくては・・・

と思いつつも、痛いから・・・と甘えてしまう私がいる・・・><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしようかな?

MHFが発売されましたねぇ~

21日まで出来ないんだっけ?ちゃんと公式HP見てない(-_-;)

我が家は買おうかどうしようか、迷い中・・・

う~ん、PCで・・・って事が敬遠してしまう要素なのかしら?

あと、いまいちPCの事についてよく分かってないしなぁ・・・

何かなった時に対処できないのよねぇ~
はっきり言って何かなった時には、他人任せです(^-^;

我が家のPCでも、充分動く事は動くみたいです。(フォウ曰く)

白ネコ服とか、どんぐりスティック?だっけ
                  見てると可愛くてほしいなぁ~と思ったり・・・

特典アイテムが色々あって楽しそうだしなぁ~
それだけで、やろうと思うのはどうなんだろう?って思ったり(^∇^;)

でも、今買うと面白くなってきた頃に出産って事になるような・・・

子供産まれるのに、旦那は家でPCゲーム・・・なんて事になったりして?
            フォウ(旦那)に限ってそんな事は・・・なぃ・・・あ・・・る・・・?

いやいやいや、それはない!という事にしておこう!!

決定!

買うのなら、子供が産まれてから・・・と言う事で・・・(; ̄ー ̄A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から

関西地方も梅雨入りしましたねぇ~。

朝は雨降りだったけど、今は曇っていて気持ちいい風が吹いてます。

ホントに梅雨入り?って感じです。(笑)

これから、本格的に梅雨になると洗濯物もなかなか乾かないなぁ~。

乾燥機にかけると、電気代がグッとあがるしねぇ~><;

エアコンも使い出したら、また電気代があがるんだろうなぁ~...( = =)

と、こんな事を思っていても暑さには勝てずにエアコン使いまくるんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産

月曜日に、旦那が会社の旅行でUSJに行って来ました。

平日にもかかわらず

意外と人が多くて、待ち時間が長かったと言っていました。

天気も良かったからか、旦那の顔はこんがり小麦色に焼けていました。

夏が来る前から小麦色の顔って・・・見た目はさておき。

なんだか日サロに行っているホストみたいだ!と思ったのはナイショ。(○^ε^○)ププッ

新しい、ジェットコースター(ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド)と

ジェラシックパーク・ザ・ライドの2個だけ乗ってきたようです。

そして、珍しくお土産を奮発して買ってきてくれました。

いつもは、私の実家の分ぐらいしか買ってこないのですが、

今回は、私の妹にスヌーピーのぬいぐるみ

私の弟夫婦に、お菓子を買ってきてくれました。

そして、私にもスヌーピーのぬいぐるみを買って来てくれた∑('◇'*)

と思ったら、「お腹の赤ちゃんに・・・」だって・・・^-^;

丁度、赤ちゃんぐらいの大きさのぬいぐるみだったので、

ベビーに着せようと買っておいた、スイカになれる服を着せて見ました。(゚ー゚* )
Photo_3 Photo_4

自分的には意外と可愛かったので、しばらく着せておく事にしました^^

   

   

早く、自分の子供にも着せたいですo(*^▽^*)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか

なかなか進まないFF12・・・(-ω-;)

モブ退治に夢中になりすぎてって言うか、

モブ退治するためのレベル上げに頑張り過ぎて、本編は何処までやってて、

次は何するのかを忘れていたよ。(;д;)

先日、やっと倒せなかったモブを退治出来たので、

本編の続きを攻略本見て思い出しながら、進めております(_ _。)・・・

いやぁ~

最近のゲームは、途中で入る映像ドラマ??(何て言うのか分からない・・・)は

音声付きだから見ていても楽ですねぇ~。

しかも、キレイときたもんだ!(ジジクサイワタシ・・・)

こういう技術って日々進歩していっているのでしょうねぇ~

機械関係は、まったく持って知識ゼロですから、知っている人にしたら

何言ってんだこいつ?って思われてるでしょうねぇ~(; ̄ー ̄A

たまぁ~に変な事聞いて、「アホちゃうん?こんな事も分からんの?」と

言われたりしていますからねぇ~Y(>_<、)Y

若輩保育士の私が言うのもなんですが・・・

保育(育児や子供の発達)の事に関して、こんな事もわからないの?って

思う事も多々ありますから、それと同じなんでしょうねぇ~

勉強していたり、経験しているからこそ、

その分野での知識は豊富になるものですからね。

自分が知っているから、相手も分かるだろうって思っちゃうけど

相手が何でも分かっているなんて事ありえないですからね^^

と分かっていても、ついイラッ!としてしまう事もありますが・・・(ダメジャン

おっと!変な事を口走ってしまったわ・・・(∩。∩;)ゞ

さて、今日は何処までFF12進められるかな?

途中で居眠りしませんように・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

順調に・・・

今週の月曜日に検診に行ってきました。

お腹の赤ちゃんは順調に・・・?大きくなりすぎています。

現在、34週目ですがお腹の赤ちゃんの体重は2700gを超えました。

体重だけで言うと、37週目の赤ちゃんの大きさだと超音波写真には

書いてありました。

お医者さんに「11週目の大きさで出産予定日を出すやんけど、

その時の大きさみても丁度11週目の大きさやったから、

予定日はこれで合っていると思うんやけど・・・」「その後の発育がすごいなぁ~」

「よっぽど、体内環境が良かったんかも知れんなぁ~」

としみじみ言われてしまいました。

そして、「この発育ぶりやと、産む頃には4000g超えてるかもわからんなぁ~」と

恐ろしい事を口走っておられました。( ̄□ ̄;)

産めるかしら・・・まさか・・・キ・・・ル・・・なんて事にはならによね・・・(ーー;)

あと、赤ちゃんもですが、私の体重も増えていました(TдT)

せっかくつわりで減った体重が、着実に戻りつつある今日この頃・・・

あと3キロ増えたら、妊娠する前の体重に戻ってしまう・・・(_ _。)

増えないようにと減った体重をキープしていたのに・・・

最近、食欲が出てきてたくさん食べちゃうんだもん・・・

次回、2週間後に検診なので、これ以上体重が増えないように頑張ろう!!

みんな、体重管理はどうしているのだろう??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旦那のお気に入り

旦那は、人があんまりはいていないようなジーパンが好きです。
自分で、安いジーンズを買って柄を描いたりしてリメイクしたりもします。
私のジーパンにはしてくれませんが・・・(# ̄З ̄)

最近、旦那のお気に入りのジーパンは和風柄にリメイクされたジーパンです。
出かける時には、そのジーパンを必ずはきます。

そのジーパンを知ったきっかけは、以前街で、はいている人を見て
それから、ずっと気になっていたようです。

旦那はゴールデンウィークに行けたらいいな~と思いたち、
ネットで作っているお店を調べて、意外と家から車で行ける距離だったので、
デートがてら行ってきました。^-^

そのお店(古着屋 昭和スタイル)は、
すでにリメイクされたジーンズも売っているのですが、
自分のジーパンでも作ってくれるので、家にあるバッタ物かも・・・?と疑っている
エビスのジーパンでリメイクしてもらいました。
Jipan1Jipan2

  

  

  

    
  
     

バッタ物かも?と疑っていたエビスも
リメイクされた事により、
本物のバッタ物になりましたw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いまごろ・・・

今日から6月になりましたね~。

この頃、一日一日があっという間に過ぎて行く感じがするなぁ~。

気が付いたら、いつの間にか梅雨入りしてたりするんだろうなぁ~^-^;

今頃ですが・・・

最近は、ファイナルファンタジーⅩⅡに、はまっています。>w<

30分ぐらいすると眠たくなってしまうので、なかなか先には進めませんが・・・

攻略本を見ながら、ボチボチやっています。^-^;

旦那は攻略本は見んとやる方が面白いのに・・・と横で言っていますが、

私は、攻略本を見ないと本当にこれであっているのか不安になってしまうので、

ついつい見ながらやってしまいますw

やっている時間よりも、攻略本を見ている時間の方が長い気がします(_ _。)・・・

あと、余裕で各ボスキャラに勝てるように、レベル上げをしてしまいます。

これも旦那に、勝てるか勝てないかのギリギリでする方が楽しいのに・・・と

横で言われたりしています(>◇< )

味方が死んだりすると、焦ってしまい生きてるキャラにフェニックスの尾を

使いまくったりしている時が多々あります。(_ _。)・・・

そして、死にそうなキャラにポーション使おうとして、自分が飲んでたりします・・・

みんなは、冷静にやっていたりするんだろうなぁ~。

こんな事してるの、私ぐらいだろうなぁ~と思う今日この頃です。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »