« アスパラうまぁ~♪ | トップページ | あとすこし・・・ »

お腹がえらい><;

昨日は検診日で病院に行ってきました。

37週に入り、もういつ産まれてもOK!な状態になりました。

でも、赤ちゃんは産まれる気がまったく無い様で、

頭の位置がまだまだ高くて下がってきていないのです。

そのくせ、子宮口は3センチ開いています。

子宮口は早く産まれて欲しいんだし、赤ちゃんはまだ出たくないと

下がってきて無いし・・・体の中で意思の疎通が出来ていないようです(笑)

ショックだったのは・・・

先週に受けた血液検査で貧血でひかかってしまい、

鉄剤をもらって朝晩飲まなくてはいけなくなりました。

貧血にはなりたくない・・・!と思って色々鉄分が多めに入ったチーズや牛乳

鉄分豊富な野菜を食べていたのですが、追いつかなかったみたいです。

もう、37週に入っているので赤ちゃんにはそれほど影響は無いと思うのですが、

やっぱり少し不安です・・・。

多分ですが、今、貧血だと産む時に出血しやすいからだと思う・・・

それも医者に聞いてなかったので分かりませんが^-^;

そんな心配もよそに、

相変わらず、赤ちゃんは順調に大きく成長しています。

現在、推定体重が3395gになりました。

このままだと、本当に予定日には4000gになってそうな

勢いで大きくなっています。^-^;

ほんと、お腹がパンパンでいつ破裂するか・・・と思うほど

風船のように大きくなってるし・・・おへそは出てくるし・・・

こんなにも自分の体が変わってしまうのには驚きました。

いつになったら、私達夫婦の元に赤ちゃんが逢いに来てくれるのか

楽しみでもあり、陣痛に耐えられるか不安もあり・・・

入院や里帰りしている間、旦那は家事とか大丈夫なのだろうか・・・

と心配もあり、この頃は色んな事を考えてしまいます。

最終的には、「なるようになるさぁ~」と気楽に考えそうですが・・・^-^;

|

« アスパラうまぁ~♪ | トップページ | あとすこし・・・ »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

いよいよですね・・・!
私も貧血の薬飲んでましたよ~。
どうしても、お腹に血が行ってる関係で
貧血なりやすいのかもですなぁ・・・。

子宮口があいてきたなら、ほんとあともうちょっとですね。
私はお腹に「早くあなたに会いたいわ~♪」とか語りかけて
おねだりしてました(笑)そしたら、本当に出てきてくれて
ビックリしたというのか・・・ちゃんと聞いてるのですね。
良かったらお試しあれ。

色々と大変ですが、ここまできたらあとは開き直って
なんとかするしかない・・ですね。安産をお祈りしてます。

投稿: Sun | 2007年6月26日 (火) 13時39分

Sunさん
お久しぶりです。
ドキドキしますが、いよいよです・・・^-^;
やっぱり、お腹が大きくなると血がとられてしまうのですね~

私もさっそくお腹に向かって、
「早くあいたいわぁ~」作戦をやりたいと思います。(笑)
ありがとうございます。

投稿: カリン | 2007年6月26日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/6933815

この記事へのトラックバック一覧です: お腹がえらい><;:

« アスパラうまぁ~♪ | トップページ | あとすこし・・・ »