« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

誘惑に負けました・・・

先日、子供も産まれたし、ビデオカメラがあったらいいねぇ~と
何気なしに、近所のや○だ電気に見に行って来ました。

最近じゃあ、撮ったのを残す種類もテープだけじゃなくて、
DVDやHDDもある事に驚きました。(・o・)

で、色々見て店員さんと話をしているうちにあったらいいなぁ~と
思っていた物がだんだんと、欲しいなぁ~に変わってしまい・・・
誘惑に負けて、買ってしまいました。(-_-;)

今、CMしてるソニーのハンディカムにしました。
さすがに100Gは高いので60Gの方を買いました。
そして、写真も撮れるので(今のは撮れて当たり前らしい)
ちょっといいプリンターも欲しいねぇ~とさらに欲を出してしまい
キャノンのプリンターも一緒に買ってしまいましたv^ー^v

今、子供の写真や、弟の結婚式の写真をプリントしたり、
お風呂やおむつ替えなど子供の様子を撮って楽しんでいます(。・_・。)
ただ、色々と難しい機能がついているので使いこなせるか・・・(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新生児訪問

昨日は、町の保健センターから保健師さんが新生児訪問に我が家に来てくれました。

沙弥の様子を色々チェックしたりしてくれるのですが、

ミルクを飲んだばかりの沙弥は、ウトウトして検査にならず

まったく持ってやる気無しでした(-_-;)

そう言えば、1ヶ月検診の時は爆睡して何しても起きずに、検査が出来無かったな・・・

その他には、妊娠中の事や、産まれてからの事を聞かれたり、

沙弥の体重や頭囲・胸囲を計ってもらったりしました。

体重も順調に増えていました。今、5,840gになりました。

この前1ヶ月検診に行った時は5,320gでした。^-^;

順調に成長してくれているのはすごく嬉しいのですが、

もうすぐ6キロだ・・・と思うと憂鬱です(笑)

抱っこして、立とうとするとたまぁ~にコケそうになってしまいます(汗)

これから、沙弥のおかげで足腰が鍛えられそうですが・・・o(*^▽^*)o

腕の筋肉もついたりしてw

母はこうやって強くなっていくのでしょうか・・・?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出産&里帰り

フォウがお盆休みに入ったので、里帰りしていた実家から帰ってきました。

久しぶりのブログアップです(;^_^A

先月、7月9日に無事に出産しましたぁ~(^O^)

名前は沙弥「さや」です。

4328gのBIGで元気な女の子でした。

産婦人科でも、久しぶりの記録を出したみたいです^^:

出産予定日よりも一週間早く産まれたので、

予定日に産まれていたらもっと大きくなっていたのかも・・・

お産の始まりは、9日に日付が変わってすぐにトイレで破水しました。

旦那を起こして、病院に電話をかけ「すぐに来て!」と言われたので

実家に電話をしつつ、病院に向かいました。

破水はしたものの、陣痛はまだ無くて

車の中で余裕で「やっと会えるねぇ~」と話をしながら行きました。

陣痛室に入り、私の母も来てくれ、出産用のパジャマに着替えたぐらいから

チクチクとお腹や腰が痛くなりだしました。

まだ、そんなにもお産が進んで無いし、初産は時間がかかるからと

明日も仕事がある旦那には帰ってもらったのですが、

その後から痛みが増してきて、子宮口も6センチ開いてきているので、

結局、朝電話をして仕事を休んで来てもらいました。

それから陣痛がなかなか進まず、陣痛促進剤を使ったのですが

陣痛はそれでも進みませんでした。

14時間ほど陣痛の痛みに耐えた後、これ以上は危険と言う事で

緊急帝王切開になりました。

お産が進まない原因は、お腹の中で赤ちゃんが使えてしまっていて、

降りて来れなくなっていたからでした。(TдT)

不思議な事に、ずっと痛みに耐えていたからか、筋肉注射もまったく痛くなく

なおかつ、麻酔の脊髄注射もまったく痛く無かったです。

手術室に入って10分後、元気な産声が聞こえました。

お腹から出てきたばかりの赤ちゃんを見せてもらい、

正直、血みどろで紫や白い色した赤ちゃんだったので

気持ち悪いと言うか、グロテスクでした・・・

手術が終わって2日ほどは、まったく動けなかったので、

赤ちゃんと会う事が出来なかったのですが、3日目に痛みに耐えながら

車椅子に乗って、赤ちゃんに会いに行く事が出来ました。

動くのがめっちゃ痛かったけど、会えてすごく嬉しかったです。

でも、まだ産まれたばかりだったので、頭の形が変な感じで

しかも顔もパンパンだったので

はっきり言って、女の子なのに・・・と思うほど不細工でした><

今は親バカですが・・・めっちゃ可愛いです(*/∇\*)

Dvc00034 産まれて2日目。

   

   

   

   

Dvc00040 生後9日目退院した日。

  

   

   

   

Dvc00047 生後35日目里帰りから帰ってきた日。

   
   

だんだん日が経つにつれ顔つきも女の子になってきてます。

フォウ似なのかわたし似なのかはまだ分かりません^^;

体重が4000g超えると、巨大児と診断名が付き

3日ほど入院して、2日間24時間点滴をしていたので、

これからの成長が心配ですが・・・

無事産まれてきてくれたので、嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »