« あとすこし・・・ | トップページ | 新生児訪問 »

出産&里帰り

フォウがお盆休みに入ったので、里帰りしていた実家から帰ってきました。

久しぶりのブログアップです(;^_^A

先月、7月9日に無事に出産しましたぁ~(^O^)

名前は沙弥「さや」です。

4328gのBIGで元気な女の子でした。

産婦人科でも、久しぶりの記録を出したみたいです^^:

出産予定日よりも一週間早く産まれたので、

予定日に産まれていたらもっと大きくなっていたのかも・・・

お産の始まりは、9日に日付が変わってすぐにトイレで破水しました。

旦那を起こして、病院に電話をかけ「すぐに来て!」と言われたので

実家に電話をしつつ、病院に向かいました。

破水はしたものの、陣痛はまだ無くて

車の中で余裕で「やっと会えるねぇ~」と話をしながら行きました。

陣痛室に入り、私の母も来てくれ、出産用のパジャマに着替えたぐらいから

チクチクとお腹や腰が痛くなりだしました。

まだ、そんなにもお産が進んで無いし、初産は時間がかかるからと

明日も仕事がある旦那には帰ってもらったのですが、

その後から痛みが増してきて、子宮口も6センチ開いてきているので、

結局、朝電話をして仕事を休んで来てもらいました。

それから陣痛がなかなか進まず、陣痛促進剤を使ったのですが

陣痛はそれでも進みませんでした。

14時間ほど陣痛の痛みに耐えた後、これ以上は危険と言う事で

緊急帝王切開になりました。

お産が進まない原因は、お腹の中で赤ちゃんが使えてしまっていて、

降りて来れなくなっていたからでした。(TдT)

不思議な事に、ずっと痛みに耐えていたからか、筋肉注射もまったく痛くなく

なおかつ、麻酔の脊髄注射もまったく痛く無かったです。

手術室に入って10分後、元気な産声が聞こえました。

お腹から出てきたばかりの赤ちゃんを見せてもらい、

正直、血みどろで紫や白い色した赤ちゃんだったので

気持ち悪いと言うか、グロテスクでした・・・

手術が終わって2日ほどは、まったく動けなかったので、

赤ちゃんと会う事が出来なかったのですが、3日目に痛みに耐えながら

車椅子に乗って、赤ちゃんに会いに行く事が出来ました。

動くのがめっちゃ痛かったけど、会えてすごく嬉しかったです。

でも、まだ産まれたばかりだったので、頭の形が変な感じで

しかも顔もパンパンだったので

はっきり言って、女の子なのに・・・と思うほど不細工でした><

今は親バカですが・・・めっちゃ可愛いです(*/∇\*)

Dvc00034 産まれて2日目。

   

   

   

   

Dvc00040 生後9日目退院した日。

  

   

   

   

Dvc00047 生後35日目里帰りから帰ってきた日。

   
   

だんだん日が経つにつれ顔つきも女の子になってきてます。

フォウ似なのかわたし似なのかはまだ分かりません^^;

体重が4000g超えると、巨大児と診断名が付き

3日ほど入院して、2日間24時間点滴をしていたので、

これからの成長が心配ですが・・・

無事産まれてきてくれたので、嬉しいです。

|

« あとすこし・・・ | トップページ | 新生児訪問 »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!!!!やーおめでとうございます!!
母子ともに健康そうで安心しました!しました!!(興奮)
名前はフォウさんのリクエスト通り二文字なのですね~
漢字一文字は叶わず残念っ!!(笑)

何はともあれおめでとうございます!
またなんかしらのネトゲで会いましょう!!
ん?Fかな?(笑)

投稿: NoI | 2007年8月15日 (水) 18時05分

こんにちは^^
先ずは!おめでとうございます\(^o^)/
そして、何より、カリンさん!ご苦労様でした!!
流石に4000gを超えるお子様で、急遽の帝王切開は、さぞや大変だった事でしょうね ^^;
ともあれ、母子共にお健やかな事が何よりです ^^b
これからも、初めての事が多く、何かと大変とは思いますが・・・お産に比べたらこの程度(笑)・・・を合言葉に、無理しない程度に頑張ってください p(^^)g

投稿: Nasca | 2007年8月16日 (木) 10時34分

いやぁー!
おめでとうございます!
なかなかブログの更新がなかったので、ちょっと心配してたのですが、いやぁ~、無事出産おめでとうございます(*´ω`)
しかしすごいですなぁ、4000gオーバーの赤ちゃんとは^^;
きっとお二人の愛情を、たんともらったからでしょうねぇ(笑
これからも色々と大変だと思いますが、頑張ってください!
出産経験がないのでアドバイスはできませんが、応援はいくらでもしますので(爆

投稿: ヴぁイ | 2007年8月16日 (木) 21時15分

ノイッち、Nascaさん、ヴぁイさん
ありがとうございます♪v(*'-^*)^☆

ノイッち

本当は一文字の名前にしたかったのですが、
近所に同じ名前をつけた人がいたので、あきらめました(涙

Fですか・・・(笑
今、フォウはPのMH2に夢中です^^;
行きたいなぁ~と思うのですが、パソコンでのゲームの仕方が
いまいち分からず・・・(汗
また、狩場で会えたらご指導のほどを、よろしくお願いします。

Nascaさん

4000超えるとは言われていたものの、実際には小さい事が
多いって聞いていたので、まさか本当に超えるとは思っても見ませんでした(笑

初めての事ばかりで、分からない事や心配もたくさんありますがあまり考えすぎず、お産に比べたら・・・を合言葉に、
子育てを楽しみたいと思います。

ヴぁイさん

携帯からでもブログが出来た事を最近知りました(汗
と言っても機会オンチなので分からなかったでしょうが・・・(笑

4000gを超えただけあって、妊娠中のお腹の大きさは
双子の妊婦さんと変わらないぐらい大きかったです。
これから、色んな事で悩んだり、心配したりするんだろうと
思いますが、肩の力を抜いて育児を楽しみたいと思います。

投稿: カリン | 2007年8月17日 (金) 16時17分

遅れましたが、おめでとう御座います!
沙弥ちゃんですか! いい名前ですね~。

先輩が御子さんにユリア(漢字忘れました)って名前付けていた
時は、それがイマドキなのかと色々考えましたが(汗

私も帝王切開で生まれて、点滴もしているらしいので何の問題
もないと思いますよ~。

それでは、育児にネトゲに『適当に』頑張ってください!

投稿: Ume | 2007年8月18日 (土) 16時45分

 無事出産おめでとうございます。
ご苦労様でした。これから育児も大変だと思いますが、
肩の力を抜いてテキトーに頑張ってくださいませ。
 ウチの嫁も7ヶ月になるところです。これからブログを
にぎわすであろう育児日記もいろいろ参考にさせていただきますよ!

投稿: IGGY | 2007年8月18日 (土) 20時39分

カリンさんフォウさんおめでとうございます!^^ とってもかわいい女の子ですね。(うらやましいな~^^) しばらくは育児が大変なので、フォウさんをおだてて育児に、家事手伝ってもらいましょうね! ^^ byユウナ

投稿: Yuna | 2007年8月19日 (日) 18時58分

Umeさん
ありがとうございます。

イマドキつける名前は、妙に古臭い名前だったり、
読み方が難しかったりしますよね。

ネトゲいつ出来るかしら・・・^^;
またどこかで会った時はよろしくお願いしますね。


IGGYさん
ありがとうございます。
ア~ンドおめでとうございます。
7ヶ月ですかぁ♪と言う事は、うちの子と同い年ですね^-^
産まれてくるのが楽しみですね。

あまり参考にはなりませんが、
育児日記もドンドン更新して行きますよぉ~p(・∩・)q


Yunaさん
ありがとうございます。
フォウは沙弥にメロメロですw
ミルクをあげたり、お風呂に入れたりと
楽しんで、育児に参加してくれています。

さすがに、家事は苦手なので私担当ですが・・・^-^;

投稿: カリン | 2007年8月20日 (月) 22時06分

すんごい出遅れましたが、フォウさんカリンさんおめでとうございます! でもってカリンさんおつかれさまでしたー^^
ほんと無事出産できてよかったですね><
女の子はいいですよ、着せ替えが大変楽しいかと(笑)。
生まれたときはでっかいものですが、成長するとどんどん変わりますので、いろいろ心配しなくて大丈夫ですよー。(友達が4000g巨大児を二人産んでます。どっちも女の子です)
これからの育児日記楽しみにしてます。
毎日が大変かと思いますが、体に気をつけて、無理せずお過ごしください^^

投稿: トロ | 2007年8月21日 (火) 13時23分

物凄く遅れたけど出産おめでとー!やっぱり赤ちゃんは可愛いねー。これでお母さんお父さん一年生だね。影ながら応援してまっす。

投稿: トシ | 2007年8月22日 (水) 19時56分

先日は報告ありがとうね!
改めてこちらでも・・・

出産おめでとうございます!!

名前は沙弥ちゃんか~可愛らしい名前ですね。
今は育児でいろいろ大変そうですが、3人の幸せな様子がよく伝わって来ますよ。いやいや羨ましい。
健やかに成長することをお祈りしてます。

ではまた~

投稿: 鳥 | 2007年8月24日 (金) 02時03分

トロさん

ありがとうございます♪
着せ替えはよく汗をかくので、
毎日2~3回ほど楽しんでおりますw

色々と心配してしまいますが、ゆったりとした気持ちで
沙弥の成長を見守りたいと思います^-^


トシさん

ありがとうございます♪

新米パパママですので、色々と分からない事や
大変な事もありますが、力を入れすぎず
育児を頑張りたい思います^^


鳥さん

こちらこそ、ありがとうございました♪

本当は一文字の名前にしたかったのですが、
近所に同じ名前を付けた人がいたのと、旦那のお母さんに
猛反対されたので、あきらめました(涙)
でも、後で何故か賛成されたのですが(汗)
また、反対されるといけないのであきらめて、
やさしい感じの名前にしようと言う事で沙弥に決めました。

育児は、初めての事ばかりで、色々と大変ですが
沙弥の寝顔を見ていると、大変さも忘れてしまいます^^

投稿: カリン | 2007年8月24日 (金) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/7532124

この記事へのトラックバック一覧です: 出産&里帰り:

« あとすこし・・・ | トップページ | 新生児訪問 »