« 出産&里帰り | トップページ | 誘惑に負けました・・・ »

新生児訪問

昨日は、町の保健センターから保健師さんが新生児訪問に我が家に来てくれました。

沙弥の様子を色々チェックしたりしてくれるのですが、

ミルクを飲んだばかりの沙弥は、ウトウトして検査にならず

まったく持ってやる気無しでした(-_-;)

そう言えば、1ヶ月検診の時は爆睡して何しても起きずに、検査が出来無かったな・・・

その他には、妊娠中の事や、産まれてからの事を聞かれたり、

沙弥の体重や頭囲・胸囲を計ってもらったりしました。

体重も順調に増えていました。今、5,840gになりました。

この前1ヶ月検診に行った時は5,320gでした。^-^;

順調に成長してくれているのはすごく嬉しいのですが、

もうすぐ6キロだ・・・と思うと憂鬱です(笑)

抱っこして、立とうとするとたまぁ~にコケそうになってしまいます(汗)

これから、沙弥のおかげで足腰が鍛えられそうですが・・・o(*^▽^*)o

腕の筋肉もついたりしてw

母はこうやって強くなっていくのでしょうか・・・?(笑)

|

« 出産&里帰り | トップページ | 誘惑に負けました・・・ »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/7571804

この記事へのトラックバック一覧です: 新生児訪問:

« 出産&里帰り | トップページ | 誘惑に負けました・・・ »