« はじめてしまった・・・ | トップページ | コツコツと・・・ »

2ヶ月が過ぎました♪

9月9日で生後2ヶ月が過ぎました。
あっという間に過ぎたなぁ~と思ったり、
やっと2ヶ月過ぎたかぁ~と思ったり・・・(笑)

まだ、産まれて2ヶ月しか生きていないのだなぁ~
たった2ヶ月で色々と変わってきたなぁ~と
サヤの寝顔を見ながらしみじみ思っています。

退院してから実家で1ヶ月過ごしていた時から振り返ってみると。

母乳&ミルク。
最初の頃は2時間おきに1日10回ほど飲んでいました。
母乳がほとんど出なかったので、ミルクを足していました。 
1ヶ月経った頃には母乳&ミルクで100ccほど飲むようになり、
2ヶ月経った今は、母乳が出なくなったのでミルクだけですが、
140cc~160ccほど飲むようになりました。
お腹がすいている時の泣きっぷりはものすごいですw

 
オムツ。
病院ですごいオムツかぶれになっていて、少しでもおしっこが出たら
泣きまくって換えて欲しい事を伝えてました。
すぐにオシッコが出て泣くので、一日何十回も換えていました。
1ヶ月過ぎるまでは、チョコチョコおしっこをしていたので、紙オムツにしていました。

実家から我が家に帰ってきてからは、専業主婦だし
経済的にも助かるので、布オムツにしています。
夜寝る時とお出かけする時はめんどくさいので、紙オムツにしています。
干したり、下洗いするのが大変と言いますが、やっていると育児してるなぁ~。
子どもがいるって幸せだなぁ~という感じで、楽しんでやっています。


寝んね。
なかなか寝つけなくてグズル時もあり、夜中にずっと起きている事も・・・
夜、寝ている時間も2時間ぐらいで起きて・・・の繰り返し。
昼間も寝たなぁ~と思って布団に寝かすと、「エェ~ン」と泣き出し
ずっと抱っこしていないと寝れ無い事もよくありました。

今は夜は比較的長い時間寝てくれるようになりました。
7~9時にはお風呂を済ませて暗い部屋で寝かしています。
夜中の12時頃にミルクを飲むと、朝の7時頃までグッスリ寝てくれます。
それまでは、3時間おきのミルクタイムで起きています。

少し時間がずれると、朝の4時とかに起きてミルクを飲んでいますが、
だいたい夜は5時間ぐらい連続で寝ています。


私の体調は・・・
産後の疲れ&ストレス、それから寝不足もかさなって
なんと、体中にジンマシンが出来てカユイかゆい><;
病院に行き注射&一週間分の薬をもらったのですが、その薬が合わず・・・
もう一度病院に行き、注射&違う薬をもらい、約一週間後に治りました。
薬を飲んでいる間は母乳があげられず・・・
あんまり出て無かった母乳がさらに出なくなり・・・
今は、ミルクで育てています。

最近のサヤは、
起きている時間が長くなり、よく笑ってくれるようになってきて
親バカ振りが、ますます加速中ですw
一瞬の笑顔を撮るべく、カメラを横においてサヤと遊んでいるのですが
カメラが気になって笑顔でずw

声もだんだんと出るようになり、よく独り言を言っては喜んでいます。
大きな声で「かぁ~おぉぅ」と叫んでいる時もあり笑えますw

なんだかんだと、大変な事や些細な事でイラっとする事もありますが
サヤの笑顔でそんな事も忘れてしまいます。

これからどんな成長ブリを見せてくれるのか、とても楽しみですw

|

« はじめてしまった・・・ | トップページ | コツコツと・・・ »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/7934296

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月が過ぎました♪:

« はじめてしまった・・・ | トップページ | コツコツと・・・ »