« 4ヶ月になりました。 | トップページ | 4ヶ月検診&BCG »

捕まった(_ _。)・・・

先日、車を運転中捕まりました・・・
理由は、一旦停止がきちんと出来ていなかったから(TдT)
チョコッと気持ち一旦停止したんだよ・・・

見通しのいい所だったから、つい車が来て無いから
チョコッと止まって行ってしまったところに・・・
わき道から警察官が出てきて、
「ハイ、止まってください」
「なぜ止められたか分かりますか?」と言われました。

止められた理由は分かっていたけど、「え?」と
とぼけたフリをしたら、
「一旦停止してませんでしたねぇ~」
「標識見えませんでしたか?」
「止まらず行く事ってよくされてますか?」と聞かれ、
正直に「ハイそうです」と言う人いるのか?と心の中で思ったり
言っときますが、私はそんな事しょっちゅうしませんよ・・・(汗)

色々と聞かれているうちに、寝ていたサヤが起きて泣く始末(涙)
車から降りて、サヤを抱っこしながら警察官の話を聞く事に・・・

罰金・・・・7000えん
点数・・・2てん減点

あぁ・・・

どうやら警察官の話によると3ヶ月間捕まる事が無かったら
減点2点は消えて元に戻るらしい事を言っていました。
(ショックであんまり聞いてなかった・・・)
罰金も戻ってくればいいのに・・・(涙)

旦那に怒られるかなぁ~と思ったのですが、
「まぁー事故せんかっただけ良かったやんか」と言ってくれました。
旦那の言う事もそうだよなぁ~と思いました。
今は必ず子ども乗せるから、気をつけようと改めて思いました。

でも・・・・・7000えん・・・・涙が止まりません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

|

« 4ヶ月になりました。 | トップページ | 4ヶ月検診&BCG »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
あらあら・・・一停ですか ><;
あれは・・・運転手側から停止したと思っていましても・・・タイヤの回転が完全に静止・・・とか、妙に厳しい制約のある規則ですので、厳密には殆どの方が違反している項目なのですよね ^^;
K察側も決め撃ちでターゲットを選択している筈でして・・・検挙される/されないは、かなり運に左右されます orz
一停を怠って事故になるよりは、何倍もマシではありますが・・・罰金が痛いですネ・・・何日分の食材が消えたかとか・・・変な計算だけ頭に思い浮かんできますし・・・ ^^;
あれ?私だけですか?(笑)
ともあれ、事故にならずに良かったです ^^b
因みに、一旦停止は・・・
  ブレーキー・・・一旦(カッ)・・・停止(クン)・・・右・・・左・・・右・・・おk
・・・っと!確認する癖をつけますと、絶対に捕まらなくなります!
これで捕まったら、K察の横暴です(笑)

投稿: Nasca | 2007年11月28日 (水) 10時32分

Nascaさん

ホント一停の基準って厳しいですよねぇ~><
いつもはしっかり止まって左右確認しているのですが、
この日だけは急いでしまった上に見通しのいい道でしたので、
止まりながら左右確認・・・よし!来ていない・・・ブーンっと
言う感じで運転してました^^;

『罰金が痛いですネ・・・何日分の食材が消えたかとか・・・変な計算だけ頭に思い浮かんできますし・・・ ^^;』
↑Nascaさんのおっしゃる通り、食費が・・・とか
罰金分で充分電気代が払えたのに・・・とか色々考えちゃいました^^;

今度は見つからないように・・・イエイエ(汗)
今度からは交通ルールをしっかり守って運転します^^

投稿: カリン | 2007年11月30日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/8932507

この記事へのトラックバック一覧です: 捕まった(_ _。)・・・:

« 4ヶ月になりました。 | トップページ | 4ヶ月検診&BCG »