« 捕まった(_ _。)・・・ | トップページ | 寝正月 »

4ヶ月検診&BCG

11月27日に、町の4ヶ月検診に行ってきました。
その日は一緒にBCG(ハンコ注射)も受けにいってきました。

どこの町も同じだと思うのですが、
保健センターで4ヶ月検診と予防接種(今回はBCG)が受けられます。
今回はBCGを受けてから4ヶ月検診を受けました。

BCGは3ヶ月~6ヶ月の間に受けなければならないので、
さすがに自分が受けた時の記憶はまったく無いです。^^
ハンコ注射って言うやつと聞いていたので、
私はホントにハンコでするのだと思ってました(汗)

ところが実際に見たらビックリしました。
だって、小さな剣山みたいなやつを腕に思いっきり刺すんですよ。
しかも2箇所も・・・

最初はわけがわからず刺し終わった後に泣いたのですが、
2箇所目を刺す時はさす前から泣き、さされた瞬間泣き止み
刺し終わるまで息を止めていて、唇が紫色になっていました。

刺し終わった後は大泣き・・・
泣くわ泣くわ、他の子よりも大きな声でいつまでも泣いていました^^:
よっぽど痛かったんだと思います。

これから三種混合をするので、まだまだサヤの痛い日は続くのです。

|

« 捕まった(_ _。)・・・ | トップページ | 寝正月 »

「まったりな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/9148895

この記事へのトラックバック一覧です: 4ヶ月検診&BCG:

« 捕まった(_ _。)・・・ | トップページ | 寝正月 »