« 2008年1月 | トップページ | 2008年8月 »

就職活動中♪

今日は職安の認定日で近くのハローワークへ行って来ました。

最初の初回講習はみんなで説明を聞くので、迷惑をかけると
いけないと、サヤは実家でお留守番をしてもらいました。
今日は認定してもらいに行くだけなので、
サヤと一緒にお出かけです。^-^

最近サヤの独り言が激しくなってきたので、
順番を待つ間ずっと何かしら喋っていました。
突然、奇声!?を発する事がありとっても恥ずかしかったです。coldsweats01

一応7月からサヤは保育園へ行くので、それまでに就職が
決まるとありがたいのですが・・・
なんせ、保育料がね・・・高いから><;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか

フォウのレベルが100になってるし、
なんだか知らないけれど、お姉さん(長女?)を
どこかの庭で飼いだしたし(いい方悪いけど^^;)

始めた頃は、これは1ヶ月ぐらいで飽きるのでは?と
思っていたけれど、いつの間にか2ヶ月が過ぎ・・・
3ヶ月が過ぎ・・・今では100超えて・・・^^;
モハ熱はいまだ冷めやらず・・・coldsweats01

きっとそのうちレベル200だぁ~とか
言ってるのだろうなぁ~と思う今日この頃w

この前久しぶりにモハに入ってから、
私も、一緒にやりたいなぁ~と思う気持ちが
強くなってきて、ノートPCでも買おうかしら?
とどこかで思っていたり・・・(ニヤリ)

でも、きっとサヤがPC触って壊しそうw
最近、大人が触っているものに対して
触ったり、引きちぎったり、crying
特にひどいのは、舐めて噛んでが絶好調なので
(もうそろそろ歯が生えてくる予定みたいw)
壊れる事というか、邪魔されるねきっとw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サロンに行ってきました。

地元の子育て支援センターで行われているサロンに行ってきました。
さすがに今日は前日大雪snowだった為、参加者は少なかったです。

さやはいつもより、一人おしゃべりしまくりでした。ーー;
いつもは沢山のお友達の元気さにおされ気味なので、
ボーっと見てる事が多いのですが、
今日はお友達が少なかったからか、ご機嫌でおしゃべりしてましたw

もちろん家ではもっとうるさいです・・・^^;
当たり前の事ですが、何を言っているのか分かりません。
ただ、今まではアーアーウーウーと言っていた楠語が、
今では色んな発音が増えてきています。

日々少しづつ成長しているサヤを見ていると、
子どもってすごいなぁ~とつくづく思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イノシシ狩り

昨日は私に用事があって、サヤが実家に一人でお泊りだったので
旦那にちょっとお願いして、闘技場のファンゴとドスファンゴ狩りを
楽しんでいました。

久しぶりにするモハではじめて使うランス・・・
もちろんクエ中は口が空きっぱなしでしたcoldsweats01
で、気がつけば3時間もイノシシ狩ってましたよw

さすがに旦那に交代してご飯の用意restaurant
ご飯を食べた後に旦那はお風呂に行ったので、
今度はコッソリとモハheart04

猟団の人達(一部)とはGからのフレとリアルフレなので、
嫁ですwと話して狩りに連れて行ってもらいましたw

まずは上位レイアに行く事に
さて、どんな装備で行こうかな・・・?と見ていたら、可愛い装備があったので
それを着て、そして武器は?と思ったら・・・
私が使える武器が無いcrying
弓は使った事が無い、ランスは使えない、ハンマーは使い方が分からない等
で、選び抜いた武器がガンナーw

エルさんが装備見て、「ん~まぁガンナーなら死なんか」と一言
狩りの後で旦那に聞いたら、私が可愛いと喜んで着ていた装備は、
紙切れ装備だと言う事が判明w
まぁ死ななかったからいいかw

報酬に紅玉が出た事は旦那には内緒にして売ッパラってやろうかと
思いましたが、旦那がお風呂から上がって来て見つかってしまい
紅玉を亡き者にする事は出来ませんでしたsmile

で、風呂から上がった旦那は紅玉を見た後寝はじめたので、
調子に乗ってラオにも行ってきました。
ラオもとっても楽しかったです。

また、時間があって旦那が変わってくれる時にクエに行きたいなぁ~heart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママさん座談会に参加。

いつもの通り、子育て支援センターで行われている
月1度のママさん座談会(仮)に参加してきました。happy01

子どもを預かって貰って、約1時間ほどママさん達で色々お話をします。
しばらくは子ども達の(特にサヤの)泣き声がこだましますcoldsweats01
でも、ベテランボランティアさんがついて下さるので、泣いても安心です。

ママさん達と話す1時間が凄くいいひとときですheart04
Dvc00010_3
  
  
  

座談会が終わった後子ども達みんなで撮りましたshine
みんなで撮って分かった事はサヤの顔が一番大きい・・・bearing
動くようになったら顔が小さくなるよ~と言われますが
ホントにそうなるか心配ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年8月 »