« 2009年3月 | トップページ

定額給付金

「定額給付金」もらいましたか?
私の職場の人に聞きましたが、3月中にもらっている人
でした┐( ̄ヘ ̄)┌

そら~急に打ち出した政策だから3月中なんて
間に合うわけないですよねぇ~

私の住んでいる街は先月末に
定額給付金の申請しました。

で、「いつの貰えるのよ♪」と
首を長~くして待っておりましたら・・・
役場からの茶色い封筒様がww

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

そうついに、給付される日が決定しました!

4月○日もらえることが決まりましたよw
私のところは夫婦と子供一人なので
まぁちょっとしたおこずかいが貰えます。

職場の先輩は子供5人(未成年)&夫婦に
お年寄り2人なので我が家に比べると、
結構いい額がやってくるようです!!(゚ロ゚屮)屮

我が家はこれを使ってちょっとしたプチ旅行を
計画中ですw

子どもがアンパンマンが大好きなので
アンパンマンミュージアムか
アンパンマン電車に連れて行って
あげたいなぁ~と思っています。

みんなは貰ったらどうするのかな?
やっぱり貯金?それとも
ぱぁ~と使っちゃう?

| | コメント (90) | トラックバック (1)

なんてこった。。。

わたくし、インフルエンザになりました(ノ_-。)
今年人生で初めてインフルエンザになりました。

2月にA型インフル。
そして今日B型インフルにかかっていることが判明w

お恥ずかしながら、今年の2大インフルエンザを
みごとに制覇してしまいました(=´Д`=)ゞ

私の感想としては、A型は意外と楽でしたが
B型は体の節々が痛いし、だるいんです。

このB型、今週の月曜日の夜に高熱が出たのですが、
痛くて動けなかったので、次の日に病院を受診すると
怪しいと言われ、検査したもののひかからず。

そのまま風邪薬をもらって帰宅。
次の日(水)には、37℃台に下がったので明日から
職場に行けるなぁ~と喜んでいたのに、
なんと今日(木)の朝になってまたまた高熱が・・・

薬もなかったので急いで、近くの病院の救急へ行くと
7時50分についたら受付で9時からの診察まで待てないかと
いわれ、インフルエンザか検査だけでもして欲しいと頼むと

そこの看護婦さんが出てきて、言われた一言に
ちょっとムッとしました。
インフルエンザは途中で熱は下がらないし、
月曜日に熱が出始めたのなら、今頃下がっていなくては
おかしいと言われ、そしてインフルエンザではないと
宣言されました。

そして、最後に本当にインフルエンザなら
体がしんどくて、動けないし自分で病院に来れるわけがないと
言われました。

まあ、救急の時間ぎりぎりに来てダルイ患者だと
思われたのかもしれませんが、
もう少し、言い方があるんじゃないかと思ったり・・・

仕方がないので診療時間に受診すると、
B型インフルエンザの称号をもらいました。
熱が下がって2日たたないと職場には行けないので
明日もお休みです。

たぶん月曜日から仕事へ復帰できるのでは
ないかなぁ~^^;

子供は実家に預けているので、
それまで会えませんヾ(;□;)э

しかし、1シーズン?で2種類のインフルエンザに
かかる人っているのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまだに・・・

MHFを始めて2か月が過ぎましたが、いまだにHR43です(´・ω・`)
これではブタをペットにするまでに、確実に2か月以上かかってしまう。

パローネ?になってキャラバンという、新しいクエ?
(私、いまいちよく分かっていません^^;)も始まって
余計に時間がかかりそうですw

キャラバンに行って知名度も上げなくてはいけないし
ハンターランクも上げなくてはいけないし・・・
せめて、キャラバンに行ってもHRPがもらえれば
ありがたいですが・・・どうにかなりませんか?カプ○ンさん。
私、欲張りですか?( ´・ω・`)

こんな欲張りな私の、「ブタをペットにする」という
道のりはまだまだ遠そうです。(=´Д`=)ゞ

今@1000でHR44に・・・ワールド3 KaRiN にて
猟団の皆に迷惑をかけつつ狩りをしております。

プーギちゃんペット計画!(イツカラケイカクニ・・・)
のんびり進行中ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ