« いまだに・・・ | トップページ | 定額給付金 »

なんてこった。。。

わたくし、インフルエンザになりました(ノ_-。)
今年人生で初めてインフルエンザになりました。

2月にA型インフル。
そして今日B型インフルにかかっていることが判明w

お恥ずかしながら、今年の2大インフルエンザを
みごとに制覇してしまいました(=´Д`=)ゞ

私の感想としては、A型は意外と楽でしたが
B型は体の節々が痛いし、だるいんです。

このB型、今週の月曜日の夜に高熱が出たのですが、
痛くて動けなかったので、次の日に病院を受診すると
怪しいと言われ、検査したもののひかからず。

そのまま風邪薬をもらって帰宅。
次の日(水)には、37℃台に下がったので明日から
職場に行けるなぁ~と喜んでいたのに、
なんと今日(木)の朝になってまたまた高熱が・・・

薬もなかったので急いで、近くの病院の救急へ行くと
7時50分についたら受付で9時からの診察まで待てないかと
いわれ、インフルエンザか検査だけでもして欲しいと頼むと

そこの看護婦さんが出てきて、言われた一言に
ちょっとムッとしました。
インフルエンザは途中で熱は下がらないし、
月曜日に熱が出始めたのなら、今頃下がっていなくては
おかしいと言われ、そしてインフルエンザではないと
宣言されました。

そして、最後に本当にインフルエンザなら
体がしんどくて、動けないし自分で病院に来れるわけがないと
言われました。

まあ、救急の時間ぎりぎりに来てダルイ患者だと
思われたのかもしれませんが、
もう少し、言い方があるんじゃないかと思ったり・・・

仕方がないので診療時間に受診すると、
B型インフルエンザの称号をもらいました。
熱が下がって2日たたないと職場には行けないので
明日もお休みです。

たぶん月曜日から仕事へ復帰できるのでは
ないかなぁ~^^;

子供は実家に預けているので、
それまで会えませんヾ(;□;)э

しかし、1シーズン?で2種類のインフルエンザに
かかる人っているのかしら?

|

« いまだに・・・ | トップページ | 定額給付金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/139959/29147036

この記事へのトラックバック一覧です: なんてこった。。。:

« いまだに・・・ | トップページ | 定額給付金 »