いまだに・・・

MHFを始めて2か月が過ぎましたが、いまだにHR43です(´・ω・`)
これではブタをペットにするまでに、確実に2か月以上かかってしまう。

パローネ?になってキャラバンという、新しいクエ?
(私、いまいちよく分かっていません^^;)も始まって
余計に時間がかかりそうですw

キャラバンに行って知名度も上げなくてはいけないし
ハンターランクも上げなくてはいけないし・・・
せめて、キャラバンに行ってもHRPがもらえれば
ありがたいですが・・・どうにかなりませんか?カプ○ンさん。
私、欲張りですか?( ´・ω・`)

こんな欲張りな私の、「ブタをペットにする」という
道のりはまだまだ遠そうです。(=´Д`=)ゞ

今@1000でHR44に・・・ワールド3 KaRiN にて
猟団の皆に迷惑をかけつつ狩りをしております。

プーギちゃんペット計画!(イツカラケイカクニ・・・)
のんびり進行中ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未クエしょうかぁ~

上位に行けるようになったので、いまそれぞれの季節で
下位の未クエをコツコツやっています。

ひとりで行けるクエをコツコツやって、一人では無理なものを
手伝ってもらっています。

もちろん、どこの猟団さんでもそうだとは思いますが、
団員のみなさんが「手伝うよ~」とひとりで行ける
ちょっとダルそうなクエでも手伝ってくれます。
ほんとうにありがたい話です。

さて、今日も子どもを早々と寝かしにフォウが
行ってくれたので、モハろうかな?w

目指せ!HR100。ブタを飼えるまであと、69レベル上げなきゃw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめました・・・♪

忘れた頃のブログ更新です^^;

つい先日から、始めてしまったんです・・・

モンスターハンターフロンティアをヾ(´ε`*)ゝ

4.0プレミアムパッケージを買ってしまったんです。
リアン装備に一目惚れしてしまいました。

今はサーバー3にてフォウ達の猟団に入れてもらって
ほぼ、毎日お世話になっておりますc(>ω<)ゞ

今日やっと、HR31になり、懐かしの大老殿へ行くことができました。
今は、ブタを飼いたいが為にHR100を地道に目指しています。

これから、ときどき(ほぼ毎日か^^;)MHFを満喫しようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつの間にか

フォウのレベルが100になってるし、
なんだか知らないけれど、お姉さん(長女?)を
どこかの庭で飼いだしたし(いい方悪いけど^^;)

始めた頃は、これは1ヶ月ぐらいで飽きるのでは?と
思っていたけれど、いつの間にか2ヶ月が過ぎ・・・
3ヶ月が過ぎ・・・今では100超えて・・・^^;
モハ熱はいまだ冷めやらず・・・coldsweats01

きっとそのうちレベル200だぁ~とか
言ってるのだろうなぁ~と思う今日この頃w

この前久しぶりにモハに入ってから、
私も、一緒にやりたいなぁ~と思う気持ちが
強くなってきて、ノートPCでも買おうかしら?
とどこかで思っていたり・・・(ニヤリ)

でも、きっとサヤがPC触って壊しそうw
最近、大人が触っているものに対して
触ったり、引きちぎったり、crying
特にひどいのは、舐めて噛んでが絶好調なので
(もうそろそろ歯が生えてくる予定みたいw)
壊れる事というか、邪魔されるねきっとw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イノシシ狩り

昨日は私に用事があって、サヤが実家に一人でお泊りだったので
旦那にちょっとお願いして、闘技場のファンゴとドスファンゴ狩りを
楽しんでいました。

久しぶりにするモハではじめて使うランス・・・
もちろんクエ中は口が空きっぱなしでしたcoldsweats01
で、気がつけば3時間もイノシシ狩ってましたよw

さすがに旦那に交代してご飯の用意restaurant
ご飯を食べた後に旦那はお風呂に行ったので、
今度はコッソリとモハheart04

猟団の人達(一部)とはGからのフレとリアルフレなので、
嫁ですwと話して狩りに連れて行ってもらいましたw

まずは上位レイアに行く事に
さて、どんな装備で行こうかな・・・?と見ていたら、可愛い装備があったので
それを着て、そして武器は?と思ったら・・・
私が使える武器が無いcrying
弓は使った事が無い、ランスは使えない、ハンマーは使い方が分からない等
で、選び抜いた武器がガンナーw

エルさんが装備見て、「ん~まぁガンナーなら死なんか」と一言
狩りの後で旦那に聞いたら、私が可愛いと喜んで着ていた装備は、
紙切れ装備だと言う事が判明w
まぁ死ななかったからいいかw

報酬に紅玉が出た事は旦那には内緒にして売ッパラってやろうかと
思いましたが、旦那がお風呂から上がって来て見つかってしまい
紅玉を亡き者にする事は出来ませんでしたsmile

で、風呂から上がった旦那は紅玉を見た後寝はじめたので、
調子に乗ってラオにも行ってきました。
ラオもとっても楽しかったです。

また、時間があって旦那が変わってくれる時にクエに行きたいなぁ~heart04


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢中です♪

旦那(フォウ)がMHFを始めて一ヶ月が過ぎました。
昨日旦那がやっているのを何気なしに見たら、なつかしの大老殿に
行っているではないですか・・・
いつの間に上位に行ったのですか・・・?

毎日コツコツとやっているからそりゃ~上位になるわなぁ~と納得しつつ、
何やかんやと飽きずにやってるなと少し関心w

ボイチャなので、最初のうちはミルクだ~オムツだぁ~と
泣き喚く我が子の声もみんなにお届けをしてしまい、「大丈夫なんか?」と
よく聞かれて、皆さんに心配をかけていました^-^;
最近はハイテンションではしゃぎまくる我が子の声をコッソリとお届け中ですw
泣き声の方がよく届きますが・・・w
サヤが元気な証拠と言う事でご勘弁ヾ(´▽`;)ゝ

そうそう、
ネカフェ限定クエストも友達と頑張ってコインを取って来たみたいです。
ただし・・・
激運装備ではなかったのでかなり時間がかかったみたいです(^^;;
卵運びクエはまだしも、ピプノックのクエにはコインがなかなか出ず
みんなが10枚出るのにかなり時間を使い、家に帰ってきたら
顔がすっごく疲れてました・・・(リアルで体力を奪われた模様w)

次の限定クエはシーラカンス?クエ(名前忘れたw)らしく・・・
横でたまぁ~に見ている限りでは、倒した事が無いようです。(タブン・・・)
私的には、みんなどうやって倒したのかしら?と思うぐらい強いです。

あれはもっと時間がかかりそうだと密かに思った私(゚ー゚)
はたして、一日でコインが集まるのか?
どれだけフォウの体力を奪うのか?
・・・・・・・・楽しみです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてしまった・・・

あ~んなに「PCではなぁ~」と敬遠していたフロンティア・・・
ついに我が家もMHFを始めてしまいました。

やっているのはもちろん旦那ですがw

友人がやっているのを見て、自分もやりたくなったようです。
一緒に見ていたもう一人の友人と色々グッズをそろえて、
2日ほど前からやり始めています。

ボイスチャット??でやっているので、めちゃめちゃ大きい声の
独り言が聞こえてきて笑えますw
サヤはその声に驚いて泣いたり、何故かニタァ~と笑ったりしています。

まだお試し期間なので、続けるのかは分かりませんが・・・
知り合いと話しながらやれるのが、とても楽しいようです。

隣で見ていて、チョット楽しそう・・・やってみたいな・・・と思っても
もう少し、子育て生活のリズムがつかめていないので
しばらくは出来そうに無いです。^-^;

それに、PCだから夫婦で一緒に・・・と言う訳にはいかないしw
旦那がしているのを横目に、ドスかGで一人ウロウロしているかもしれません(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)