どうしようかな?

MHFが発売されましたねぇ~

21日まで出来ないんだっけ?ちゃんと公式HP見てない(-_-;)

我が家は買おうかどうしようか、迷い中・・・

う~ん、PCで・・・って事が敬遠してしまう要素なのかしら?

あと、いまいちPCの事についてよく分かってないしなぁ・・・

何かなった時に対処できないのよねぇ~
はっきり言って何かなった時には、他人任せです(^-^;

我が家のPCでも、充分動く事は動くみたいです。(フォウ曰く)

白ネコ服とか、どんぐりスティック?だっけ
                  見てると可愛くてほしいなぁ~と思ったり・・・

特典アイテムが色々あって楽しそうだしなぁ~
それだけで、やろうと思うのはどうなんだろう?って思ったり(^∇^;)

でも、今買うと面白くなってきた頃に出産って事になるような・・・

子供産まれるのに、旦那は家でPCゲーム・・・なんて事になったりして?
            フォウ(旦那)に限ってそんな事は・・・なぃ・・・あ・・・る・・・?

いやいやいや、それはない!という事にしておこう!!

決定!

買うのなら、子供が産まれてから・・・と言う事で・・・(; ̄ー ̄A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我、ラピュタを見ゆ

昨日はGでラピュタ捜索隊に参加してきました♪

ひたすらジャンプをする為、画面酔いをしやすいという事で

操作は旦那にまかせて、私はチャット係として2人3脚で参加しました。

      

さっそく、SUNさん鳥さんナオミさんとで火山へ行ってきました。

色々と持っていくものを準備しながら。。。

「40秒で仕度しな!」と言う声が頭の中で響いておりましたw

いざ、火山にラピュタを探しに出発!       

Gake最初に登頂したのは、鳥さん

次に旦那がSUNさんにかち上げてもらい

登頂に成功♪ そして、SUNさんも登頂に成功!

↑上ったところ

しかも登頂してすぐに、崖のぎりぎりの所で肉を焼く漢ッぷり!

「フン!」と勢いよく美味しそうなお肉を焼き上げていました。^-^

   

腹ごしらえを済ませたら、お留守番役のナオミさんを残し

3人でレッツ!探検♪

最初は道らしきものがあったけど、途中から地面にすっぽりと

埋もれてしまいました。w(゚ー゚;)wワオッ!!

岩の中をしばらく進むと、空中散歩をしているようになったり

段差があって落ちたり上ったりして、とても不思議な世界でした。

ラピュタを探して、火山の上の方へ目指すと

真っ暗闇の中に入っていきました。

ロードがないので、移動がとってもスムーズw

これ以上行っても、真っ暗闇だし・・・と思って戻ろうとしたら

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

ラピュタだ!!

それはそれは、不思議な世界が見えました。

旦那と2人で、すごく感動しました。

感動しまくりで、あっという間に50分が過ぎていました。

  

街に帰ると、他のみんなもちょうどクエから戻ってきて、

さっそく、みんなに感動を報告。

もう、自分でも何を言っているのか分からない常態でしたw

  

最後になっちゃいましたが、    

お留守番役をしていただいたナオミさんありがとう(涙)

私が赤ちゃん産むので、一緒に行ける機会が少なくなるからと、

誘ってくれたSUNさん鳥さん、本当にありがとうございました(涙)

なかなか出来ない体験と、感動を感じる事が出来ました。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

クックた~ん♪

昨日は久しぶりに、Gへ行ってきました。

オンしてさっそくSUNさん街へお邪魔しました^-^

街には、ひっさしぶりのカンナさんがおられました。

本当に何ヶ月振りに会っただろう?

6人街だったので3:3に分かれてクエへGO!

          

私がかなり久しぶりのモハで、操作の仕方をスポッと忘れていたので

鳥さんとカンナさんが、私のリハビリを兼ねて99たんへ連れて行ってくれました。

行く前に、カンナさんが「きっと蒼だね」と宣言、行ったら本当に蒼でしたw(゚o゚*)w

着いたのはジャングル。。。うん!Gの地図すっかり忘れたねw( -_-)フッ

いきなりネコに回復取られて、ちょっぴりヘコミました( ̄□ ̄;)

久しぶりの大剣。。。操作に夢中で、

99が蒼い事を、だいぶたってから気がついた私。。。( ´△`)ダメダメサッ

          

最後は、ゲリョ×2に行きました。

ゲリョが死に際に回復Gを私から盗んでいきましたヨ。。。 

思えば、Gではゲリョによく焼肉セットを盗まれてたなぁ~( -_-)フッ

じゃあ、焼肉セットを持って行かなきゃいいじゃん!と思うでしょう?

私もそう思ったさ。。。

でも、忘れた頃に焼肉セットを持って行ってしまう私。。。オバカサンサ(T-T*)

            

え~、実は。。。ゲリョに持っていく武器がランスしかなく。。。

ちょうど、旦那がお風呂から上がってきたので、

ランス操作は旦那に頼み、チャットは私が担当しました。((● ̄▽ ̄●;)ゞエヘヘ

ゴメンナサイ。。。。私。。。ランス使えません(|||_|||)

ランス。。。練習します><:

あと、ハンマーも使い方分かりません(|||_|||)

この二つの武器を持っている時は、旦那が影武者をやっていると思ネ♪('-'*)

       

今晩は、ラピュタ捜索隊に参加するので、またまたGへ遊びに行きます。

操作は旦那で、チャット担当は私です。

楽しみだなぁ~^-^

| | コメント (2)

ふたたびィ~

昨日は、最近旦那がPドスにはまっているので、

久しぶりにドスへ入ろうかなぁ~と思っていたら・・・

旦那に先を越されてしまいました・・・・(TдT)エ~ン

どうやら、フッと新しい装備を作ろうと思ったらしく、

素材集めに頑張っていました。

何度かクエに行って帰ってきたら、なんと!久しぶりに

鳥さんとノイッチが街で待っててくれました。

旦那がタバコを吸いに行っている間に、チョットだけキーボを拝借して

色々と3人でお話しましたw

最近、PCも触ってなかったし、ドスにも行って無くて、

久しぶりにあったので、とっても楽しかったです。^-^v

今日こそはドスに・・・!と思っていたけど、

今日も旦那がドスに行っています。(TдT)

| | コメント (0)

物欲センサー

最近、旦那(フォウ)は逆鱗集めに夢中です。

何やら防具を作っているようですが、なかなか逆鱗が出ません。

その上、旦那のプレステが壊れてしまいました。

時々音が消えたり、上手くゲームのデーターを読み込めなかったりして

ついに動かなくなってしまいました・・・

で、今は私のプレステを使ってMHしてます^-^:

今日も旦那は、剥ぎ取り名人をつけて逆鱗集めに行きましたが、

物欲センサーが見事に働き、紅玉が2つも剥ぎ取れていましたw

なかなか出ないものだから、クタクタになってました^-^

いつになったら、逆鱗が集まるのか・・・

まだまだ、時間がかかりそうですw

|

楽しい♪

昨日は久しぶりにモハってきました。

いつも旦那がしているのを隣で見ているだけなのでしたが、

久しぶりにノイっちが来てくれたので、お風呂も早々と済ませ、ドンドルマへGo!

久しぶりに入ったので、使い方をすっかり忘れていました^^:

3人で赤ちゃんの事や、○○当てゲーム??をしたりと色んな話しをして

盛り上がっているところへ、トリーさんも来てくださり4人でさらに盛り上がりましたw

ノイッちの○秘話や、私の昔話、それからボードの事も話したりと

9時半ぐらいに入ったのですが、色んな話で盛り上がり、

気がつけば0時を回っていました。≧(´▽`)≦アハハハ

そうそうボードと言えば、今シーズンは1度も行って無いと旦那は嘆いていましたw

私も肋骨を折って以来滑りに行っていないかも・・・・^-^:

肋骨折ったのも旦那にジャンプしながら回転する技(技の名前は分かりません)を

教えてもらい、勢いよく飛んで胸で着地したおかげで折りました。。。。。

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

モハに行ったけど結局話しが盛り上がり、クエには行かなかったけど、

お友達といっぱい話が出来てとっても楽しかったです。♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン

今日も調子が良かったら入ろうかな?と思っていたりw

誰かいるかなぁ~^-^

| | コメント (0)

ひっさしぶりの♪

昨日は調子が良かったので、久しぶりにドスに入りました。
旦那とザックさんジャンさんとご一緒させていただきました。

久々だったので、使い方を忘れてましたw
何とか死なずに済みましたが・・・あまりお役に立ててませんでした^^:
ホント怖かったです><:

で、フレンドリストを見て見ると、真っ暗・・・・
そして、ダレだったのか忘れている始末・・・・
自分の記憶力って・・・☆<( ̄□ ̄;)>☆

今日も調子が良ければオンに行こう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祖龍が星になった日

昨日も旦那は祖龍ソロ討伐の為、MH2へ行っておりました。

黙々と祖龍に挑む旦那。。。。

最初は私も一緒に見ていたのですが、だんだんとウトウトとしてきて。。。。

寝てしまいました。w

で、どれぐらい寝たのかな?1時間ぐらい寝てたのかな?

突然、「かりん!かりん!みて、みて!!」とたたき起こされました。

もぉ~人が気持ちよくソファーで寝てるのにィ~

と心の中でつぶやきながらテレビの画面を見ると。。。。。。。。。。。。

そこには・・・・・・・・・・・・・・・・・

お!

おぉ!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

祖龍が倒れているではありませんか!!

やったね♪旦那☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

早速、寝起きでぼ~っとしながら、携帯で証拠写真を撮りました。

それがこれ!

Dvc00040 Dvc00031





ホントに倒せるとは思いませんでしたがwオイオイ...( ;・_・)ッ( ゚ー゚)ウキ...
昨日は喜びまくっていました。

次は4本か、双璧だぁ~とまた違う目標を立てておりました。
この目標、いつ達成できるのか。。。。。。。

また、旦那のチャレンジの日々が始まりますw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

電撃そしてめぐり愛・・・

昨日はママはゲーマーのSUNさんイッベ~ンツ!
Gでフルフルをハンマーでボコボコ大作戦~♪に行ってきました~。
と先日、書いていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パソコンの素敵な配慮により、後は乗せるだけの時に
全部消えてしまいました。Y(>_<、)Y

書いていたブログが消えてしまうのはこれで3回目です。
まだ書き初めだったら、立ち直れますが、出来上がってからだったので、
そのショックは結構なもの||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

あまりのショックに、ここ2日ほど、ブログを見る事もしませんでした。
と、まあ私しか分からない失敗もあり、更新しておりませんでした。(T▽T)アハハ!
タイトルだけ保存できていたので、日にちは土曜日になっておりますが、
23日月曜日に乗せました。。。。。。

で、本題の、フルフルちゃんをハンマーでボコボコ大作戦ですが、
SUNさん、ナオミさん、トロさんの4人で行ってきました。
トリーさんはご飯離籍でお留守番。

え~と

ハンマーの使い方知らなかったw(・-・*)♪

っていうか、ポリタン作る時だけハンマーを使ったので、やり方をキレイサッパリ
忘れておりました。(o ̄∇ ̄o)ヘ♪

説明書を見ながらやっていたのはヽ( ゚◇゚)丿ひヽ( ゚◇゚)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪です。

フルを4匹倒して終わって街に帰ると、待っていてくれたトリーさんがお出迎えをしていてくれたので、私も挑発アクションでお出迎えw
その上にトリーさんが・・・・・(*/∇\*)キャw
ここから、モンハン愛の劇場の始まりはじまりぃ~w

かりんさん・・・・・・・実は。。。。。。。。。。。

カリンさんの事が。。。。。。。。。。(*゚ー゚*)ポッ

私には主人が~・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご主人の事は今は忘れて。。。。。。。。。。。。。。♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

○○さんの事はどうするの?とのツッコミがw

あぁ~僕には○○さんもいるんだぁ~

○○さんってダレなの!?

などと、昼メロチックな事をやっておりましたw
いい時間になってので、Gはお開きに・・・・・・・・・・・

しかぁ~し愛の劇場はまだ続いていたのです。

トリーさんと私の部屋でダンナに隠れて会う約束を・・・・
と言っても、Gから皆PSUの私の部屋へ移動ですがw

皆が揃ったところで、何かクエに行く事に・・・でここでSUNさんがお友達の所へ行かれて
のいっちと兄さんが参加。
モトゥブへ初めてミッションへ行ってきました。

トリーさんと、また愛の劇場をしたりしていましたよw
1回行ったら眠たくなったので私はここで落ちました。

ダンナはまだやっていたのですがw

ご一緒していただいたかた、ありがとうございました。
追伸
トリーさんへ
今度はふ・た・り・で遊びましょうね♪(* ̄・ ̄)ちゅ♪
と言うのは置いといて、また、よろしくお願いしますね。w
ネタにしてゴメンナサイ(-人-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのモハ~ン♪

昨日は、PSUでお店の品物を合成しながら、ウロウロしていたのですが、
そういえば今日はママはゲーマーのSUNさんイベンツがある日なのでは??
と思っていたら、トリーさんにドスへのお誘いをいただき、さっそくドスへ・・・

う~ん久しぶりのドスw
街に入ったとたん、早速「エロ姫」よばわり(*'ー'*)ウフッ♪

も~う、たっのし~い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ナスカさんにも久しぶりに会えたしw

さて、SUNさん達は砂漠へ2カニにヘヴィーで行くとの事。
ソロの特訓だそうです。スゲェ~>w<

さて、大老殿でおじいちゃんに直訴しているノイッち発見!!
早速私もおじいちゃんに直訴。
しか~し!!何の直訴をしていたのかは忘れちゃったw(≧◇≦)w

で、残った皆で何に行こうとなり、2ホーンと赤白が貼られました。
私はナスカさんとノイッちと赤白へ・・・

クエにいったものの、砥石を忘れる大馬鹿者w
何とか、支給品が来るまで頑張ろう!!とやったはいいものの・・・
最近PSUばっかりやっていたので、やり方を忘れてる(|||_|||)ガビーン

電撃にやられまくる私・・・うぅイタ~イよ><
回復たくさん飲みまくりw
ナスカさんとノイッちが頑張ってくれたので(オイッ)、1番に帰ってきました。

コンタクトをはずしに行っている間に続々と皆さんが帰って来られました。
私はここで落ちる事に・・・

実は・・・・

そのあと・・・

PSUへ合成の結果を見に行っておりましたw


合成は見事成功w安心して眠れましたw


昨日もご一緒していただいた方がたありがとうございました~★⌒ヾ(^-'*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧