アスパラうまぁ~♪

先日、弟が送ってくれた北海道産のアスパラを

アスパラとベーコンのペペロンチーノにして頂きました。
Dvc00020
柔らかくてホントに美味しかったです。

前日は、アスパラベーコンして食べました。

それも美味しかったのですが、

さすがに2日続けてアスパラベーコン作ったら、

ダンナも飽きるかな?と思いパスタにしてみました。

と言っても、使っている具材が、前日と一緒ですけどねぇ~♪

まぁ調理法を変えたと言う事でよし!としよう。^-^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋祭り♪

最近体調がすっきりしないため、ダラダラした生活です。
お休みの日も一日寝てた、ダメ主婦です(T▽T)。

で、ご飯作るのがと~ってもダルイので3日続けて鍋三昧です。

まず、1日目は「しゃぶしゃぶ」

で、2日目は「チゲなべ」

そして、今日3日目「チゲなべの続き」でした。

何も文句を言わずに食べてくれる旦那に感謝です。

そして、昨日に引き続き今日もMH2で妥当ソロ祖龍を頑張る旦那。
また次いつ来るか、分からないので何とかソロ討伐して欲しいものです。
頑張れ!!旦那。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残り物で・・・・

今日はダンナが会社の人と焼肉に行ってしまい、私ひとり分の夕飯だったので、
Dvc00067冷蔵庫に余っている残り物でペペロンチーノを作りました。
ほうれん草に、ベーコン、ソーセージを入れて作りました。
いいだし?が出ていて美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトソース煮込みグラタン

Dvc00027 今日はトマトスープで野菜(ジャガ、人参、玉ねぎ)とソーセージ
ロールキャベツ、鮭を入れてジックリ煮込みました。

器に盛り付けたあと、チーズを乗せてオーブンへ約5分ほど焼くと
トロ~リいい感じにチーズがとろけます。
最後はカリカリに焼いたトーストを乗せて出来上がりw。
本当は食パンじゃ無くて、フランスパンのガーリックトーストがベストですw

これは、今はつぶれてしまってお店が無いのですが、
結婚する前は、ダンナと2人で、この煮込みスープを食べに行ってました。

あのスープ食べたいと言うダンナの希望で、味を思い出して作ったら見事成功。

一度食べたら作り方とか、味付けとか想像付くので、だいたい作れます。
もちろん、ある程度の自分なりの作り方はあるのですが、ほとんど適当に、作ってます。
いい加減な主婦です^-^:

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのとんかつ♪

Dvc00023_1 今日の晩ご飯は、久しぶりに「とんかつ」にしました。
とんかつだけでは物足りないので、
茄子の揚げ出しと
パスタサラダを一緒に作りました。
久しぶりのとんかつがウマウマでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉じゃがからカレーへ華麗なる転進♪

今日の晩ご飯は肉ジャガからカレーに\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!
Dvc00004「何作ってるん?」と聞くダンナに「肉ジャガ」と答えたら、
チョット嫌そうな顔をしたので、カレーにしましたw

実は、ダンナのお母さんからジャガイモを沢山頂いたので
最近はジャガイモ料理が食卓によく並びます。
特に肉ジャガはジャガイモを多く使えるのでよく作ります。
って言うか、作りすぎかもしれません^-^:
一度肉ジャガを作ると3日ほど食卓に並びます。。。
さすがに、肉ジャガ好きでも飽きてくるワナ・・・(T▽T)アハハ!

ダンナは辛いカレーが好き。私は甘いカレーが好き。で、作るのは辛いカレー。。。
たまには甘いカレーが食べたい。。。( ´△`)
2種類作ればいいのだけれど、めんどくさいのよねぇ~w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サケのチ~ズグラタンw

Dvc00032_1 昨日はサケのチーズグラタンと
コンソメスープを作りました。
チョット器の回りにチーズがついて焦げちゃってるので
見た目キチャナイですが(:д:)
見た目じゃないんですよ、味ですよ味w
作り方は取っても簡単♪
①玉ねぎのスライスを下にひき、その上に塩コショウしたサケを乗せます。
②サケの上に、1センチほどに切ったバターを数個乗せます。
 その上に玉ねぎを乗せ、エノキとシメジを乗せ、レモン汁を数滴かけます。
 (少しすっぱめの方が好き♪な方は多めにかけてもグッドですw)
③オーブンで10分ほど焼き、そしてチーズを乗せてさらに5分ほど焼いて出来あがり。
 焼いている間にコンソメスープを作ればとっても楽チンw

いつも適当に思いつくままで作っているので、本とか見た方がいいのかも・・・^-^:
DSの料理のゲームかおうかしら?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続、中華フェア~

Photo_4 今日は昨日作れなかったマーボー茄子と一人分ずつ、カニ玉を作りました

自分で言うのも何ですが。。。
形は悪くなったけど、カニ玉が意外とおいしく出来てビックリ♪
これをご飯に乗せれば、天津飯になるな・・・(〃 ̄ー ̄〃)フフw

今頃ですが、今日はじめて
携帯のカメラ機能にピントを自分で合わせる事が出来るのを知りました。。。( ̄△ ̄;)
と言っても、画質が悪いので、ピントを合わせようが合わせまいが、
見にくい事には
かわり無いような気が。。。^-^:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中華フェア~

Dvc00035 我が家では、中華料理メインのご飯は
 中華フェア~と言っています。
今回はブタキムチと餃子ここには写っていませんが、
卵スープも付けました。
本当はこれにマーボー茄子も付けたかったのですが、
時間が無かったので、作るのはやめました。^-^:
ブタキムチはキムチを入れすぎて、私的には辛すぎてほとんど食べられませんでした。
ダンナ的には辛くて美味しかったそうです。^-^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペペロンチーノ

今日の晩ご飯は
久しぶりに、ペペロンチーノをつくりました。
義理の母から大量にいただいたジャガイモを活用せねば!!ともう一品は
ジャガイモのトマトソースグラタンを作りました。
Dvc00024
グラタンを、オーブンにセットして洗濯物をたたんでいたので、
見事に焦がしてしまいました。><:
そんな焦げを、気にせず食べてくれるダンナ様に愛を感じつつ、
私は、焦げていないところをいただきました。。。イエイ^-^v(ワガママな嫁)

今度はオーブン任せにせずにちゃんと見ながら作ろうw
あぁ・・・まだジャガイモが大量に。。。どうしたらいいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧